2005年12月30日(金) 23時48分05秒

買っちゃった。

テーマ:ゲームについて

今年も残り僅かです。

振り返ってみますか?

いや、やめます。

前しか見ないで生きていきます。

任天堂DS買っちゃいました。

脳を鍛えるなんちゃらやってます。

タッチペンってすごいですね。

嫁が脳年齢80歳と判定されて怒っていますが。

ゲーム機に対して声を発するなんて、

たけしの挑戦状以来でしょうか?

なんか間抜けです。

きいろ、

き い ろ っ !

きーいーろーっつってんだろー!


なんてゲーム機に怒ってる嫁を微笑ましく眺めています。


早く逆転裁判やりたいなぁー。


任天堂
ニンテンドーDS プラチナシルバー
任天堂
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
カプコン
逆転裁判 蘇る逆転
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月25日(日) 20時53分34秒

ちょっぴり泣いた。そしてゲームを買った。

テーマ:ゲームについて

今日は仮面ライダー響鬼を見て二回泣いた。

俺が感動してる傍でアンパーンチ!と言ってる息子よ、

もう斬鬼さんはもう居ないんだぜ。

悲し過ぎるじゃねぇか。

ってことで仮面ライダー響鬼の劇場版DVDを買いにヨドバシへ。


ヨドバシに着くと、まだ発売されていない事実に直面し、意気消沈。


じゃぁ、いいや。ゲームでも買おうってことになり、


悩んだ挙句、喧嘩番長なるゲームを買いました。


スパイク
喧嘩番長(通常版)

喧嘩番長


メンチビームだ。オラっ!!のフレーズに負けました。

今からやってみます。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月24日(土) 01時17分33秒

禁句

テーマ:ゲームについて
携帯を買い換えたらドラクエⅡがプリインストールされていた。

早速PLAY。


もちろんプレーヤーは『そらまめ』王子。




当時、このソフトが発売される前まで、ファミコンを持っていなかった。


子供ながらに、周りより裕福でない事ぐらいは何となく分かっていた。


日常的に我慢する事が身体に染み付いていた。


確かに罪悪感は感じた。でもそれ以上にやりたくて仕方が無かった。

そんな俺が禁句だと分かっていながら敢えて使った言葉、


「みんなファミコン持ってるのになんでうちだけないの!」


こう言われたら親としては何とかせざるを得ない。


子を持つ親の立場になって、あらためて痛感する。


っつーか、こんな事言われる前に買い与えてしまうだろうと思う。


そんなこんなで、ドラクエⅡの発売前になんとかファミコンGETできた俺。


未だにあの「わくわく」感を覚えている。


予約していたお店から電話が鳴り、


母親と二人でお店まで行く道程の全てが輝いていた。


日もすっかり暮れ、6時を過ぎていたと思う。


帰り道は興奮しててあまり記憶に無い。


それから俺は”あほ”みたいにドラクエⅡをやり続けた。


おかげで学年で1・2番を争うくらいなスピードでドラクエⅡをやり遂げた。


俺のドラクエ人生は、


Ⅱ → Ⅰ → Ⅳ →(Ⅲ) → Ⅴ → (Ⅵ) → Ⅶ → (Ⅷ)


※括弧は未クリア


とにかく最初の印象が強い。


そんなドラクエⅡと20年近い時を経て、まためぐり合う事が出来た。


そんな思い出を胸に通勤時間のみで何とかクリアしてやる。


只今、そらまめはレベルファイブ!


乗り過ごしそうで怖いなぁ。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火) 18時54分53秒

お化け屋敷ゲームやってみた。

テーマ:ゲームについて

『お化け屋敷ゲーム』


懐かしてくて買ったはいいが、そのまま放置する事約半年。


ニート君 が泊まりに来たので、ここぞとばかりにやってみた。


嫁ハンと俺とニート君の3人。


深夜1時を過ぎていた。


もちろん、大の大人がやるゲームではない。


すっかりルールも忘れちまっている。


説明書を読みながら駒を選んだり、カードを配ったり。


当時感じたあのスリルが味わえるかと思うとわくわくした。


まぁ、想像は付くと思うが、始めて5分も経たないうちに、


つ、つまらねぇ。


と思った。


全然怖くないし。


でも、嫁ハンとニート君がまじめにやっていたので、なんか楽しかったなぁ。


大人が子供の遊びを真剣にやるとそれはそれで楽しい。


っつーかバカらしくて笑えてくる。


嫁 「勇気カードで勝負!」


ニート君 「やべぇ、はしごカードが出てこないよぉ」


嫁 「何でお化けカード全部取られちゃうの?」


こんな感じだ。


でも二度とやらなそう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月18日(金) 10時43分31秒

ドラクエ・・・

テーマ:ゲームについて
以前にちょっと触れたが、ドラクエ主人公”そらまめ”のレベルは32。
中断してから約一ヶ月が経つ。
小さい子供が居る家庭においては、集中してやれる時間など≒無い。
もともと、周りに比べると進行状況は遅かった。
やっても1日1時間とか、土日に3時間とかそんなもん。
その都度物語を反芻して、何をすべきだったかを思い出すのに30分。
それでもLv32までいった。(自分を褒めてやりたい)
最近ではやらなければならないという強迫観念のみでPLAYする事が多くなっていた。
買ったゲームは最後までやり遂げたい!という俺のポリシーが裏目に。。。
   :
   :
でももう限界だ。
ドラクエⅥに続いて2度目の放棄。
(Ⅶは頑張って最後までやった)
原因は他にもある。
「メタルギアソリッド3」を借りてしまったのだ。
こいつは俺のゲーム人生でも決して忘れる事のできない名作だ。
ドラクエを最後まで成し遂げてから手を付けるつもりだったのに。。。
中途半端に終わらせてしまったことを、
この場をお借りして主人公”そらまめ”に詫びたい。



ごめんよ。そらまめ。

メモリーだけは残しておくから許しておくれ。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月19日(土) 14時05分29秒

お化け屋敷ゲーム

テーマ:ゲームについて
サティの売り尽くしセールで見つけて、あまりにも懐かしくて買ってしまった。20年くらい前に遊んでた記憶がある。パッケージも殆んど変わっていない気がする。う~ん、今やったら子供の頃のように楽しめるのだろうか。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月31日(月) 15時12分28秒

逆転裁判

テーマ:ゲームについて
通勤時間約一時間の暇つぶしにもってこいの”逆転裁判”!
完全にハマッちまった。。。
俺は逆転裁判3から始めてしまって、今は逆転裁判2を終えたとこ。(今思うと1から順にやっていきたかった。。。)
やっぱりシリーズ全部やってみたくなるもんで逆転裁判を購入予定。
最初はくだらねぇなと思っとったが、なかなかそのくだらなさがイイ感じで、一人電車の中で薄ら笑いを浮かべる日々。
ゲームの内容は、主人公である弁護人と被告、証人、検事、裁判官による裁判シーンがメインのドタバタ裁判劇。何といってもキャラクターがすき。なんかすき。
暇な時間とお小遣いに余裕のあるかたは
お一ついかが?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。