2007年10月10日(水) 11時19分44秒

古田さん引退。。。

テーマ:ヤクルトスワローズについて

お久しぶりです。

とうとう最終戦を向かえてしまいましたね。

寂しいです。

眼鏡着用の捕手は大成しないというジンクスを見事打ち破り、

成績を残し続けた18年でしたね。

古田さんの功績を振り返ってみます。

最優秀選手(MVP)

 1993年、1997年

正力松太郎賞

 1997年

ベストナイン

 1991年、1992年、1993年、1995年、1997年、

 1999年、2000年、2001年、2004年

ゴールデングラブ

 1990年、1991年、1992年、1993年、1995年、

 1997年、1999年、2000年、2001年、2004年

首位打者

 1991年

最多安打

 1993年

2000本安打

 大学・社会人野球を経て入団したプロ野球選手としては

 史上初の快挙

選手兼任監督

 野村克也以来29年ぶり

生涯打率

 2割9分4厘

生涯盗塁阻止率

 4割6分4厘

その他いろいろありますが、並べてみるとスゲーなと。

あとこれなんかもグッときました。

高津談

『ボクがメジャーのトライアウトに挑戦するときも

一緒に自主トレをやって、受けてくれたのが古田さん。

実はあのときに、あるメジャーのスカウトが

「あのキャッチャーいいね」って言ってたんだ。

そりゃそうだよ。だって古田敦也だよ。

そのスカウトも「そうか、あれが古田か」って納得してた。

あの時点では、間違いなく世界一の捕手だった。

だからメジャーに行ってほしかったとも思う。』

引用:サンスポ

これ僕だけかもしれないけど、熱いものがこみ上げてきました。

いつかまたスワローズに帰ってきてくれるでしょう。

是非とも他球団ではやらないで欲しい。

つっても球界を背負って立つ人だからわからんけどね。

とにかくお疲れ様でした!

それと来期は21年ぶりの最下位を脱出せねばなりません。

次期監督候補はムムム。。。

西武・荒木大輔投手コーチ(43)は7日、球団側に今季限りでの

辞任の意向を伝えた。荒木コーチは、今後について

「(他球団から)話はないことはないが、何も決まっていない」

と話した。

引用:これもサンスポ

んー、やっぱ荒木監督でしょうか。

スワローズファンとしては待望の人選ですが、

個人的には八重樫幸雄さんなんていかがでしょ?


絶対に無いとは限らんですぜ!


うーん、やっぱ、ないな。。。


うーし!来年は荒木監督でAクラス返り咲くぞー!




えっ?そんな事より仕事しろって?

( ´∀`) y━~~ <ああ、明日くらいからやりますよ。


えっ?今日は仕事しないのかって?

( ´∀`) y━~~ <ああ、そうですね。がんばってみます。


えっ?つか、今、直ちにしろって?

( ´∀`) y━~~ <ああ、タバコ吸ってからやりまーす。


ああ、早く帰ってパワプロやりたいなーー。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月18日(火) 17時33分56秒

古田監督誕生!

テーマ:ヤクルトスワローズについて

来シーズンが非常に楽しみ!


ちょっと気になるのは、古田さんの後継者育成。


古田さんは投手陣や捕手以外の野手には絶大の人望があるけど、


同じポジションの選手に対しては冷たい


というゴシップを読んだことがあるのでね。


そろそろ、自分の積み上げてきた経験や技を


後継者に譲ってもいい頃なのではないかと思う。


なんたってプレイングマネージャーですからね。


まぁ、ゴシップソースを真に受ける俺も俺だけど。


なんだかんだ言っても


古田さん 「代打!古田!」


このセリフ聞いたらシビれるだろうなぁ~。


古田さんのブログにTBしちゃおうっと!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火) 12時11分43秒

古田監督

テーマ:ヤクルトスワローズについて

やっぱ、来期は古田監督でしょ。


もちろん選手兼任。


「代打、古田!」と自分で言って欲しい。


そしたら球界も盛り上がるのではないかと。


でも若松さんも7年間でコンスタントに結果を出しているだけあって悩むところ。


若松さん好きなんですよ、選手としてもね。


やっぱ忘れられないのは


2001年リーグ優勝のインタービューで


「ファンのみなさん!おっ、おめでとうございます!」


だよな。


あん時は泣いたよ。


どっちに転がっても俺は支持します!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月) 01時19分23秒

古田さん

テーマ:ヤクルトスワローズについて

2000本安打おめでとうございます。

 

(ファンなら古田さんには敬語を使うのが礼儀)

 

個人の記録が一区切りついたところで

 

あとはチームを何とかお願いします。

 

でもほんとにすごいなぁ。

 

古田さんの公式ブログ

http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月17日(日) 00時19分19秒

ヤクルトファン

テーマ:ヤクルトスワローズについて

子供の頃、神宮球場徒歩圏内に住んでたおかげで

 

物心ついた時からヤクルトファン。

 

最近は結果のみを見るくらいだが、神宮には1シーズンに最低1回は足を運ぶ。

 

今日、久し振りにテレビで試合を見た。

 

なかなかイイ試合だったと思う。

 

俺はそもそも投手好きで、子供の頃から憧れの選手はピッチャーだった。

 

松岡弘(娘と同じ小学校だった。199勝出来る人ってなかなかいないすよ)

 

尾花高夫(俺の中ではエース。当時は弱かったからなぁ)

 

荒木大輔(最後までヤクルトにいて欲しかった)

 

高野光(ファン感謝デーで肩車してもらった。でも何故?)

 

伊東昭光(職人って感じだよね)

 

内藤尚行(当時は楽しませてもらったよ)

 

川崎憲次郎(ヤクルトを去ったのが間違いなのだよ)

 

西村龍次(ごめん。俺の印象にあんまりない)

 

岡林洋一(最後はちょっと泣けてきた)

 

石井一久(古田監督になったら戻ってきてね)

 

伊藤智仁(記憶に残る名投手。憧れの人)

 

ここら辺がもっとも記憶に残ってる選手。

 

不思議と野村ID野球で常勝してた頃の印象が薄い。

 

万年最下位だった関根ノープラン野球の頃のほうが気合入れて応援してた。

 

最近だと、今日先発した高井雄平 も気になる投手の一人。

 

化けるか、そのまま消えていくか、ここ2・3年が勝負だと思う。

 

個人的には頑張って欲しい。

 

そして今日の勝利投手である石井弘寿

 

バックネット裏で見たとき、球の速さに驚いた(カッコイイ)。

 

五十嵐が戦線離脱した今こそ、なんとか踏ん張って欲しい。

 

とりあえず今日は勝てて良かった。

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。