PHOTOHITOブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2013-03-27 18:38:28

9周年のお知らせです

テーマ:ブログ
なかなかイタリア紀行終わりません。。。

いつまで引っ張るんだっー

いつもゆっくり更新です。お許しをm(__)m


今日は少しだけ宣伝をさせていただきます!


来る4月8日に、ピッツェリア クーリオは9周年を迎えます!

これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と感謝いたしております。

4/5(金)~4/8(月)までの期間中にご来店のお客様に、
ささやかではございますが、生ビールorスパークリングワイン(フェッラーリ)を
1杯サービスさせて頂きます( ̄▽+ ̄*)


さらに4/1~5/5までの約1ヶ月間は「ナポリフェア」を開催し、
現地で食べたお料理やワインを特別メニューにてお楽しみ頂こうと思っております。


今後とも変わらぬご贔屓をお願い申し上げます。



そしてそして、恒例のワイン会も開催日が決定しました。

4月13日(土)
17:00~22:00です。

テーマや詳細は近日FACEBOOKでUPしまーす。





名古屋の大須のピッツェリアクーリオ日記

ciao!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-10 16:19:10

明けましておめでとうございます!

テーマ:ブログ
新年の挨拶が遅くなり申し訳ございません!

皆様、明けましておめでとうございます。


年を越しても変わらず、背伸びせず、出来る事を一生懸命やり、
皆様に「楽しく」過ごしてもらえるお店であろうと思ってます。

本年も引き続きご愛顧頂きます様何卒よろしくお願い致します。


名古屋の大須のピッツェリアクーリオ日記



今年のお正月は、、、


ほんとうに


よく寝たなーーー

まさに寝正月となった、たかみーです。

今年の抱負は
「夢は大きく、心は丸く」でっす!

いろいろとチャレンジしたいし、志は高く持っているのですが、
トゲトゲしたらあかんぞと。

ざっと言うとそんな感じです。

こんな感じで今年も能天気ソムリエをよろしく!!

新年早速ですが、恒例となりつつありますクーリオワイン会の
日程が決まりましたのでご報告致します。

2013年2月2日(土)

時間:17:00~22:00

会費:お一人様3,500円
(要予約。立食形式となります)

*窯焼きのピッツァやおつまみを食べらながらイタリアワインを飲み放題!!
 今回もなかなかこだわりのセレクションとなってますYO!

FBでも改めて告知させてもらいますね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-16 16:26:43

新着!クーリオのチーズたち①

テーマ:ブログ
涙涙のロンドンオリンピックが終わり少し寂しいですが、

涙涙の夏の甲子園が行われています。
僕の地元、岐阜代表の県岐商は負けてしまいましたが。

そんなことより、そろそろ体のケアを考えたいたかみーです。

今日は新しく入荷したチーズたちを紹介していきたいと思います。

と、そのまえに、チーズの栄養価について少しだけ。

僕たち日本人はカルシウムの摂取量が不足していると言われてます。
昔ほど小魚を食べなかったり等、食生活の変化が大きいのですが、
そのカルシウム不足をチーズは簡単に解決してくれるのです。

なんとチーズ30~40gで1日の不足分を摂取できると言われています。
よく売ってる丸いカマンベールが大体100~120gくらいですので、
その1/3か1/4程度でOKってことです。
ちなみにチーズ100gで牛乳6本分のカルシウムが摂取できます。
しかもチーズは牛乳と違って発酵食品なので、体内への吸収率が
格段に良いのと、お腹がグルグルッーってなることもありません。

骨粗鬆症という病気もこのカルシウム不足から起こるので、意外に
放っておく事は出来ませんヨ!!

ちょっと堅苦しい話しになりましたが、簡単に言いますと、

いろんなチーズを食べて楽しく健康になろうってことです。



名古屋の大須のピッツェリアクーリオ日記


まずは一番左から
①サント モール ブラン アーディ
フレッシュなシェーブルタイプのチーズです。山羊の独特な香りも少なく、
程よい酸味のある夏にぴったりな爽やかな味わい。野菜と一緒にお出しします。

②フルム ダンベール(右手前)
フランスのブルーチーズ。クリーミーでミルクの味わいがしっかり。
ブルーチーズの中ではとっても食べやすいタイプです。

③アフィネ オ ゲヴュルツトラミネール(右奥)
濃厚なウオッシュタイプ。ゲヴュルツトラミネールというブドウから造られた
蒸留酒(マール)で表面を洗ったチーズ。クセになる官能的な味わい。。。

④ブリー オ グランマルニエ(左奥)
白カビタイプのブリーにオレンジのリキュール「グランマルニエ」を使った
香り豊かな華やかなチーズです。白ワインもしくはスパークリングにピッタリ!


まだまだ入荷してます。が、続きは次回に!

とーっても蒸し暑いですので、みなさん十分に体にお気をつけ下さいね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。