価格.comのテレビ紹介情報

テーマ:
昨日のスマステで70年~80年代往年のブーム特集でした。

例えば、「ボウリングブーム」「スーパーカーブーム」「ビックリマンブーム」などなど。
「ノストラダムスの大予言」なんてのもありましたね。
(そういえばまたビックリマンがうってました。80円って。当時は30円だったような。)

これらのまとめを何故か価格.com でやってますので、おさらいにどうぞ。

どうやら価格.comでは「テレビ紹介情報」というカテゴリーがあるみたいで、これ結構いいなあ、と。

こういうのY!テレビにはないので、あったらいいなあ。




AD
Yahoo!JAPANのPR企画でトランスフォーマー/リベンジ[http://promotion.yahoo.co.jp/paramount/]
が本日から告知されています。

YTOP画面が粉々になって、トランスフォーマーの宣伝画面があらわれます。

でもこれIE以外はみれないみたいです。。。
AD
ヤフーニュースに掲載されていますが、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年の新卒者採用が本格化するなか、化学大手のクラレ(大阪市北区)の応募者が急増し、1月末時点で前年比2倍超の6000人に上っている。人気の一因 は、同社のテレビCMに登場するアルパカの「クラレちゃん」。学生からは「CMで興味を持った」との声が多く、同社のホームページ(HP)へのアクセスも 急増している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

想定内か想定外かはさておき、やはりマス媒体の威力はすごいのでしょうか?


今月1日発売の「宣伝会議」の宣伝部訪問ではちょうどクラレが特集ですね。

内容を読むと、

若年層向け、特にリクルートを意識して開始したのが今回の企業広告キャンペーンで、
軸となるキーワードである「ミラバケッソ」は「未来に化ける新素材」の略語だそうです。

そうかあ。。

でもこの学生世代のこころにささったのは確かな事実。





AD