館林で子育てをする

館林で子育て中に出会う出来事について、書いていきたいと思います。


テーマ:
明日は、今年最後のモーハウス館林を開催します。

会場は前回同様、セキスイハイムの展示場で行われるコミクルサロンの中に出店させていただきます。

先月は初めての出店で、商品のディスプレイや試着室の準備がうまくできませんでした。

モーハウスにはつくばと青山に実店舗があります。私も今まで行ったことはなかったのですが、前回のコミクル終了後、商品のディスプレイの方法や売れ筋商品を知るため、つくばの店舗に行って来ました。




館林から2時間。
モーブラの種類も沢山。かわいい~。


マタニティー兼用授乳服のタグやサイズ表もあると便利かな?

実店舗での売れ筋商品と、今月のマンスリーニュースに掲載されている商品を中心に準備しています。

お時間ありましたら遊びに来てください。

出産祝いやクリスマスプレゼントにもぜひ♥️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/17(金)、セキスイハイムの展示場で行われたコミクルサロンの中で、無事に「モーハウスサロン館林」を出店させていただきました。

 

初出店の大事な日の朝に、なぜか子供の歯医者の予約を入れておりスタートからグダグダ。お客様として来てくれた友達と駐車場でバッタリ会ってしまうほどのんびりスタートとなりました。

 



コミクルに出展させてもらってよかったこと。

 

①モーハウスサロン館林のお客様が2組、会いに来てくれました。

 

Yさんはモーハウスサロン館林が始まったばかりの頃からのお付き合いで、栃尾先生のベビーサインや田中さんの手作りパンランチをしていた歴史を知ってくれている方。

 

Gさんはモーハウスの魅力をご存知のお客様で、当日もモーハウスの授乳服を着て遊びに来てくれました。私もモーハウス大ファンなのですが、2人のモーハウスの授乳服に対する共通の認識は、「見るのと着るのでは印象が違う。ダサいと思うものも着るとけっこう素敵」。というわけで、おすすめ新作をたくさん試着してくれました。

 



②モーハウスを全く知らないお客さんが立ち寄ってくれた

 

「モーハウス?知りません。」というお客さま。授乳服で実際に授乳を試してもらいました。「すごく授乳しやすかったです。どこで買えるんですか?」とうれしいお言葉。サロンでも買えるし、オンラインショップでも購入できます。新作のロッティを気に入っていただき「パーカーの授乳服なんてなかなか無いです。Lサイズがいいのでオンラインショップで絶対買います!」と喜んでくれました。

 

③先日、自宅で行っているモンテッソーリ教室に体験に来てくれた男の子の兄弟のお父さんが遊びに来てくれた



「今度土曜日に休みの日があったら、またよろしくお願いします」とご挨拶にきてくれました。コミクルに出展することを知って訪ねてきてくれたことがとてもうれしかったです。しかも、モーハウスのお客様のYさんと中学校の同級生だったとのこと。びっくりしました。

 

④私のアメブロをチェックして下さっている方が声をかけてくれた

 

「おうちモンテッソーリをしていたんです。今度教室があるときに行ってもいいですか?」と。もちろんです!いいに決まっています。

 

⑤お友達がヘッドスパ&耳つぼで癒された

 

私が本当にお世話になっているママ友が3人遊びに来てくれた(駐車場で遭遇し、荷物を運んでくれて、ディスプレイまでも手伝ってくれた)。本当にお世話になっている友達が、他のお店で癒され楽しんでくれたことがうれしかった。

 

言ってしまうと、売り上げは¥0_でしたが、良いことたくさんありました。

 

来月12/4(月)もコミクルサロンに出店させていただきます。よかったら遊びに来てください。商品付きビンゴ大会(参加無料)もあります。

 



会場で試着して、実際に授乳してよい授乳服を持参していますので、試してみたい方はぜひ声をかけてくださいね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
不定期に自宅で開催していたモーハウスサロン館林ですが、今月は場所を変えて開催したいと思います。

↓↓


セキスイハイムの展示場で行われる、コミクルサロンの中で出店させていただくことになりました。

コミクルサロンは、親子で楽しめるお店がたくさんあります。

モーハウスサロン館林でも、実際にモーハウスサロンの授乳服を着て授乳をお試しいただいたり、子育てにまつわる色々なことをおしゃべりしながら楽しい時間が過ごせたらと考えています。

今回は乳幼児用の体重計と身長計を持参します。測定のお手伝いをしますので、赤ちゃんと一緒にぜひお立ち寄り下さい。




お会いできるのを楽しみにしています。

お気軽に遊びに来てください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。