2012年02月04日(土) 14時47分46秒

QP試打インプレッション ~N.S.PRO Regio formula(フォーミュラ)編~

テーマ:試打インプレ シャフト



先日はサウナで癒されてリフレッシュ。


久しぶりに体の内側から毒素を出しまくった後にラウンジで痛飲。


またもや毒素を入れ直してどうする?ってツッコミは無しの方向でお願いしたいのですが、そんなこんなで今日は爽快な寝起きでございました。






そんなこんなでサウナに行こう!などと思った理由はこのお人でですね↓











QPゴルフブログ




分かるお方には一発で分かるこの後ろ姿。


日本女子ツアーでプロ担当をしている栗原さんにわざわざご来店いただきましてですね!




栗原さん 『QPさん!ぜひ打って下さいよ~~!!』




ってなありがたいリクエストをいただきましたのでサッソクの試打インプレッションと相成りました。










ちなみにサウナの模様を詳しく知りたいっていうゴクゴク一部のマニアなお方はQPのフェイスブックを見て下さいませ!



コチラ ←クリック!クリック!



お気軽にお友達登録下さいね~♪















さてそんな栗原さんが手に持っていたのが今日ご紹介するシャフトである↓














QPゴルフブログ



日本シャフト ←クリック!クリック!




さんから今春発売になる




レジオ フォーミュラ ←クリック!クリック!


なのです!









今日はスチールといえばの日本シャフトさんが本気で飛ばしにこだわったシャフトを一挙ご紹介したいと思います!


なおこのインプレッションは個人の感想ですのであくまで参考程度にお聞き下さい。

















さてレジオは前回も出ておりましてですね・・・



前作のインプレはコチラ ←クリック!クリック!






前作のレジオはどちらかというと安定感のあるモデル。


粘りと重いしなり感がボールを吹き飛ばしてくれるような挙動が印象的でした。




自分はずーっとエースドライバーに入ってましてですね・・・


いいんだよなぁ・・・あのフィーリング・・・・ウットリ・・・








そんなこんなで今回のレジオにも発売前から、とっても期待していたところがあるのです!







さてワッグルしてみるとですね・・・



おお!前作とは違うしなり幅を感じますな!!


以前のモデルはしならせればしならせただけ動きが出る感じでしたが、今回のモデルは自ら動いてくれるような印象です。









一番の違いは↓













QPゴルフブログ




前作も先端部をメタリックにして色がツートンになってましたが、今回のほうがさらにハッキリ!


白い先端部がシャフトの走り感を演出してくれる感じがしますね。



















さて数回 素振りをしてみると・・・


シャフトの先端部のしっかり感は前回のモデルと同じ印象。



ただしシャフト中間部の動きがやっぱり大きい!


手元側はやや柔らかい感じですがグニャグニャというところまではいかずに、ほど良いしなり感を感じます。




現存のカーボンシャフトと比較すると・・・FUBUKIのαシリーズをしっかりさせた印象かなぁ・・・?


ただ、しなり幅は変わらずでしっかりしてる・・・って印象なので、ひょっとしたらコレがメーカーさんのリリースにある様に、高弾性のカーボンシートによる弾き感なのかもしれませんね!



振り遅れを上手く防いでくれそうな画期的な仕掛けですね。













さてソレでは打ってみましょう↓
















QPゴルフブログ



軽めに振りきったのですが、ソクこの数値!


軽くつかまり感のある低スピンなボールが打ちやすいシャフトですね!!



打ち出し角は中弾道、アゲンストでも負けない強いボールが打てるシャフトです。




こういった手元から中間部が大きくしなるシャフトは元調子のシャフトの理屈と同じでハンドファーストに打たされて、打ち出し角が稼げなくなる傾向があります。



ですが今回のフォーミュラは先端部のしっかり感がボールを潰して打ち過ぎずに、上手くシャフトの硬さを維持しながら打ち出し角をキープしてくれますね!



この辺りがとっても秀逸。



飛ばすためにどうすれば良いか?って事をよく考えて作ってるメーカーさんですね。








印象で言うと同社の大ヒットスチールシャフトであるモーダス3に似てます。


フォロースルーでグン!っともう一押ししてくれるような挙動がソックリ!




自分史上最大飛距離を出したい!!って思うお方には向いているんじゃないでしょうか?






スイングタイプはあまり問いませんが、あえて言うとあまり腕を使わずに体で打つお方向きかなっと。


ですが、こういったシャフトが勝手にボール初速を作ってくれる挙動は一度お試しいただければと思います。







今回のゴルフフェアでは目玉になるシャフト!


ぜひみなさんも機会があったら打ってみて下さいね。







PR

[PR]気になるキーワード