海人への道のり

ダメ人間奮闘記。
偉大なる海人になるため、ダメ人間Mello男の人生をかけた挑戦!!!
果たして人生のどん底から這い上がれるのか・・・


テーマ:
地元に帰りたいと告げられるの巻!俺の人生じゃないし、引き留めれないよな。若いから好きなことやったらいーさ。島で付き合ったナイチャーは絶対通る道だし、俺もそれを分かって付き合ったから仕方ない。でもやっぱりショックだな。まだ帰るかわからんけど、後悔ないように今後を歩んでもらいたいですな。
しかし早いなぁ。。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
波照間80キロ漕破!天気も穏やかでベタ凪ぎ快晴!
前日はドキドキしてあまり熟睡できなかったけど、寝不足でもなんとか漕ぎきりました。また一歩前進できた気がする!でも次の日は体バキバキ、手のひらはマメ地獄、腰と尻は潮擦れで死にました。まだまだぺーぺーだなぁ。もっと精進します!さぁ休み見つけて次は西表一周トレーニングだな!
そーいえば、昨日久しぶりにトーマにあって彼女を紹介しました。元カノとの復縁を一番応援してくれてたけど、今は彼女が一番大事やと思えるからケジメをつけようと思って。俺に試練を与えてくれた元カノには感謝してる。そして今の支えとなってくれてる彼女にはもっともっと感謝してます。だから絶対大事にしようと思う。10月石垣戻ったら一緒に暮らそうかなとも考え中。3月内地に帰るときにはルイとの約束で彼女も一緒に連れて行こうと思うので、その時は宜しく!
小浜生活も後一ヶ月!ちばるよー


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風のためここ数日は海に出ない日が続いてて、家で色々と余計なことを考えます。
このままでいいのか?全く今の自分に満足できていません。仕事に関してはシーズン真っ盛りで当初の予定よりお客さんも多いので大丈夫。小浜島でカヤックってイイって多くの方に思って頂いたと思います。島の方にも少しずつではあるが、顔を覚えてもらい良い付き合いできてます。
じゃあ何がダメかと言うと自分の根性の無さです。自然と向き合ってリスクを背負うのが恐いこと。なぜ師匠の元で勉強したいと思ったのか?それは水平線の見えない島を昔の人のようにエンジンに頼らず自分の力で渡りたいから。今の俺は何もできていない。
8月中旬から師匠の教え子が鹿児島から黒潮を逆流して沖縄本島を目指すというカヤック史上初のチャレンジをしています。とっても難しいことだし命がけです。彼は俺より3つ下で今なお現役の大学院生。来年はウチで働く予定です。カヤック歴は俺と大して変わらない。でも頑張って命がけで海を渡っています。俺よりずっとスゴイし本物になると思います。
俺は何やってるんだろ。何もできてないし、ちゅらねしあの看板背負っているのに情けない。
海仕事できるのも後2カ月。そして後7カ月で親との約束していた2年を迎えます。自分に満足できないことが一つでもあったら、夢を諦めると決めました。この2カ月が自分にとって勝負です。だから悔いを残さないようやれることはやろうと思います。応援してくれるみんなの期待も絶対裏切れない。
今日一日考えた結果、仕事が落ち着いた秋頃に石垣から120キロ先にある宮古島を目指します。失敗しても別に良い。何もやらずに現状で満足している自分が嫌なだけ。だからもし宮古島へ挑戦する勇気がなかった時は、この仕事を辞めます。中途半端ならやらない方がいいから。宮古島へ渡ることがスゴイことでもないしチャレンジとまでは言えないけど、これは自分自身の弱さへのチャレンジです。
この海を一人で渡れたらきっとまた新しい海を見たくなり、また漕ぎだそうと思える。
石垣にきてほぼ独学で学んだ1年半、このチャレンジが集大成です。恐れず踏み出します。頑張ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。