Chiwa1 空とおりべとちくちくと

犬見知り、人見知りの生粋のチワワ気質の先住犬ブラタン空さん。
天然癒し系 元保護犬の、おりべさんとの日々を綴ります。
わんこの被毛で作る うちのこ玉
迷子札付き首輪 おまもり首輪
写真入りバッグ うちのこトート
羊毛フェルト作品なども紹介します。


テーマ:
樹太の里親座決定から放置されてたこのブログ( ̄▽ ̄)


昨日から我が家に新しい仲間がやってきた。

繁殖場からレスキューされたかわいいチワワさん。

名前はちーじゅ

一緒にレスキューされた、そっくりのクリームちゃんと2人合わせて
クリームちーじゅ コンビです。

{F4B76156-8CE8-491E-8DE5-E66BD0896338}

{B2D6BBF2-1BFC-4B47-AA4F-4615DF65B496}

保護主は、樹太と同じく
岡山保護犬日記 の ぱんちょママです。

来週避妊手術が終わったら、里親さん募集の予定です。


ちーちゃん、とにかくいろんなことが怖くて怖くて。

2日目の今日、みんなが外出して私だけになると、少し心を開いてくれました。




うちのわんこたちとはお互い無関心。
たまーにクンクンする程度です。


昨日はおやつをあげても見て見ぬ振り(笑)

今日は私の手からも食べてくれました。

少しずつリラックスしていけたらいいな。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
facebookページではお知らせしてましたが、ブログでのご報告が遅れました。
(いつものことですね。ごめんなさい)

先日保護主のぱんちょママと一緒に無事お届けしてきました。

とっても素敵なご家族で、子供がちょっと怖いビビリの樹太には最高のご家族。

まずはお宅拝見(笑)
一通りクンクンチェックしてました。
{F0F7D049-2C8C-43AD-A2CA-5175D4E9A76B}

{DDFAC6A7-FBB9-4E7B-8DA5-DEE0C5668863}

{ED8B82B7-B5E7-498C-96C7-7E8BAE494BE2}

このおうち、気に入ったぞ!って言ってるみたい。


樹太のために、いろいろ準備して待っててくれてました。
{41757CF4-D1FD-4A62-A8E2-121B03EB1829}

{BB26657D-A03E-4437-A668-F8E9B258EDC9}

{3C74CAAE-4EF6-4B39-A8B9-09F3E2521319}

早速ベッドでくつろぐ樹太。
このあとウトウトしてました。


保護犬って、この人、自分のこと大切にしてくれる!このお家は自分のお家!っていうのがわかるんだろうなぁ。
我が家に迎えたおりべも、我が家に来た瞬間からものすごい馴染みようでしたし。他にもそういう場面何度も見てきました。わんこはホントに賢い!

ビビリでちょっとおマヌケなかわいいかわいい樹太。
我が家で過ごしたのは1ヶ月だったけど、初めての預かりはとっても楽しい経験でした。
まだ今も1日何度も樹太はどうしてるかなぁとか、お庭に出ると走り回ってたなぁとかいろいろ思い出しますが、里親さまがマメに様子を知らせてくれるので安心です。

樹太をステキな里親さまにお届けすることができてホントに良かった。樹太おめでとう!!また会おうね(≧∇≦)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
facebookの方ではご報告させていただいてましたが、こちらでも改めて。

樹太 トライアル決定です!!


お届けはもうしばらく先になりますので、それまで我が家で我慢してね。私たち家族も樹太との生活をあと少し楽しく過ごさせていただきます(^o^)

というわけで、樹太の里親さま募集は一旦停止とさせていただきます。

ちょっと更新できてなかったので、最近の樹太くん特集しちゃいます。



一番お気に入りのクッションで爆睡
{439E5079-9C5B-4AED-8F0B-688DBEE43EA6}



わたしの作業場の後ろに設置してある、ワンコのための待合。いままではうちの2ワンがいつも寝て待ってたけど、樹太が来てからは独占してます。

{E10FF5B8-C9B5-4C55-9DFF-16981AABA8F7}



{60B3D40A-EFA0-46BB-9ED0-F74653E09B71}


寝てる写真ばっかりですねぇ。
だって3わんこ、基本昼間はずーーーっと寝てます。



樹太はお庭が大好きです。
外に出すと嬉しくて走り回ります。
その姿は、とても8歳のおっさんには見えませんよ。
ホントに赤ちゃんみたい

激しすぎてなかなか撮れないほどです。
一通り走り回って少し落ち着いた頃の動画です


最近は外で物音がするとよく吠えるようになりました。
うちのわんこの影響だろうなぁ。。。



最後に衝撃写真

樹の 顔に寝ぐせ!!

{14E99CAE-4987-450C-80C5-9A35F781AE68}


この顔のまましばらくぼーっとしてました。
ほんまにお茶目な樹太くんです。
毎日ほっこり笑わせてくれます






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おまもり首輪  新作のご紹介です。

流行りのバンダナ柄 5色展開です。

{A0E26DF0-C81B-464E-9F50-9DCC28FEC818}

{44F49419-31CD-4C50-BC82-FC76D8DD35C8}

{22A21F52-803C-478B-93D3-C0D5D1A80C8B}

{4B0A0B44-9604-4245-92FB-F32F7118C1CD}

{6E79B116-3C4D-4010-93CB-728D3EF164F1}

{B79B4E3A-97AC-4080-95AB-7D8C26B1DADF}

定番のレット、ネイビー、イエローの他にも夏らしい明るい色も入れてみました。

いつものとおり


に出品しています
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
保護犬 樹太  2度目の譲渡会に参加させていただきました。

たくさんの方が保護犬たちに会いに来てくださり、とても賑やかでした。

当日の模様は保護主のぱんちょママのブログ


をご覧くださいませ。

結論としては、樹太には2組の方が会いに来てくださいましたが、今回はご縁はつながりませんでした。

ということで、引き続き里親さま募集中です。


譲渡会では、樹太の元相棒、一足先に幸せになったつくねちゃん(樹菜)が遊びに来てくれましたよ。

{A2BA41CC-3259-4AE2-BBE4-602FD4A84FF8}

{6030F813-0885-48C8-A030-CE691752E35B}

{81013DD5-33DE-4FBF-9851-3286654726F9}


めっちゃかわゆいおふたり。

つくねちゃんの幸せオーラ分けてもらったかな(^o^)

日に日に可愛く賢くなっている樹太くんです。

保護犬たちに会いに来てくださった皆さん、ご一緒させていただいたボラさん、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。