『「おつきあい」の壁を乗り越え48キロやせました』をお読みくださった男性からメッセージをいただきました。「太ったねと言われたときの切り返し講座を面白く読みましたが、やはり少し女性向けだったような気がします」とのこと。

 

 

「男性の場合は、体型を指摘されて傷つく小せぇ奴に見られないような切り返しでないと、実際には使えません。男性向けの切り返しを伝授してください」と、切望していらっしゃいました。

 

そこで、キミツに「小せぇ奴に見られない、男性でもバシッと使える切り返し方はあるか」と、訊ねてみたのでございます。

 

 

キミツによりますと、男性は体型に無頓着なカンジを装ってしまいがちですが、これをやってしまうと、その後の空気の流れを相手に委ねてしまうことになり、もっとズケズケ言われて痛みをかぶることになる危険性があるとか…。

 

 

なので、かちんとくるカンジで言われたら…

 

すかさず機先を制するかのごとく空気をブッタ斬り…

 

 

すばやく周囲の笑いをとることが肝要との回答でした。

 

 

ご活用くださいませー。

 

 

最近ワタクシの自慢レシピになっております、スーパーふわふわ馬拉糕ですが、本日、トークショーにお越しくださったお客さまに召し上がっていただこうと、たくさん作りました☆ ご都合が合う方は、ぜひ、いらしてください☆ ツレちゃんもご挨拶いたします。

 

 

【おしらせ】

※ トークショーの後に歓談タイムもあるそうです。ツレちゃんにも、ご挨拶させます。ぜひ、お越しください☆

急な告知になりますが、12月4日(日)15時より、渋谷のギャラリー(アツコバルー)でトークイベントに出演させていただくことになりました。

 

参加ご予約のお申し込みフォームは、こちら→

 

今年他界された画家・井上洋介さんの回顧展で「フツーってなんだろう」をテーマに、井上洋介氏のご長女・井上真樹さんとトークします。ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お越しください(参加料金は1000円 1ドリンク付き)。

 

会場「アツコバルー」のwebサイトはコチラ→

 

参加ご予約のお申し込みフォームは、こちら→


 

 

■■■ いつも、ありがとうございます。■■■

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

2016年11月19日更新--

LGBTのためのコミュニティサイト 2CHOPOにまんがを寄稿させていただきました。

 

歌川たいじ | 【漫画】オープンリーゲイ・リーマン生活(46)→

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

全国の書店・ネット書店で好評発売中です。ぜひ、お読みになってくださいませ☆

10

Amazon.co.jpを見る→

Kindle版・楽天kobo版もあります☆

海外から買う→

 

タイトル: 『「おつきあい」の壁を乗り越え 48キロやせました (幻冬舎刊)』

 

価格 : 1,100円 発売日:3月16日

ダイエット中の「人づきあい」の難しさに焦点を当て、歌川の体験談をたっぷりとまんがで描きました。ずっとずっと、描きたかった内容でして、やっと形にすることができました。デブ嫌い社会の中でダイエットを見つめ直し、自分を建て直していく過程をまとめられたと思います。 また、村上龍信者のワタクシにとって、憧れの幻冬舎さんから本を出版することができまして、またひとつ夢が叶った本となりました。 ダイエットに苦労されている方々に、ぜひ、お読みになっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

 

 

歌川たいじ刊行物のごあんない 

 

「やせる石鹸」(KADOKAWA) やせたって、アンタの心はデブのままよ! アナタの人生を震撼させる最強青春小説!

やせる石鹸

Amazonページへ→ 感想まとめページへ→

 

「母さんがどんなに僕を嫌いでも」(KADOKAWA) 糸井重里氏、大絶賛!!「心臓が、なんどもぎゅうっとなった。」

 

母さんがどんなに僕を嫌いでも

Amazonページへ→

 

「手記・母さんがどんなに僕を嫌いでも」(PHP出版)

ジュニア向けテキスト版として刊行された再生と救済の物語。

 

手記・母さんがどんなに僕を嫌いでも

Amazonページへ→

 

「母の形見は借金地獄 -全力で戦った700日 - 」(KADOKAWA)

「自分が自分であることを歓びたい」再び著者渾身の描き下ろしコミックエッセイが登場!

 

母の形見は借金地獄

Amazonページへ→

 

「じりラブ 」(集英社) ゲイカップルのおバカ愉快な日常を描く著者のデビュー作。3度目の重版決定。

 

じりラブ

Amazonページへ→

 

「【密売版】ブレイクスルー 」(歌川たいじ商店) 歌川たいじが描きました、恋の大冒険。実話をもとに創りあげた、まさに奇跡の物語。

 

ブレイクスルー

歌川たいじ商店のページへ→

 

「僕は猫好きじゃない」(歌川たいじ商店) 宝島社「日本の猫本100選」コミック部門に選ばれた、珠玉の猫エッセイ。

僕は猫好きじゃない

歌川たいじ商店のページへ→

 

「ツレちゃんに逢いたい」(歌川たいじ商店) 実売1万部を超えた、歌川&ツレちゃんが迎えた試練の実話コミック。

 

ツレちゃんに逢いたい

歌川たいじ商店のページへ→

 

歌川たいじの著作物はすべて歌川たいじ商店が、送料一律690円にて海外へ発送いたします。こちらをご覧ください。

歌川たいじ商店・海外発送ページへ→

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ■■■ いつも、ありがとうございます。■■■ 人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<) 携帯でご覧の方はこちらをクリックして投票してくださいませ☆ (別サイトへジャンプする表示が出ます→リンクをクリックすると一票入ります)

人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

 すす