こんにちわん!

 

 

 

 

くぅたんがお耳を気にしてたので、キレイキレイしてあげました。
たまにながーい毛がお耳に入っちゃってムズムズするみたいです。

 

綿棒を持ってきて、ソファーに乗せるとこの体勢。

「お願いしまし。」

 

 

 

 

綿棒でくるくる。

ちょっとくすぐったいみたいだけど、良い子にしてます。

 

綿棒は汚れを奥に押しこんじゃうから使わないほうが良いって言われてるけど、溝とかやりやすいから使っちゃいます。
そんなに奥まで入れないし~。

 

 

 

仕上げにウェットティッシュで軽くゴシゴシ。

「う~、さっぱりでし!」

 

 

くぅたんはお耳掃除は好き。

膿皮症の消毒とお薬塗るのとかも、「これやってもらったら良くなる♪」って分かりやすいお手入れは受け入れてくれるみたいです。

 

歯みがきは自分で効果が実感できないからイヤなんでしょうね~。
でもいやなことでもダッシュで逃げたり、唸ったり、噛んだりしないから飼い主的には助かります。

 

 





ポチッと応援よろしくでしU^ェ^U

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ