お知らせ

テーマ:

7月に、さいたまチャイルドラインを応援する会のコンサートに出演致します!!



{477266EF-C1C7-4AD1-9E43-7D257F1B711A}


さいたまチャイルドラインを応援するチャリティーの集い
summer concert

7月23日土曜日
開場13:30
開演14:00

朝霞市コミュニティーセンター3階ホール

参加協力券2000円

Vn 蝦名綾子
Pf 工藤恵


さいたまチャイルドラインさんの活動をたくさんの方々に知って頂くために精一杯頑張りたいと思いますニコニコ




AD

レモン酢

テーマ:

先日、レモン酢シロップの事を何かで見かけて作ってみました❤️



{8B33E501-8C48-4D60-9A26-DAFCA55C9B09}



国産レモンに、花見糖とお酢を入れて12時間置いておくだけ!


砂糖は見かけたレシピより少なめにしました。


早速炭酸水で割ったり豆乳でわったりしてます😍
ヨーグルトにかけても美味しそう。


調べてみると、ダイエット効果、内臓脂肪に効く、疲労回復、血行促進など色々かいてありましたが私は味が好きで飲んでます(笑)



最近右手を痛めていて特に親指の付け根の骨?が痛くて困ったなーと思ってたんです。。


原因はピアノなのは明らかなんですが、自己判断は怖いので病院行こうかなと思ってたんですが、マッサージ行ったら治りましたガーン


といってもいつもお願いしてる方に肩のコリをほぐすのが目的でやってもらいに行って、右手の事は何も言わなかったんですね。


私の肩凝りはマッサージさんも驚くほど酷くて。

右手の不調も体のコリからきていたのかも



1日経った今も右手は痛くないです!


メンテナンスの大事さを実感しましたえーん



ピアニストはかなり重労働だと思います。
これから長く弾き続けるためにも自分をいたわりながらやっていこうと思った出来事でしたウインク
AD

合わせ

テーマ:
今日はVn綾子さまと7月コンサートの合わせでした!!

やーっとストラヴィンスキーに少しだけ慣れたかな滝汗

手がちぎれそうなところ多数(汗)

ヴァイオリンもなかなかに激しい動きをしてますがそれを上回るかっこよさ✨✨


合わせが楽しいって重要です。


今日の合わせで自分のやることが明確になったので明日からの練習楽しみです。


それにしても他にもスプリングソナタ、真田丸、中国の太鼓などなど結構なハードプログラムですガーン



{DE68DAE2-E297-4034-901C-53E42313E197}


今日の合わせのお供。
ガブガブ飲む私に対して綾子さまは何も飲んでなかった(笑)


水分大好きです。

ついでに、ダイエット中ですグラサングラサングラサン





{AC3CDB77-636B-4FF6-B74F-DD3D674464BA}

{B354BB37-B87D-4FEB-9376-F89096387D65}

{9677B7F3-D2C8-444C-864B-EBC7D00E0371}




こないだ見に行った多摩川台公園の紫陽花✨

たーくさん咲いてました❤️


AD