Chiwa1 空とおりべとちくちくと

犬見知り、人見知りの生粋のチワワ気質の先住犬ブラタン空さん。
天然癒し系 元保護犬の、おりべさんとの日々を綴ります。
わんこの被毛で作る うちのこ玉
迷子札付き首輪 おまもり首輪
写真入りバッグ うちのこトート
羊毛フェルト作品なども紹介します。


テーマ:
とってもご無沙汰の更新です。
毎度のことですが、ごめんなさい。


ます、保護犬ちーじゅの記事が途中で放置されていること、お詫びします。
ちーじゅはあの後、素敵なご縁がつながり、幸せになることができました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


そして、一つお知らせが。
あまりにもブログの更新が滞ってしまうので、いっそのことブログをお休みすることにしました。
これまでもfacebookとブログ両方利用していましたが、どうしても内容が重複してしまうんですよね。

そういうわけで、今後はChiwa1のfacebookページの方を閲覧していただけたらありがたいです。
こちらは、facebookを利用されていない方でも見ることが可能ですので、もしよろしければ引き続きどうぞよろしくお願いします。

リンクはこちらです。

現在3代目の保護犬の預かりもはじまりました。
とってもかわいい狆の女の子です。
{87CFDA59-BD9A-41C3-A043-FB314AF43DFF}



また、新しい試みのあしながマルシェも始まりました。
それから、おまもり首輪の新作のご案内など、いろいろと更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週に入って我が家毎日何かとバタバタしてまして、ご報告が遅れちゃいましたが、保護っ子 ちーじゅ、無事避妊手術も終わって帰ってきました。
私はバタバタで動けなかったのですが、保護主のぱんちょママちゃんにおんぶに抱っこで全て済ませてくれました。

{A9DBE51B-D5F4-4A43-B5A9-60F048C8F51B}

ただ、相変わらず食が細い。。。
いろいろ試した結果、カリカリフードに手作りご飯をトッピング、そこに焼いた豚肉を小さくして混ぜてると少しずつ食べてくれるように。

それ始めてからはご飯の準備中はこんな感じ。
我が家のわんこと一緒に楽しみに待ってます。



でも気分次第であんまり食べなかったりもしますけど。。。


日に日に家族にも慣れてきてますよ。
今朝は朝から私にくっついて甘えてくれたり。
おりべと私がラブラブしてると、尻尾振りながらスリスリしてアピールしてきたり(≧∇≦)
少しずつリラックスしてくれてます。




トイレは時々トイレシートでしてます。
トイレの認識は少しあるみたいだけど、まだまだこれからです。

心を開いてくれるまでは少し時間が必要だと思いますが、一度信頼できるときっと甘えん坊になりそう。これからの変化も楽しみです(≧∇≦)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とってもかわいいけど、とにかく怖がりなちーちゃん。
我が家に来て2日目から、ここを自分の居場所に決めたみたい。
ほぼ一日中ここで寝てました。

近くにいても空も気にする様子もなく、いい関係が保ててます。

{77EA2D9B-6628-4C1B-B533-E1117FE835F2}


だいぶリラックスしてくれたなぁとおもってたら、買い物に出て帰ってきただけで、もう私のことも忘れてる( ̄▽ ̄)
空さんのワンも怖くて怖くてブルブルです。





そして、食が細い( ̄◇ ̄;)
2日目の朝ごはんはすこし残したぐらいだけど、その夜から3日目の朝まで見向きもしない。。。
その割にはとってもぽっちゃりちゃんなのが不思議です。

もしかしたら、相棒のクリームちゃんと離れたのが寂しいのかもって言うことで、実家(ぱんちょママ宅)に里帰りしてみました。

{33B9B1D5-0F63-4D7C-8ACF-0352EEF94DFF}

{5E504A3B-E7EC-4E5C-8036-15A3087D6C5B}

再会できて、なんだか嬉しそうなちーちゃん。ちゃっかりクリームのお部屋に陣取ってくつろいでます。

そして、ぱんちょママに缶詰もらったらやっと食べてくれた(≧∇≦)

ご支援いただいた缶詰をいろいろたくさんいただいて帰りました。
{71D81E7A-FD67-4C91-B15A-C02B0F716841}


すこしずついろいろ試してたべれるようになろうね。
皆様のご支援、心から感謝です。


あまりにもブルブル怖がるし、ご飯は食べてくれないし、初めはどうなるかと思いましたが、時間が経つにつれてどんどん馴染んでくれてます。

今朝はついに空さんの定位置を奪取するという大胆さ(笑)
{BD78DC43-C11C-438B-B817-5CB47B37D147}


おなかを出して甘えてくれるようにもなりました



今までずっと閉じ込められてきた子たち。
いきなり知らないお家で知らない人に囲まれてたらそりゃ怖いよなぁ。
でもすこしずつ慣れてきてる姿をみて家族みんなで小さな変化を喜んでいます。
おいでって呼ぶと寄ってきてくれたり、オシッコをちゃんとシートにできたり。
毎日すごい進歩を遂げてます。

保護犬ちーじゅの譲渡条件などは、保護主のぱんちょママのページをご覧ください。

8月7日、農マルの譲渡会に参加させていただく予定です。よかったら遊びに来てくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
樹太の里親座決定から放置されてたこのブログ( ̄▽ ̄)


昨日から我が家に新しい仲間がやってきた。

繁殖場からレスキューされたかわいいチワワさん。

名前はちーじゅ

一緒にレスキューされた、そっくりのクリームちゃんと2人合わせて
クリームちーじゅ コンビです。

{F4B76156-8CE8-491E-8DE5-E66BD0896338}

{B2D6BBF2-1BFC-4B47-AA4F-4615DF65B496}

保護主は、樹太と同じく
岡山保護犬日記 の ぱんちょママです。

来週避妊手術が終わったら、里親さん募集の予定です。


ちーちゃん、とにかくいろんなことが怖くて怖くて。

2日目の今日、みんなが外出して私だけになると、少し心を開いてくれました。




うちのわんこたちとはお互い無関心。
たまーにクンクンする程度です。


昨日はおやつをあげても見て見ぬ振り(笑)

今日は私の手からも食べてくれました。

少しずつリラックスしていけたらいいな。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
facebookページではお知らせしてましたが、ブログでのご報告が遅れました。
(いつものことですね。ごめんなさい)

先日保護主のぱんちょママと一緒に無事お届けしてきました。

とっても素敵なご家族で、子供がちょっと怖いビビリの樹太には最高のご家族。

まずはお宅拝見(笑)
一通りクンクンチェックしてました。
{F0F7D049-2C8C-43AD-A2CA-5175D4E9A76B}

{DDFAC6A7-FBB9-4E7B-8DA5-DEE0C5668863}

{ED8B82B7-B5E7-498C-96C7-7E8BAE494BE2}

このおうち、気に入ったぞ!って言ってるみたい。


樹太のために、いろいろ準備して待っててくれてました。
{41757CF4-D1FD-4A62-A8E2-121B03EB1829}

{BB26657D-A03E-4437-A668-F8E9B258EDC9}

{3C74CAAE-4EF6-4B39-A8B9-09F3E2521319}

早速ベッドでくつろぐ樹太。
このあとウトウトしてました。


保護犬って、この人、自分のこと大切にしてくれる!このお家は自分のお家!っていうのがわかるんだろうなぁ。
我が家に迎えたおりべも、我が家に来た瞬間からものすごい馴染みようでしたし。他にもそういう場面何度も見てきました。わんこはホントに賢い!

ビビリでちょっとおマヌケなかわいいかわいい樹太。
我が家で過ごしたのは1ヶ月だったけど、初めての預かりはとっても楽しい経験でした。
まだ今も1日何度も樹太はどうしてるかなぁとか、お庭に出ると走り回ってたなぁとかいろいろ思い出しますが、里親さまがマメに様子を知らせてくれるので安心です。

樹太をステキな里親さまにお届けすることができてホントに良かった。樹太おめでとう!!また会おうね(≧∇≦)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。