新しいスリクソンZ-STARと松山プロ | QPゴルフブログ

新しいスリクソンZ-STARと松山プロ

 

 

やっぱりこのお方は違うワケで↓

 

 

つい先日の事。

 

ダンロップスポーツ←クリック!クリック!

 

さんの新作発表会にお邪魔した時の事!

 

もうね・・・世界のっと言う言葉がしっくりくるほどに松山英樹プロでした。

 

 

 

 

 

そんな松山プロ。

 

道具を変えない事で有名なのですが、実はボールも長年チェンジしてなかったんだとか。

 

彼の使用するボールはスリクソンZ-STAR XVというモデルですが、実は今発売しているモデルの前のモデルだったんだそう!

 

ところがとある転機があってボールをチェンジする事を考え出した、その矢先にですね・・・

 

 

ゴルフボールの開発者が初めてプロトタイプを持っていったその時に↓

 

 

 

 

 

 

 

なんと!そのプロトタイプでいきなりホールインワンしたんだとか!

 

もう凄すぎてなんだか分からない感じですが、とにかく松山選手と新しいXVは初めから相性が良かった模様です。

 

 

 

 

 

そんな相性バッチリな新しいモデルは↓

 

 

 

 

赤い数字のほうがXVで黒字はノーマルです。

 

 

 

このXVは松山選手のこだわりが強く反映されているモデルでしてですね・・・

 

松山選手がボールを決めるにあたり、特に気にするポイントは打球音なんだそう。

 

パッティングの時の音には特にこだわりがあるようでして、松山選手曰く『澄んだ音』だという事でした。

 

そういった音で距離感を打ち分けているんだとお話しいただきましてですね・・・

 

そんなん言われたらどうしても打ちたいって事で↓

 

 

 

先日

 

平川カントリークラブ ←クリック!クリック!

 

さんへラウンドに行きがてら、ボールを試してきたんです。

 

 

自分で打った音も聞き↓

 

ちょっと有名なあのお方にも打ってもらって、横でも音を聞きました。

 

ほほ~・・・コレが松山選手の澄んだ音か・・・っと妙に納得。

 

芯に当たるとやや高音の伸びるような音が出ます。

 

こういう音だと、確かに距離感のイメージがしやすそうですね。

 

 

 

 

 

 

実際のラウンドでも打ちましたが、柔らかい打感というよりはしっかりフェースに乗って、かつ押し出る力が強いボールに感じました。

 

従来のXVとはちょっと違って、割とスピンが入りやすい印象でしたね。

 

ヘッドスピードで言うと、40は超えていたい印象。

 

やはりアスリート向きのボールと言えるでしょう。

 

スライサーというよりフッカーイメージに感じます。

 

 

発売は2月10日!

 

ぜひ皆さんもお試し下さいませ!

 

 

 

 

こちらもよろしく↓

 

中古クラブなら ゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

会員権なら 明治ゴルフ←クリック!クリック!