【今日の一枚☆三人兄弟】










■猫に交換条件を持ちかける犬だったが交渉決裂。
ついに強硬手段に。


猫がしれっと座っている緑色のペット用ベッドは、

フレンチブルドッグ、ピクセルくんのものだ。

だが、このベッドをめぐって両者は因縁の関係があるようで、

取ったり取り返したりの

仲良く喧嘩てきな小競り合いが繰り広げられている。

これまでの戦いでいろいろ学んだ生後10週間のピクセルくん。

今回は自分のお気に入りのおもちゃを猫に差出し、

交換条件を持ちかけたようです。

だがそれに応じる猫ではなかった。

そこでピクセルくん、強硬手段に出たようです。




おもちゃを差し出してもまったく動く気がない猫


そこでピクセルくんはベッドをずるずると猫ごとひっぱっり、ベッドを持ち上げた。これには猫も出ていくしかなかったようです。


ピクセルくんはベッドを自分で決めた所定の位置に戻しそこに入っていった。逃げていった猫の様子を気にしながら見ているようだが、猫の方はご覧のとおり。


2匹のベッドをめぐっての小競り合いはこれが初めてではない。前にもベッドを猫に横取りされたピクセルくんだったが、このときは猫の方に軍配が上がったようです。今回はこのリベンジ戦ってやつかな?




時には一緒に眠ることもあるようだから、この2匹、ベッドの取り合いが遊びの一種になっているのかもしれないね。