PHOTOHITOブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2012-10-12 16:27:19

栗とグラッパ

テーマ:
おっと!

気がついたらもう10月も半ばじゃないですか。。。

ブログも間が空いちゃいましてすんません。。。
もうちょい頑張って更新しまっす。


さてさて肌寒くなってきましたが、食材は楽しいものが多いですね!
今日は最高のコンビネーションをご紹介したいと思います。

マロングラッセと食後酒グラッパ!!



名古屋の大須のピッツェリアクーリオ日記


自家製でマロングラッセ作りました!
栗の皮をムイテムイテ、砂糖で優しくゆっくり煮て、
なんと完成まで6日かかりました。

そんな手間ひまかけたマロングラッセを、
グラッパを注文して頂いた方にプレゼントします!!

最近とーっても美味しいグラッパが揃ってきたので、
ぜひ食後に1杯召し上がってみてください!

これが栗によく合うんですわー

名古屋の大須のピッツェリアクーリオ日記


ちなみにグラッパというお酒はアルコール度数40%の
夢の世界に連れていってくれるすてきなお酒です。


秋の夜長、
みなさん良い夢を。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-23 16:04:31

クーリオのチーズたち②

テーマ:
こんにちわ。

大阪桐蔭、春夏連覇おめでとうございます!!

実は全然野球には興味が無いたかみーです。

いや、全く嫌いではないんですが、

小さい頃観たい番組があっても野球のせいで観れなかったので
嫌いになったとさ。。。

まあそんな話しはどうでもよくて、、、

前回からの続き、チーズの紹介にいきます!!

名古屋の大須のピッツェリアクーリオ日記


①ブル ディ ランツォ(一番左)
イタリアの牛乳製のブルーチーズです。ゴルゴンゾーラがあまりにも有名ですが、
それ以外にもいくつかブルーチーズがあります。シャープな青カビの風味と固めの
ほろほろした生地の食感が優しいチーズです。

②モルビエ(一番奥)
モルビエは炭の層を境に朝搾りの牛乳と夜に残った牛乳の2層になっています。
コンテを作る時にに中途半端な量の牛乳が残ってしまうので、それを型に入れ、
夜間の虫除けのためにその上に炭の煤を振りかけておきます。翌朝、朝搾りから
造ったチーズを足し、一個のモルビエを作ります。
味わいはむっちりとして甘みがあり、後味にはほのかな苦みを感じます。

③ブリナータ(一番右)
イタリア・トスカーナで造られる羊製の白カビチーズです。
塩分は控えめでミルキー、優しく穏やかな味わいです。

④トーニ ラマティ(一番手前)
こちらもイタリア製。ヴェネトで造られる牛乳製のソフトタイプです。
ダブルモルトのビールで熟成をさせて胡麻をつけて出来るチーズ。
少し変わったチーズですが、やはりビールによく合います。。。
イタリアでも胡麻はよく使うようです、シチリアのレストランでも胡麻パン
が出てきて、とっても美味しかったです。



あっという間に夏も終わりに近づいてきています。

看板犬の凛太郎もバテ気味。。。
今日は白目むいて寝てました。

番犬にはなれないみたい。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-03 15:53:30

大人気のお肉料理!!と明日は・・・

テーマ:
こんにちわ。

オリンピック

どら楽しいですね。

たかみーです。

何度言っても言い足りないくらい暑いのですが、

そんなときこそ元気に、肉!NIKU!

知多ポークの骨付き豚バラ肉を豪快に窯で焼き上げます。
窯の中は300℃以上!外はバリっと、中はジューシーに、
窯焼きならではの焼き上がり。

でもやっぱり夏ですから、さわやかにレモンを搾るか、
「自家製オレンジの香りの塩」をお好みで付けてお召し上がり下さい。

冷えた白ワインもよく合いますよー

しっかり食べてほどほどに飲んで元気になって、、、

本日深夜1:00から、頑張れ!なでしこ!!ブラジル戦!!


そして明日、8/4(土)20:00からは男子サッカー!!!
日本 VS エジプト
クーリオで観戦できます。

がんばれーーー!
燃えてきました。

僕も頑張ります。。。



名古屋の大須のピッツェリアクーリオ日記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。