IKEA立川Open☆

テーマ:ブログ 2014-04-10 22:55:32
今日は立川IKEA
Open初日に行ってきました~☆
{24890E41-4909-4621-B142-F22E19B495F2:01}

初IKEAだったのでドキドキ☆
仕組みやら何やら全然わからなかったけれど とりあえず直前に

JR立川駅、多摩モノレール高松駅、立川北駅でチェックインしてからIKEA立川に行くと、先着10,000名に限定パスケースをプレゼント! http://t.co/mQ8s1TOasv

↑これだけはチェックしていたので
駅でTwitterかFacebookからチェックインして その画面をレジの人に見せると非売品ノベルティが貰えます☆
(レジにしか用意されていないようなので並ばないといけないみたいなのです…汗)
先着なのでお早めに♪

多摩都市モノレールが外装内装ともIKEA仕様の車両があるって聞いて 行きはモノレールに乗りましたが 残念ながら普通車両でした。笑
高松駅で下車して 来た道をちょっと(いや、だいぶ…)戻る感じで店舗に向かいます。はっきり言って 遠いです。笑

{B5CC085D-7056-4888-9748-FFADB62C062C:01}

エントランス入ってすぐ左側に
ホットドッグとソフトクリームの売り場
そして
食料品の売り場があります。
今日のお目当ては 北欧の食文化に触れるでしたので
入って左側に直行した私。

{107F095A-6E34-4D3D-A4ED-96F3EAD3943D:01}

今日の戦利品☆
ミートボール ミートボール用ホワイトソース リンゴンベリージャム←この3つでスエーデン風ミートボールが自宅で食べれます。
他に
ロティ(ジャガイモのお焼きって書いてあった)スモークサーモンマリネ(ディル風味)粒マスタード ピクルス2種類
エルダーマスカットティー
ダークチョコレート ペッパカッカ(ジンジャーレモンクッキー)
アルファベットクッキー

他にも エルダーフラワーシロップ(←炭酸水で割ったらうまそー!)とかドレッシングとかリンゴンベリージュースとかも欲しかったのですが 電車でIKEA(行けや)キャンペーンですからね…笑
持って帰るのにも限界が…。
また次回に。

食材を買い込んでから レストラン&カフェに向かうべく
エレベーターで二階へ。
二階は色んなシチュエーションに分けられた家具が展示されていて 順路通り歩いていたら迷路みたいにぐるぐる目が回りそうでした(^◇^;)

目的はレストラン&カフェ なので
ショートカットを繰り返し やっとの思いでレストラン&カフェに到着。
(これ もっと簡単な行き方あるのかも…)

お昼を過ぎていたせいもあって
全然並んでいなかったです。
無くなり次第終了の限定
IKEAカラー全開な 笑
スエーデンフラッグロールケーキ
{8AD544C6-C657-4343-B19D-A950D41A7420:01}

マンゴークリームのロールケーキは
見た目のインパクトに反して 値段相応に美味しかったです。笑
(だって色だけみたら マズそうだもん…笑)

他に ミートボール サーモン シナモンロール を注文
{FDD39A97-EF36-4867-B75B-4F1C3485F62F:01}

ミートボールがね…15個のメニューしか用意されていないんですよね…(;´Д`)
↑これって立川店だけ??
せめて半分くらいの数のものも メニューとして用意してもらわないと 軽く拷問というか ミートボール地獄…笑
普段 ご飯を残したりするの嫌いでやらない私ですらギブ。
味はホワイトソースとリンゴンベリージャムを付けながら食べるミートボールは北欧風の食べ方を体験出来て普通に美味しかったです。笑

座席は沢山あるので 座れなくて困るって事はなさそう。
窓側の席は目の前をモノレールが通過する様子が見れるので お子様が喜びそうな感じ。

食べ終わって 出口へ移動する途中は
ホーム&キッチンエリア
ここは欲しいものがざくざくみつかってしまい 手に取らないようにするのが大変でした。
とてもリーズナブルで可愛いデザインの食器とか欲しかったです。(←買う時は、それこそ登山用リュックとか持って行こうかなレベル…どんだけ買う気やねん…笑)

他にも アロマキャンドルの大きいサイズはリーズナブルで とても欲しくなりましたが 今回は買わずに1階のレジへ。

レジに並んでいて気付きましたが
大きいものや 大量に買う人は正面のレジでいいみたいですが 少量の買い物の人はは左側に8台ある ミニレジ を使用した方が断然早そうでした。
↑これ案内が全くなされていなかったけれど…ちゃんとアナウンスしたほうが良くない?って周りの皆さんがみんな言ってた。
…ので 次からは様子をみてミニレジを使おうかな。
後は袋は有料のものしか用意されていませんので、エコバッグ的なものは必ず持参しないとダメなんだなって今日学びました。

{70CCADA0-E169-4BDA-88F2-E418BF33A7C1:01}
↑頑張ってレジに並んで ゲットした
ノベルティのパスケース。
(駅でチェックインしてその画面を提示する必要があります。そして数量限定ですのでご注意ください)

帰りは歩けない距離ではないので
立川駅まで モノレールの下を歩きながら向かっていたら
映画館の前通過して
【アナと雪の女王】やってるかな~って
なんの気なしにチェックしたら丁度始まる時間…
これは見なきゃダメでしょ!的なタイミングだったので吹き替え版を勢いで鑑賞。

評判いいだけあって面白かったし
松さん神田さんと
エンディングのMay.Jさんの歌声が素敵過ぎて感動~♪
{245E0E14-9DF3-4788-866E-2E47353E3BF6:01}

↓ネタバレあり(見たくない方はここで引き返してくださいね☆)

好きなシーンは
アナが 氷っちゃう氷っちゃう~
ってドレスの裾をカチカチにさせながら歩くシーンと
オラフが アナに
アナの為なら溶けてもいいよ って言うシーンは お気に入りのシーンでした。

もうオラフが可愛過ぎてやばかったです(*´艸`*)次は字幕でも観てみたいかも♪

アナと雪の女王 のパズルアプリもあって絵が綺麗で最近のお気に入り♪
これで映画の余韻を楽しみたいと思います☆

同じテーマ 「ブログ」 の記事
PR

気になっていたお店に…☆

テーマ:ブログ 2014-03-17 19:30:17
よく通過はするけれど
下車しない 新宿 に下車するチャンスがあったので
前々から気になっていたお店に行ってみました☆

{9129E13D-7C5B-4F28-9DC3-E6D0F19A6278:01}

☆LADUREE☆
ルミネ2、1階入ってすぐのところにあります。
ここのマカロン ずっと食べてみたくて♪

{1C5EC0F3-2923-4881-9922-0D010D2DCDB4:01}

紅茶と共に幸せなおやつタイム♪
いただきました~☆
いつか 銀座にあるLADUREEのサロンでお茶したいな~(*´Д`人)♡

あと 最近 自分の中で
パンブームが到来していて ここもずっと気になっていたお店☆
☆GONTRAN CHERRIER☆
サザンテラスを入ってすぐ右側にあります。
{3D6E15F7-CF4A-4EC1-A0DD-CEB380A702AC:01}

棚にはお目当てのクロワッサンが無くて
ちょうど焼き上がりのものが目に入ったので
奥から出してもらっちゃいました( ´艸`)
他にも モンブラン パンメロン パンオショコラ クロワッサンの上にチーズとハムと中にホワイトソースが入ってるもの(名前失念…)を購入☆

棚からトレーに取る時
パンオショコラ破損…笑
パリパリ過ぎて繊細で形をキープしながら持ち帰るの 無理でした。
沢山買って ビニール袋での持ち帰りは
パン同士圧迫されて潰れたり壊れたりしてしまうので
せっかくの美味しいパンなので
ケーキ箱のような箱に入れて持ち帰れるといいな…って思ってしまいました…。
{0DC832BF-0CCF-4672-9A99-0B21C3861EFA:01}

↑朝 焼き直しした際に
パンオショコラ更に破損…笑
バッキバキに割れてしまいました…
それ位パリッパリなのです。笑

味は今までのクロワッサンのイメージをいい意味で裏切る美味しさ☆
何層にもなった生地がザクザクしていて
とっても好みの味でした。(人*´∀`)

特にホワイトソースが入っているものが
すっごく美味しかったな~( ´艸`)
オススメです☆

沖縄の余韻☆

テーマ:旅行 2014-03-17 19:00:10
道の駅許田で購入した島らっきょう
旅行から帰ってきて 翌日に三種類に分けて仕込みました。

塩漬け かつお風味 キムチ味

牧志公設市場で買った 島らっきょうの味をお手本に 自作を味見☆
{70D8B8C3-7EC1-48A1-85FF-269639505350:01}

塩漬けの塩は藻塩を使って
さっぱりと。
キムチ味はキムチの素を使用。
かつお味はほんだしを使って 後からかつお節をまぶしました。

全部 大成功な出来栄え☆
好みによりますが 私は
塩漬けが1番辛くて好きでした( ´艸`)
泡盛と一緒に食べたら最高だろうな…♪

{28BD2F6A-E7E7-437E-8FDC-867C5C9734C6:01}

他にも 道の駅では
アテモヤ(左側)と たんかん も購入☆
アテモヤは森のアイスクリーム と呼ばれているんだそうで 切ったら中は真っ白。
もうちょっと熟成させてからが
食べ頃だったようで なんだかちょっと青くさい…松やに風味が若干してゴリゴリでしたが 味は薄っすら甘い 初めて食べる味でした。笑
たんかんはとってもジューシーで美味しかったです(沢山買ってくれば良かった…)

他にも 島にんじん も購入したので
そのにんじんを使って にんじんしりしり(ツナ入り)を作りました☆
{63828E63-EB43-400E-8C05-5CBF2D88FBE5:01}

切っている時からにんじんの香りが強くて食べたらにんじんの味が濃くて美味しかったです☆

なかなかこちらでは手に入りにくい食材を使って挑戦してみて楽しかったです♪(´ε` )

載せきれなかった写真↓↓
{336F6C24-25D4-4497-9001-1FF5D30DD275:01}

↑今回 旅のお供をしてくれた TEDくん
海見て黄昏れちゃってます( ´艸`)
ブセナ海中公園のビーチ とっても綺麗なビーチで 海で遊ぶならここがいいな って感じのビーチでした。

{0D8BCEA1-D278-4AEA-A3F8-3529B0AFA301:01}

↑万座毛で再び黄昏れちゃってます☆

{D939D0F9-0517-4BAC-9C09-330913DB3897:01}

↑首里城で またまた…笑

{FF18319B-0D47-49C6-8B46-52222690945F:01}

↑市場でみつけた
すくがらす の瓶詰め。
食べるのに 相当勇気振り絞らないと…
…無理だわ~( ;´Д`)笑