先月の出来事なのですが、実は携帯電話を失くしかけました。

車を停めた駐車場の中で落としてしまったのです。

 

ホットヨガに行った帰り。携帯を失くしたことに気がついて真っ青。

 

ヨガスタジオに戻って、ロッカールームなど探してみましたが、ありません。

 

失くした場所が、シドニーのボンダイジャンクション駅すぐ横の駐車場で、幸いなことに、近くに大きなアップルストアがあったので、飛び込みました。

 

店員さんに携帯を失くしたかもしれないと伝えたところ、店内のパソコンで追跡アプリを起動してくれました。

 

「まだ駐車場にあるよ」

「えっ、ホント??」

「急げ!!」

 

駐車場に落としたとしたら・・・車に轢かれてしまうかも・・・

大慌てで戻り、駐車場の路面、車の下、脇など、くまなく探しましたが、やっぱりありません。

 

またアップルに戻り、同じ店員さんに

 

「すみません、やっぱりないんですけど・・・・」

 

もう一度、追跡アプリを起動してくれました。

 

 

えっ??????

 

モニターの中の「Hisaeのiphone」が、どんどん遠ざかっていくのが見えたんです。

 

「これ、どういうことですか?ここと違いますよね?」

「うん、誰かが拾って、移動してるね」

 

えーーーー!? 😱

 

 

「家族か友達の番号をここに入力しなさい」

 

と、紛失時に、私の携帯画面に緊急時の電話番号を写し出せる入力画面を見せてくれました。

 

でも、誰の電話番号も分からなかったのです。携帯の中に全部入っていて、覚えてもいませんでした。

いつもは、ipadや手帳も持ち歩いているのですが、この日に限ってホットヨガに来ただけだったので、持っていたものは財布とヨガマットぐらいでした。

 

「全部、携帯電話の中に番号を入れてるので、分かりません」

「じゃあ、SNSか何かを使って、友達に連絡するなどして番号を聞き出してみたら」

 

アップルショップが近くにあって、良かったー!!!

店内のパソコンを使って、Facebookメッセンジャーで連絡を取ろうとログインを試みました。

 

が・・・動揺していたのか、ログインパスワードが思い出せず。。。

 

エラーメッセージが何度も出て、しまいにはリセット。

 

4つ持っているメールアドレスも、パスワードが思い出せないためログインできず。

エラーが出まくって焦る焦る…。ガーンガーンガーン

 

 

パスワードも全て、携帯電話の「メモ」に入れていました(本当はダメなんだけど)。

緊張と焦りで指が震えました。

 

そうこうしているうちにも、携帯電話はどんどん遠ざかっていきます。ガーンガーンガーンガーンガーン

 

ちなみに、その時の私はヨガウェアの上にTシャツだけをまとい、スッピンで髪は一つにまとめただけのボサボサ、ホットヨガの後にシャワーも浴びずにいたままです。(車で帰って家でシャワーを浴びるつもりだった。)

 

傍目からは、スタイリッシュなアップルショップで、超ラフな格好の日本人が汗だくで、必死でパソコンと格闘するという、異様な姿だったでしょう・・・滝汗

 

 

結局、1つのメルアドにうまくログインできたため、そこで新しいパスワードを設定し、Facebookにログイン成功!!

 

フラットメイトに連絡が取れ、拾った人とやりとりしてくれて、現場から約17㎞離れたその人の家まで携帯を取りに行くことに。(フラットメイトが付き添ってくれました)

 

拾った人は若いオージー男性でした。彼いわく、誰かが駐車場で私の携帯電話を拾って、付近に停まっていたその人の車の上にポンと置いて行ってしまったそうです。

 

「うあああ、ありがとうございますありがとうございます!!!」とお礼を言い、見覚えのある愛しい私の相棒・携帯電話が無事に戻ってきたのでした。

 

 

 

今回の出来事で、自分がいかに携帯電話に頼りきっていたか、また危機管理が甘かったか思い知らされました。

 

 

緊急連絡先、覚えていなければ紙に書いて財布か何かに入れておいたほうが良いです。

パスワードは、パスワード管理アプリやクラウドなど、セキュリティがしっかりしていて他からもログイン可能なシステムを使って、しっかり管理しましょう。

 

 

 

すぐ近くにアップルストアがあったことと、すぐにフラットメイトと連絡が取れたこと(しかも長期出張から帰ったばかりで家にいてくれた)、そして携帯を預かってくれていた人が良い人だったのは本当にラッキーでした。

 

 

大変な出来事でしたが、いろいろ学び、また自分の幸運に感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

 

皆さんも、気をつけてくださいね。

 

 

AD

少し前の話になりますが・・・。

 

私の尊敬する「ちば幕張イソカワ総合治療院」五十川宏幸先生のブログに、シドニーの風景写真を提供させていただきました。

 

こちらが、先生のブログです。

↓↓

 

見える物から氣を得る「シドニー編」

 

 

 

ハーバーブリッジに・・・

 

 

 

 

オペラハウスに・・・

 

 

ボンダイビーチ。

 

 

シドニーのランドマークと言われるところばかりですが、どれも空が青くて、自然も建物も美しい!携帯で撮った写真とは思えないくらい、どれを見てもポストカードのよう。

 

これらの風景から、五十川先生が独自の解釈で、写真から感じられるエネルギーを言語化されています。

 

素晴らしいです・・・そんな視点で、これらの美しい景色を見たことなかったなぁ。

 

 

シドニーには12年住んでいますが、これらの風景に飽きることがありません。

日常的に「ああ〜!!綺麗だなぁ、シドニーは・・・!」と幸せな気分に浸っています。

 

この地に宿る強いエネルギーに、身体が自然と浄化されているのかもしれません。

 

ぜひ、ご覧ください。

 

「ちば幕張イソカワ総合治療院」五十川宏幸先生のブログ

見える物から氣を得る「シドニー編」

 

AD

あっという間に1ヶ月が経ってしまいましたがガーン

実は私、FMハイホー(奈良)のラジオプレゼンター

志保田 進さんがシドニーにいらっしゃった時に

インタビューを受けました!!

 

 

 

その時の、志保田さんのブログ記事がこちら。

 

贅沢なガイドさんと一緒に行くシドニー観光

 

シドニー在住日本人の方々とランチをご一緒させていただきました

 

 

すごく良い感じに紹介してくださっていて

ありがたい限り!!

 

シドニーのことも気に入ってくださって

嬉しいです。ニコニコ

 

 

志保田さんのことは、このブログでも

改めてご紹介いたしますが。。。

 

 

取り急ぎ、その時に収録したインタビューの

放送日が今日とのことで、

 

こちらの方にもリンクを貼っておきますね!!

 

 

セミリタイヤ生活のススメ(加藤久恵さん)

 

 

このブログをタイミングよく読んでくださったあなた!!

今、何時ですか???(時間をチェーック!!)

 

 

奈良にお住まいじゃなくても

オンエアで同時刻に配信になります。

 

 

もしもオンエアに間に合うようでしたら!

 

もうそれは聴くしかない!!爆  笑

 

 

ってか、聴いてください!!!

おねがいおねがいおねがい

 

 

もう一度、リンク

 

セミリタイヤ生活のススメ(加藤久恵さん)

 

 

志保田さん、知識と経験が豊富で

お話してても楽しくて笑いっぱなし。

もちろん、お勉強になることも多くて。

気さくでとっても素敵な方でしたよ。

 

 

改めて、こちらでもご紹介させていただきますね!!

 

 

それでは、皆さん素敵な週末をドキドキ

 

 

 

AD