パッケージがすごくしゃれてる、 NOVELLA シャンプー&トリートメント  
丸いボトルって、なんか洋酒っぽい感じで素敵はぁとv
ただ、最初見たとき、置き場所に困りそうに思ったんだけど・・・
スリムなので2つ重ねればいつもの場所に無理なく置けました♪

NOVELLAのシャンプー&トリートメントには、
髪の悩み合わせた3つのタイプより選ぶことができますよ!

わたしが使っているのは、
キシキシして手櫛が通りにくい髪にお悩みの方にオススメ

ノヴェラ シルキーシャンプー&ノヴェラ シルキートリートメントです☆

カットしたいと思いながらズルズル・・・その間も髪は伸びる一方で・・・
ブラッシングするとき、髪がもつれる、からまる・・・えーん
毎日、なが~い髪が切れてるし、抜けてるし??
若い頃、腰までロングにしてた時があったけど、

からまったりとかってなかったような・・・!?

 

 

       NOVELLAでダメージレスな髪、輝くサラツヤ髪になるぞ!!

 

 

毛髪をしなやかにし艶を与えるアンズオイル、アルガンオイルの2つの高品質オイル配合。ハリ艶コシのある毛髪へ導きます。細くて、繊細、絡みやすい髪質の方へ。

 


シャンプーを取り出したときに・・・
さも、いい香りがするんだろうなぁ~って期待してたら???
えっ、香りがしない!!実は、無香料なんです。
シャンプーもトリートメントもノンシリコン・無香料☆

 

 

透明のとろんとしたテクスチャーです。

ノンシリコン・ラウレス硫酸フリーのサロン品質のシャンプー。

 

実際にシャンプーしてみると、若干香りがしますが、ほとんど気にならない程度です。

泡立ちは、ラウレス硫酸配合のモノよりはナチュラルな感じですが、

いいほうだと思います。

ノンシリコンなので、頭皮までしっかり指の腹を使って洗っていきます。

泡切れがすばやく、すすぎが楽ですね♪

洗い上がりは、気になるキシミもなく、髪1本1本にハリ、コシが生まれてシャキっと

する感じです。

 

 

トリートメントは、真っ白なクリーム状でなめらかなテクスチャーです。

シャンプー同様、無香料、ノンシリコン。

こちらの方が、少し香りを感じましたが、洗い上がりまで残らない程度です。

 

髪のパサつきがひどいので、ノンシリコンのトリートメントだとキシキシしちゃうんです。

今まで、いろいろ試したんだけど・・・なので、どうかなぁ~っと不安だったけど、

こちらは、問題なかったです。

 

シャンプーで洗い流した後、髪が少しからまってたんですが、

トリートメントをなじませて洗い流すと、髪がスルスルっとなって、

からまりがなくなりました♪

 

タオルドライした後、ドライヤーで乾かしてみると、髪がすごくサラサラ~ハート

 

 

スルスルっと指通りもよくて、髪がやわらかく、とっても軽いの音譜

髪がパサパサなので、いつもしっとりタイプのモノを使っていたので、

まとまりはいいけど、なんとなく髪が重くてサラサラ感がなかったのしゅーん

 

いつも朝起きたら、髪がバクハツしてるんだけど・・・

それが、おさえられてストンってなってるの♪

だから、朝のスタイリング時に使う、寝ぐせ直しのミストローションも

いつもより少量でいいの☆セットも楽々だよ♡

 

そうそうシャンプーが無香料なので、アウトバストリートメントとして

フレグランスオイルで香りを楽しむのもいいですね♪

ノヴェラには、アルガンオイルと5種類のオイルが香るフレグランスオイルが

あるので、是非、そちらも試してみたいです☆

 

 

NOVELLA(ノヴェラ)シルキー ノンシリコンシャンプー 550ml & ノンシリコントリートメント 550g セット 無香料

 

 

株式会社武興商事さんのモニターはブロネットでお試しできたよ!

みんなも是非応募してみてね♪

クリックhttp://rashiku.co.jp/

 


ポチっとお願いします☆
ブログランキングならblogram
 Thank Youです♪