Qp*
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

抱っこしんかい!(`曲´#)ゴルァ


いくら母ちゃんが体力自慢だからって、24時間抱っこは無理なんだょ。


と、いうことで、しばらく泣いててもらいます(・∀・)ゴメンョ

ライトオンキタ-*.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.!!!!

月曜日は体操の日!
先週は体調不良でお休みしたし、今日はいつも以上に張り切って出かけました!
張り切りすぎて、早くつきすぎたし、同じフロアにあるライトオンで時間つぶしー。

そこで、みつけちゃいました。
めっちゃかわいいスパッツ♪
てんとう虫とクローバーの総柄のワッフル素材のやつなんやけど、
お値段も1900円と、かわいいじゃないか!
白がほしかったんやけど、なくてピンクを購入しました。
明日はかせるぞーーー!

そして一緒に子供用のサングラスを買いました。
なんか眼鏡ダイスキで、アタシのんもダンナのんもいっつもヨダレベタベタにされてましてん。
これからは、思う存分やっつけてくれたまえ!はっはっはー!



最近のユキマミー一押しのモノマネ。
南海キャンディースのしずちゃんのものまね、『火を恐れるサイ』。
ムスメっ子にも大好評で、うひゃひゃひゃと笑ってくれますΣ(ノ∀`*)ハハハハハ

「火は、脅威やねんで~~~~!!」

最近のQp*さん。

体調も完全によくなり、復活宣言!
たくさんの人に心配していただいて、ユキマミーとても嬉しかったですv


それにしてもムスメっ子。
今回の病気で甘えっ子に磨きがかかりました!!!すごいです。
超ママっ子。
あたし、愛されてるわー・・・・。
常にべったりくっついてないとイヤらしく、おもちゃで遊ぶ時もあたしに寄り添ってはります。
トイレに行こうと立ち上がろうもんなら、昼ドラかよ!ッて感じで足にすがり付いて泣く始末。
ムスメさん、まだ後追い(ハイハイ)ができないもんだから。プププ。
そういえば、こないだハイハイの形でズリ這いしてましたわ。
ε=((((((((( _| ̄|○  ←こんな感じ。・・・ってわかりにくい?

ストロング!

そのうち、足も動かしたほうが楽に、なおかつ早く動けるということに気がつくんだろうなー。
お・ば・か・さん♪( *´艸`)プ


甘え大王じゃ。

おかげさまで、ムスメっ子の体調は順調に回復。
もう、ほぼ完治といってもおかしくない状態になりましたv
いやー、かぁちゃん安心だ!



ただ困ったことに、病気中に抱っこ満載だったのに味をしめてしまったらしく。
もう、ずーーーーーーーっと抱っこorおんぶしっぱなし。
かたコリコリですよΣ(ノ∀`*)アイター

座って膝の上に抱っこでもダメ。
たって小刻みにステップを踏まないといけないんだよ。
かなしきダンサーな母でございます。



外出できないはらいせに、今日はパンをコネコネつくったダンシングユキマミー。(もちろん軽快なステップを踏みながら)
中近東あたりでよく食べられている、「アイシ」っていうパンです。



外はしっかり、中はもっちりv
イイカンジに焼けました!
明日はシチューを作ってこいつと一緒に食べてやる!

ちなみにうちの携帯&パソコン。
パンを作ったことを報告しようと思ってメールうってたら、
「パンツ喰ったよ!」
とまず変換しやがった。

喰うかよ・・・。

小児科へ。

今日は小児科に行ってきちゃいました!
初小児科でございます。

なんと、ムスメっ子、まだ予防接種を集団接種しか受けてない&今まで病気知らずだったため、小児科に足を踏み入れたことがなかったのです。
ネットでいろいろ調べて行った、隣の駅の小児科。
評判どおり、キレイで親切v
そして、評判どおりダダ混み(o_ _)ノ彡☆

とはいえ、救急とは比べ物にならない、1時間ちょい待ちという時間でした。
医師、すごい子供好きな感じで偉そうでもなくイイカンジ!
かかりつけ、ここにケッテーーーーイヽ(*´з`*)ノ

下痢がおさまったら、今度こそ三種混合を受けにいきます!
ええ、いきますとも。
ワタシだってやればできるんだい!


診断はやはり嘔吐下痢症。
そして例のごとく愛想をふりまくムスメっ子。
診察のために横たえられたベットの天井に描いてあるカバサンと
「おうおうおー、へいっ!」
と、おはなし。
「おぉー、いい顔できるねぇ。それだけ元気があったらすぐによくなるよ」
と太鼓判をもらってきました。


この調子ですんなりとよくなってくれることを祈ります!
頑張れムスメっ子!
負けるなムスメっ子!

嘔吐下痢症?!

Qp*さん、どうやら嘔吐下痢症らしいです。


昨日の夜、10時頃嘔吐。
機嫌もよく、少量だったので逸乳の類だと思い、そのまま入浴。
  ↓
12時ごろ寝る前のおチッチ。
  ↓
2時ごろ、激しく嘔吐。
すぐに着替えさせて検温、36度後半で平熱の域。
  ↓
抱っこして様子を見ようと思った矢先にまた激しく嘔吐。
再び着替えさせ、観察。
顔色も普通、下痢もなし、機嫌よくおもちゃで遊び狂う・・・。
  ↓
5時ごろ、遊びつかれたのか、おチッチをほしがって泣くので授乳。
  ↓
7時ごろ、再び激しく嘔吐。下痢はなし。
これはさすがにおかしいぞ?と、症状から病気・対処法を調べる。(おそっ)
嘔吐下痢症の症状と似てるなぁ、と思い当たる。
  ↓
9時ごろ、とりあえず水分補給を・・・と、おさゆをヒトさじあげる。
直後に再び嘔吐。下痢はなし。
ここで、昨日の風呂上りから、オチッコがでてないことに気づく。(おそっ)
  ↓
救急外来受診を決意。


こんな感じの流れでした。
この時期、救急外来にはインフルやら、重症の方々がいっぱいで、
それをもらってきてしまったら・・・ってためらってしまいました。
ほぼ半日オチッコでてなくて、水分もとれてなくて、本当にしんどかっただろうなぁ。
マヌケな母でごめんよ、ムスメっ子( p_q) シクシク



でもね。
そんな状態でもかなり元気だったムスメっ子、あっぱれ。
3時間待ち(( -д-) 、ペッ したあげく、ようやく受診できたわけですが。
診察室に入ったとたん、にーーーーーっこり。
愛想振りまきまくり。
診察のために服を脱がせてベットに横たえたところ、ベット脇のあんぱんまんのヌイグルミに激しく反応。
「きゃはははは」
だって。
手足ばたばた、お顔ニコニコ。
あんぱんまんと「わおわおわおー」とオハナシ。
「この状況やったら点滴なんやけど、元気やしなぁ・・・それにしてもえらいごきげんやなぁ。しんどくないんかなぁ・・・」
と、医師を困惑させました。

結局、吐き止めの座薬をいれてもらい様子を見る、ということになりました。
帰ってきてから一時期は熱が38度まであがったけど、やっぱり元気。
30分おきに乳児用ポカリをヒトさじずつ増やすというたいそうメンドクサイ給水方法ですが、
確実に水分は取れてきてるし。
今では熱も37度前半。
ひとまず安定、というところでしょうか。
ムスメっ子、再び元気に遊び狂っております。



もうすぐ吐き止めの薬も切れてくるし、夜中やしまた注意しておかなきゃ!

手作りしてみましたv

今日、はじめて離乳食を手作りしてみました!

偉そうに離乳食カテゴリ置いてるわりに、今まではBFのみだったもので(o_ _)ノ彡☆



今日のメニューは、


・しらすとわかめのおかゆ
・野菜あんかけ豆腐
・ささみと緑黄色野菜(BF)
・りんごのすりおろし&イチゴ





おいしく食べてくれるかなー、とドキドキしておかゆをあげてみたところ。










マズ━━(゚Д゚)━━・・・・


だそうです(o_ _)ノ彡☆
母さんはね、Qpの「おいしい♪」っていう笑顔を撮りたくてカメラをかまえてたんだよ・・・トホホ。


気を取り直して、豆腐のヤツ。

これは、普通に食べてくれました。
また、まずい顔されるのかと思ってカメラなおしちまったい(´ェ`)



最後のデザート、りんご&イチゴを食べ終わったときには。












凹んでるし!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しばらくはテンションがあがらず凹みっぱなしのムスメっ子でしたとさ。


しかしポイントは、こう見えて全て完食してしまっているということ。
しきりに、

マズ━━(゚Д゚)━━・・・・


マズ━━(゚Д゚)━━・・・・


マズ━━(゚Д゚)━━・・・・

と、言っていたわりにもっとよこせと催促するあたり、ムスメっ子の食い意地のすさまじさをひしひしと感じさせるものでしたとさ。

BFに慣れきってたから、味が薄く感じただけなんだよね?ね?ね?
ということで、明日からもしつこく手作りしてみる予定です。
しかも、明日で満8ヶ月になるということで、あしたからは2回食です。

どうなる、離乳食!?

びっくりやん?

おもしろかったので、有珠ちんとこからTバック。


「あの人からの手紙」


試してみました。


ユキ。へ

コンニチハユキ。。Qp*っす。今日は、ウチがユキ。のことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチはユキ。のことが大好きです。次に、ウチの秘密をユキ。に教えようと思います。実はウチは、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、ウチ、って感じです。ではお元気で。アデュー。

Qp*より



ですって。


あたしが必死こいて産み落としたのは、どうやらカブトガニの妹分だったらしい。
なんだかな~(´ェ`)

体調不良。

ロモがこわれ、パソコンがこわれ、続いてムスメっ子までもが!!


軽い風邪なんだろうけど、鼻水じゅるじゅるです。
まあ、熱もないし咳、くしゃみもないし基本的に元気なんですが。


その証拠に、いたずらしまくっております。
さっき、ふっとみるとカタログ喰ってやがった((;゚Д゚)
きっと、明日の朝ウン子さんと共に残骸がやってくるのでしょう。

昨日の夜は、ティッシュを一箱ばら撒いておりました。
「うっきゃーーーーーー♪♪」
って満面の笑み。
つられてあたしも満面の笑み。
そして、ティッシュの残骸が今日の朝・・・。ぷぷ。




早くよくなれ!早くよくなれ!
と、抱っこして甘やかしているからか、いい気になって大王化しているこまったさんです。
違う風邪をもらうのを恐れずに、病院行ったほうがいいのかなぁ・・・。

最近のはまりもの。


チロルチョコのいちご詰め合わせ。


うまいよ~~ヽ('ー`)ノ~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>