はじまりましたね、ソチ・オリンピック。

昔ほどTVにかじりついて観ることは無くなってしまったけど。
事実、今もこのブログを書きながら背中でTVの音を聞き、興味のある話になったら振り返って画面を観るくらいだ。

夏期よりも冬期オリンピックが好きだったし、父の影響でスキー競技を観るのが楽しみだった。
父はトニー・ザイラーの大ファンだったし、私はそのあとステンマルクの大ファンになった。


金メダリストが映画スターになったのはスゴい。
もちろん私が生まれるずっと前の映画だが、ザイラー主演「黒い稲妻」はカッコいいと思う。
スキーというスポーツに大きな影響を与えたのは確か。


今のスキー競技ってどうなっているのだろう?
ちゃんと観てみようかな。