プレミアムインセンティブショー 2007/4/4~4/6 東京ビッグサイト
http://www.pishow.com/35piinvitation/index.htm

【展示ジャンル】
「ノベルティ」「販促品」「サイン・POP」「ギフト券」「携帯・モバイル」他

【着眼点】
・小売店がセールを行なう際のノベルティ(粗品)提案・情報提供に。
・キャンペーン施策の販促物の検討など
・店頭ビジュアル販促の提案
・お買い物袋など消耗品でいいデザインや低コストのもの
・デジタル販促で社内外に有効なものはないか
・自分がもらってうれしいノベルティは?


【特記】
■所感
・ソーラー電池へのニーズが高まっている様子
・新鮮で面白みはあるが、費用対効果の側面では「?」が多いかも
・文具、アクセサリーなど、自分だけのオリジナル加工ものが多い
・動く・光るのPOPは応用展開できそう。


■モノ(写真参照:別途カタログあり)
・半透明の「のぼり」→通行の安全面を考慮して開発された
・欠品すると先端が光る什器フック→その逆も可能。メーカーが自社商品の占有率を
あげるために用いられるとか。(単三電池2つ)
・小型モニター(手のひらサイズ)→SDメモリー使用 @¥57,000と高価
・文字が現れる扇風機→店頭のアクセントに。
・ワンタッチで紙什器組み立て(たて看板も)
・ペットボトルの広告


小型モニター  (販促展示会)


その他の写真は↓

http://photo.space.rakuten.co.jp/ZTIzNjE3ZDIyMWMxMjQ _