キネマビーム

関西にて役者として活動中、中嶋久美子(bloom bomb)のブログです。
活動のご報告、日々のこと。書き綴ります。



ネコ・ザ・メタボと中嶋久美子による


滋賀発☆実験的コメディユニット

キャパシティ狭め


その名のとおりキャパシティは狭めで。基本的には1コインで。

実験的なパフォーマンスをしているユニットです。


コメディだけではなくダンスも芝居もいろいろやります。


ブログもあるよ→http://capa-sema.tumblr.com/


お問い合わせはこちら→ capa.sema@gmail.com


テーマ:
お察しの通り、「まいあがれ」のことになってせつせとブログを更新しています中嶋です。


興味をもってほしい!

チケットを売りたい!!


すみません。取り乱しました。

ヒーローのブログを書いて以降。
ブログやっぱおもろいな。と。
TwitterやFacebookと違い、不特定多数の目に触れず。読みたい!という気合いの方がクリックしてんじゃない?これ。
という考察のもと、案外好き放題書ける。と、味をしめたわけです。

今回、山田美智子さんとの出逢いについて。

インデペンデントの一人芝居で拝見して、ヤバイやつがいるな。というのが最初の印象で。

その後、林裕介さんとの二人芝居を拝見して。

あ、おもろいな。この子。と




得意のカメレオンっぷりを発揮し。
遠距離なのでメールで交流を深め。

もっと作品をみたい!が故にキャパせまでやっと彼女の作品を上演し。

やっぱりもっと作品がみたい!
と思い、今回まいあがれでの上演に至りました。

今回たくさんの方に、山田美智子の世界に触れてもらえれば。と思っています。

ところで上の写真、5年前くらいになるのか?

黄色い鞄、くたびれて処分しちゃったなぁ。

とか

ジャケットとストールとヒールは今もはいてるなぁ。

とか。

昔の写真は、色々おもしろい。




私のスマホに残っておる、一番古い写真はおそらくコレ。

多分わたし?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ、さて。
ヒーローの興奮も冷めやらぬなか、私と米山の「まいあがれ」のふたりは、まいあがれの稽古を始めておるわけです。

ちなみに、火ゲキのチラシを模して作られたまいあがれオブザイヤーチラシ。

ヒーローを皮切りに挟み込ませて頂いておりました。





基本的には、中嶋と米山がこの先出演させて頂く公演のパンフレットなどに混入するよていです。



この、美しく舞う枯れ葉。

フレームの外から米山さんが一所懸命散らしてくれています。

撮影終わって帰り着いたら、鞄の中から




たくさん出てきました(笑)


火曜日のゲキジョウ 30×30 pair.66
『タイガーパファー×ユニット まいあがれ』
会場●in→dependent theater 1st

料金●前売1800円 当日2000円

タイムテーブル
18:30(タイガーパファー)
19:10(ユニットまいあがれ)
19:50(タイガーパファー)
20:30(ユニットまいあがれ)

※一枚分のチケットで、連続する2作品をご覧いただけます。

チケットご予約●https://www.quartet-online.net/ticket/170404?m=0ejgagd

まいあがれサイトhttps://maiagare10.wixsite.com/maiagare



「銀河鉄道のOL~少女脱退編~」

作・山田美智子
演出/出演 ユニットまいあがれ

気づくと、OLの上場(ジョウバ)パニ子は、寿退社する同僚、寒波ネル美と銀河鉄道にのっていた…

人気ロングラン肌ケア商品「ラッコ化粧水」の美白成分ヘロデノーレによる黒いシミ、黒肌班(こくはだはん)の訴訟問題で揺れる老舗化粧品会社、宇宙堂。
その、会社員であるパニ子は、あるネットでの書き込みに悩んでいた。


「ラッコ化粧水を毒シミ薬にした犯人は見つかったかい?」
そう、彼女はネット上で、妖怪しげる眼鏡と揶揄され痛いOLのひがみから薬物混入による黒肌班(こくはだはん)の犯人に下手あげられてしまっていたのだ


しかも、派遣時代からのアイドルオタ仲間の大親友、ネル美はパニ子の元カレの部長ケンジとのできちゃった婚で寿退社


「なんで、私だけ」
パニ子には、自分以外の女が本当のサイワイという仮面をかぶっているように思えてならない


そう彼女は、本当のサイワイを手に入れるために戦うことをやめたOLだった
それは、友達より大切な人を傷つけた過去のため…


そんなとき、会社のファックスにパニコの殺害予告文が…
恐怖の中でも、痛く笑い自虐に走るパニ子
そこに、かつての親友は…
加齢による女の美醜とアイデンティティーのた持ち方を問う
OL友情残酷エンターテイメントが

宮沢賢治の銀河鉄道の夜にインスパイアーされ
いま始まる!!


●ユニットまいあがれとは?

10月生まれの同い年、田舎出身の中嶋と米山が二人でなにか面白いことができないかと作ったユニット。目標はお互いの田舎で凱旋公演をすること。


●山田美智子

戯曲家兼役者。インディペンデントシアター一人芝居「みぞれ」出演後は作品提供で活動。戯曲提供も受け付けている。鹿児島文化センター県民による創作演劇優秀賞作家、三原聡子との演劇ユニット「identity cheesecake」の長期準備期間中。残酷エンタメに挑む、横澤夏子が薬の関西出身、鹿児島在住の26歳
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月から続きました、月刊彗星マジック「ヒーロー セカンドシーズン」が無事に終演いたしました。

ありがとうございました。

ヒーローはファーストシーズンの2回目から、セカンドシーズンをフルで参加させていただきました。




(これ多分ファーストシーズンのとき。若い!!)

劇団員の次にたくさん参加している。と気づいたときは驚きました。

セカンドシーズンでは秋ちゃんという役を通して演じさしてもらいました。
「同じ役を同じ芝居でたくさん演じる」ということはやったことがありましたが(それこそ一人芝居とか。)
同じ役でいろんな芝居をやるのは本当に珍しい機会で、やる度にどんどん自由になっていく感覚がありました。

2月の偶像編のときの秋ちゃんとか、前半と後半で最早別人やったり(笑)
1月号と3月号とか並べてみたら最早別人かもしれんけど。
人って変わるし。相手によっても、時期によっても。
モトムさんの前と、流星さんの前とはやっぱり違う顔見せるやろうしね。
(言ったもん勝ち?笑)
連載漫画でも、絵が上手くなっていったり、だんだん性格が誇張されていって「こいつこんなキャラやっけ?」ての、あるでしょ。





でもオメガ子ちゃんの前では一番素直な秋ちゃんやったやろーなーとか。
それは最早オメガ子の向こうに米ちゃんを見ていたのかもしれないけど。




同じレギュラーの太海くん。
今回初めて共演させてもらいました。
可愛いやつです。驚くほど不器用で(笑)
やって来た環境がちがうから、作り方も全然ちがうので。
見ていて発見も多かったです。
ぜひまたどこかで共演したいなぁ。




毎月×2本分、いろんなダンスが踊れたのも楽しかったです。
振り付けした米ちゃんは大変やったかもやけど。
しばらく、人の振り付けを踊るってのをやってなかったので。
個人的には1月の探偵篇のダンスが一番好きやったかなー。
ジャジーでセクシーで。
(写真は、多分光芒篇の踊ってるとき?なんかスッとした顔してる)

思い出したらきりがない!

とにもかくにも。
彗星マジックのみなさま、稽古期間含め12月から大変お世話になりました!
途中バカンスとか、イベントとか挟んでやりたい放題やらせてもらってありがとうございました。

そして見届けて下さったお客様、ありがとうございました。

アベンジャーズの噂もありますね、
個人的には寿退社した秋ちゃんがなんらかの理由で復帰して赤ん坊を背中に背負ってアクションとかしたいです。
女性と仕事と社会についてのお話になると思います!
嘘です!

ありがとうございましたー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。