QLS Education

留学とビザのスペシャリストがサポートする『選べるカナダ留学』

NEW !
テーマ:

 

こんにちは、QLS Educationです紅葉

 

 

クリスマスツリーやイルミネーションが街のところどころでキラキラと輝く季節ですねぇ。トロントではCity Hallのクリスマスツリーとスケートリンクがお気に入りのクリスマスデコレーションです。Eaton Centreに巨大なツリーが設置されているらしいですが、まだ見てないから見に行きたいなぁと思っているところです。

 

今回ご紹介するお店の前にもツリーが設置されていますお願いというかそのお店が入っているビルのインテリアとデコレーションがとても綺麗なんです。行く機会があれば、ぜひ、その点にも注目して訪れてみてください!!

 

 

 

Marché

 

 

 

Union Stationの目の前、Bay st and Front stのNorth EastにあるBrookfield placeというビルに入っているセルフ(カフェテリア)形式のお店です照れ

 

Entranceに立っているスタッフにこんなカードをまず渡されます:

 

 

これを持って、食べたいものを見て回ります。カウンターがたくさんあって、サラダ、イタリアン、お料理系クレープに甘いクレープ、フレッシュジュース、タイ、ステーキ、スープ、サンドイッチ、スイーツ、ロスティなど、とにかくいっろいろなものから好きなものを選びます。

 

 

 

 

 

 

 

もういろいろなものに目移りしちゃって大興奮!楽しすぎますラブ

 

食べたいものが決まったらそのカウンターにいるスタッフにオーダーするときにカードを渡してその値段をカードにチャージしてもらいます。

 

 

料理を受け取ったら、あとは自由に席についてお食事できます。お水もセルフで準備されていますキラキラ(もちろんコーヒーなど一通りのドリンクやお酒もあります)

 

 

この日は私はスイスロスティ(モッツァレラ)とミネストローネを選びました。スイスロスティってなんなのって思いましたが(スイス版ハッシュドポテトらしいです)、その場で焼いていてとーーっても美味しそうだったので思わず照れ

 

 

 

友人はステーキをオーダー。でっかいステーキにマッシュポテト+グレービー、まさにカナディアン(アメリカン)なランチでしたグラサン

 

 

 

楽しくておいしいお食事タイムでした爆  笑それぞれ確か20ドルくらいだったと思いますチョキ自分の予算に合わせたり、軽く済ませたりたっぷり食べたり、お茶しに来たり、目的に応じていろんなものから選べるのはとてもいいなと思いましたラブ

 

 

みなさんもぜひ、いろいろと試してMarche開拓してくださいグラサン

 

 

それでは今日はこのあたりで乙女のトキメキ

Have a great weekバイバイ

 

 

 

 

 

カナダ行ってみたい!と思った方、ポチっとクリックお願いしますカナダ

 

   

 

さくらんぼさくらんぼ最新情報さくらんぼさくらんぼ
 
【日程】
2017年1月5日(木)
【テーマ】
 Express Entryルール改訂後の移民申請とその他のオプション
【費用】
無料
【お申込み方法】
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
星ケベック留学移民体験談公開中!星
詳しくはこちらから。
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
【日程】

2016年12月3日(土)、10日(土)、11日(日)、17日(土)

【テーマ】

ケベック州移民プログラム、サスカチュワン州PNP、その他のカナダへの留学・移住

【参加資格】

ケベック州移民プログラム、サスカチュワン州PNP、その他カナダ留学・移住に関心のある方

【お申込み方法】

こちらから

 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
世界一住みやすい国にも選ばれるカナダで
夢の海外永住権取得!!

ケベック州・モントリオールで叶えてみませんか?
詳しくはこちら

星ケベック・モントリオール星

英語だけでなく、フランス語も習得したい!

カナダのケベック州ではフランス語の習得も可能!
オンタリオ州・トロントよりも早く移民が目指せる??
気になる方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

星トロントカレッジ留学星

カナダ一の大都市トロントで学びたい!
QLS Educationでは移民コンサルタントを併設しておりますで
移民に強いカレッジ留学をご案内・ご提案できます!
気になる方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
星QLS Educatiton SNS星
モントリオール・トロント・英語に関する役に立つ情報満載!
 
Facebook
Twitter2

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、QLS Educationです。

 

トロントにある当社提携校『Develop』にてCELPIP(セルピップ)とIELTS(アイエルツ)について、お得な情報満載のセミナーが開催されます!

 

CELPIPやIELTSはカナダ移民申請時の英語スコア提出時に必要な公式テストの種類の1つです。

 

Developの特徴は「日本語」で公式試験準備対策を教えてくれることです。

 

【セミナー内容】

・IELTSまたはCELPIPについて

・目標スコアと英語レベルの目安

・目標達成までにどれくらいの時間がかかるのか?

・過去問を実際に解きながら、リスニング・リーディング・ライティング・スピーキングの試験を体験

・どんな勉強をしたらいい?リスニング・リーディング・ライティング・スピーキングの解き方のコツ、勉強法を伝授

 

【日時】

CELPIP半日セミナー:12月5日(月)午後1時~午後5時

IELTS半日セミナー:12月18日(月)午後1時~午後5時

 

【料金】

$120.00(税込・過去問含む)

 

【お問い合わせ・お申込み】

info@developlanguage.com

647-346-6003

http://developlanguage.com/

 

 

では、また次回。

 

See you soonバイバイ

 

カナダセミナーに行きたいな!と思った方、ポチっとクリックお願いしますカナダ

 

   

さくらんぼさくらんぼ最新情報さくらんぼさくらんぼ
 
星ケベック留学移民体験談公開中!星
詳しくはこちらから。
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
【日程】

2016年12月3日(土)、10日(土)、11日(日)、17日(土)

【テーマ】

ケベック州移民プログラム、サスカチュワン州PNP、その他のカナダへの留学・移住

【参加資格】

ケベック州移民プログラム、サスカチュワン州PNP、その他カナダ留学・移住に関心のある方

【お申込み方法】

こちらから

 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
世界一住みやすい国にも選ばれるカナダで
夢の海外永住権取得!!

ケベック州・モントリオールで叶えてみませんか?
詳しくはこちら

星ケベック・モントリオール星

英語だけでなく、フランス語も習得したい!

カナダのケベック州ではフランス語の習得も可能!
オンタリオ州・トロントよりも早く移民が目指せる??
気になる方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

星トロントカレッジ留学星

カナダ一の大都市トロントで学びたい!
QLS Educationでは移民コンサルタントを併設しておりますで
移民に強いカレッジ留学をご案内・ご提案できます!
気になる方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

星QLS Educationのウェブサイトはこちら星
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
星QLS Educatiton SNS星
モントリオール・トロント・英語に関する役に立つ情報満載!
 
Facebook
Twitter2

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!QLS EDUCATIONですカナダ

 

今年も残すところあと1か月!時間が経つのは早いですねアセアセ

 

モントリオールでは来年2017年に市制375周年を迎えることを、皆さんご存知でしょうか!?

 

それにちなんで様々なイベントが予定されているようです。楽しみですねキラキラ

 

モントリオール美術館(the Montreal Museum Of Fine Arts)では

新たに増設した展示館を2017年1月15日まで無料で解放するそうですラブ

 

中世から近現代まで、750点もの絵画や彫刻などが展示されています!!

 

なんと、2500万ドルもかけて作られたんだそう…!外観も素敵です流れ星

最上階からはセントローレンス川や山々を望むパノラマビューも楽しめるそうですラブ

 

Michal and Renata Hornstein Pavilion for Peace​​

https://www.mbam.qc.ca/en/museum-district/pavilion-for-peace/

2075 Rue Bishop
Montréal, QC, H3G 2E8

なお、375周年事業に関する情報は、特設ホームページからチェックできますルンルン

ページはこちら星 http://www.375mtl.com/en/

 

モントリオールの歴史にちなんだ豆知識なども載っていて、なかなか面白いですよてへぺろ

 

例えば…ピーナッツバターの発祥はモントリオールで、噛んで食事をするのが困難な人のための栄養補給に発明されたんだとか爆  笑

 

この周年事業は、来年に向けてさらに盛り上がりをみせそうですラブラブ

 

それでは今日はこのあたりでおひつじ座 Have a nice dayウインク

 

カナダモントリオール美術館行ってみたい!って方、ポチっとクリックお願いしますカナダ

 

   

さくらんぼさくらんぼ最新情報さくらんぼさくらんぼ
 
星ケベック留学移民体験談公開中!星
詳しくはこちらから。
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
【日程】

2016年12月3日(土)、10日(土)、11日(日)、17日(土)

【テーマ】

ケベック州移民プログラム、サスカチュワン州PNP、その他のカナダへの留学・移住

【参加資格】

ケベック州移民プログラム、サスカチュワン州PNP、その他カナダ留学・移住に関心のある方

【お申込み方法】

こちらから

 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
世界一住みやすい国にも選ばれるカナダで
夢の海外永住権取得!!

ケベック州・モントリオールで叶えてみませんか?
詳しくはこちら

星ケベック・モントリオール星

英語だけでなく、フランス語も習得したい!

カナダのケベック州ではフランス語の習得も可能!
オンタリオ州・トロントよりも早く移民が目指せる??
気になる方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

星トロントカレッジ留学星

カナダ一の大都市トロントで学びたい!
QLS Educationでは移民コンサルタントを併設しておりますで
移民に強いカレッジ留学をご案内・ご提案できます!
気になる方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

星QLS Educationのウェブサイトはこちら星
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
星QLS Educatiton SNS星
モントリオール・トロント・英語に関する役に立つ情報満載!
 
Facebook
Twitter2

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、QLS Educationです紅葉

 

みなさんBlack Fridayは買い物行きましたか?このあとBoxing Dayもありますし、クリスマスということもありショッピングに精が出る季節ですねお願い私もクリスマスショッピングしなきゃなのですがなかなか腰が重く、まだ終わっていません…それぞれがもらって嬉しいもの、使えるものを考えるの、相当難しいです口笛

 

 

さて、今日のぶらり散策はみなさんお馴染みのチャイナタウンからFine Restaurantのご紹介です。Fine Restaurantと言ってもトロントのイタリアンとかに行くのと同じくらいです音譜

 

 

 

98 Aroma

 

 

 

College and Spadinaからほど近くにあります。冒頭の看板が目印ふんわり風船ハート中国人の友人がおいしいらしいと噂に聞いたとのことで、4人でランチに行ってきましたナイフとフォーク

 

 

Calamari with Red and Green peppers $13.99

 

中華の定番、揚げたイカと野菜の炒め物です。脂っこいんですけど、おいしいんですよね…やみつきになる味とはこのことです笑い泣き

 

 

Signature Lychee Shrimp $15.99

 

Signatureと書かれたら頼まないわけにはいかないでしょう!はい、なんとライチがつかわれているのですびっくりソース自体はエビチリに少しにた甘くて少しだけすっぱいものです。料理に入ったパイナップルが苦手なのですが、このライチは意外に美味しくいただけましたグッ

 

Signature Handmade Pancake $4.99

 

これがなんだったのか私にはわかりませんが、北京出身の友人によると、これはNorthern Chinaでは定番のパンなんですって。イメージとしてはもちもちで厚ーい餃子の皮か、豚まんの皮をうすーーーーくしてフライパンで焼いたものといった感じです。これがおいしいんですね。他のおかず類と一緒に食べました。やはり脂っこいですがね笑い泣き

 

Pan Fried Pork Buns $8.99

 

豚まんなのですが、小籠包のように中にスープが…ラブなので最初に少しかじってスープを楽しむべし。スープもお肉も美味しかったですが、皮が私としては美味しかったですお願いもっちもちなのですキラキラ

 

 

The Steamed Tilapia with Chopped Bell Chilies $29.99

 

これはとても辛いので、辛いのがOKな人にしかおすすめできません。この日のメインとしてオーダーしました。ウェブサイトのメニューの中にはありませんでしたが、おそらくこれをオーダーしたいといえば作ってくれると思います。ティラピアという魚がまず日本人には馴染みがないのですが、中国やベトナムでは定番の川魚のようです。川魚なのですこし独特なにおいがしますが、このソースがもう絶品。おそらくすこしにおいがするからこれだけ強めのソースでいただくのだと思います。唐辛子やラー油ベースなのですが、癖になるからさなのです!お魚の下におとうふが敷かれているのですが、そのおとうふにソースがよく染みていてまたおいしいルンルン

 

 

満腹ですこし胃もたれ予想できる、だけどとってもおいしいランチになりました!!もし機会がある方は、少なくとも4人以上でいかれることをおすすめしますグラサン

 

 

それでは今日はこのあたりで牛しっぽ牛からだ牛あたま

Have a good weekウインク

 

 

 

カナダ中華料理だいすき!という方、ポチっとクリックお願いしますカナダ

 

   

さくらんぼさくらんぼ最新情報さくらんぼさくらんぼ
 
星ケベック留学移民体験談公開中!星
詳しくはこちらから。
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
【日程】

2016年12月3日(土)、10日(土)、11日(日)、17日(土)

【テーマ】

ケベック州移民プログラム、サスカチュワン州PNP、その他のカナダへの留学・移住

【参加資格】

ケベック州移民プログラム、サスカチュワン州PNP、その他カナダ留学・移住に関心のある方

【お申込み方法】

こちらから

 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
世界一住みやすい国にも選ばれるカナダで
夢の海外永住権取得!!

ケベック州・モントリオールで叶えてみませんか?
詳しくはこちら

星ケベック・モントリオール星

英語だけでなく、フランス語も習得したい!

カナダのケベック州ではフランス語の習得も可能!
オンタリオ州・トロントよりも早く移民が目指せる??
気になる方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

星トロントカレッジ留学星

カナダ一の大都市トロントで学びたい!
QLS Educationでは移民コンサルタントを併設しておりますで
移民に強いカレッジ留学をご案内・ご提案できます!
気になる方はこちら
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

星QLS Educationのウェブサイトはこちら星
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
星QLS Educatiton SNS星
モントリオール・トロント・英語に関する役に立つ情報満載!
 
Facebook
Twitter2

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、QLS Educationです雪の結晶

 

すっかり冬らしい気候になったトロントからお送りしていますUMAくん

 

日本ではまた地震…どこに住んでいようと、すぐ逃げられる態勢を整えておかなければなりませんね。

 

さて、今日は金曜日=英語レッスンですメガネよーく出てくるあの単語ですよ筋肉

 

 

“unless” と “if not” 

 

 

早速見てみましょう乙女のトキメキ

 

 

“unless” と “if not” は次のような例では、同じ意味に理解することが可能です。

 

1. I’ll go out tonight if it doesn't rain.

 

2. I’ll go out tonight unless it rains.

 

和訳: 雨が降らなければ、今夜は出かけるつもりだ。

 

 

ところが実際に会話の中で使われる “unless” はちょっと違います。

 

こちらの例をご覧ください。

 

A: "What do you feel like for dinner?"

B: "Um... "

A: "Let's have Japanese. Well, unless you want to have something else."

B: "No. Japanese is fine for tonight." 

A: "OK. Let's go."

 

A: “夕食は何がいい?”

B: “うーん・・・”

A: “和食にしようよ。何か他に食べたいものがあれば別だけど。”

B: “いや、今夜は和食でいいよ。”

A: “それじゃ行こうか。”

 

 

この例文の “unless” は “if not” に置き換えることはできません。

 

なぜだかわかりますか?

 

受験英語では I’ll go out tonight   unless it rains.

            (↑主節)      (↑従属節)

 

のように、通常「主節 + 従属節」の文で教わる “unless” ですが、

 

実際のネイティブの会話ではさきほどの例のように、主節を含まずに使われることが多いのです。

 

言いたいことを言った後に “ただし......の場合は除いて。” と付け加えるような場合です。

 

この場合は、 “if not” を使って “Well, if you don't want to have something else.” と主節なしで付け加えることはできません。

 

つまり、 “unless” は従属節単独で使用でき、“if not” には必ず主節が必要、とおぼえておきましょう。

 

もちろんさきほどの会話例でも、主節を加えて

 

“But if you want to have something else, we don't have to have Japanese."

 

というのであれば “if not” も使えます。

 

 

 

一方、 “if not” が使えて “unless” が使えない場面はあるでしょうか。

 

次の例を見てみましょう。

 

× We would've had much more fun unless she had left early. ×

 

○ We would've had much more fun if she hadn't left early. ○

 

和訳: 彼女が先に帰らなければもっと楽しかったのにね。

 

 

「人気者の彼女が途中で帰ってしまい、楽しさが半減してしまった」というようなシーンで、仮定法を使ったいわゆる反実仮想の例文です。

 

このように “unless” は仮定法過去及び仮定法過去完了では使うことができません。

 

「仮定法はあくまでも “if”」 とおぼえましょう。

 

 

“unless” と “if not”、使い分けがわかったらあとは練習あるのみ。特に、自由に使いこなすには何度も口に出すことが肝心です。

 

例文を繰り返し声に出して、身につけてしまいましょう。

 

 

みなさん、いかがでしたか?

 

 

仮定法を使うとき、自然とifしか出てこなそうだと思うのですが、これは日本の文法詰め込み教育のおかげでしょうかニヤニヤunlessをつかってしまうということはあまりないような気がします。逆にunlessはよく主節なしで使うというのは、こちらの口語表現としてとても自然なんですね照れこちらのほうが自然に使えない気がしますが、とにかく、実践あるのみグラサン

 

 

さて、では今週はこのあたりでお別れですチュー

楽しい週末をお過ごしくださいまじかるクラウン

 

 

 

カナダ勉強になった!って思った方、ポチっとクリックお願いしますカナダ

 

   

☆☆最新情報☆☆
 
【日程】

2016年12月3日(土)、10日(土)、11日(日)、17日(土)

【テーマ】

ケベック州移民プログラム、サスカチュワン州PNP、その他のカナダへの留学・移住

【参加資格】

ケベック州移民プログラム、サスカチュワン州PNP、その他カナダ留学・移住に関心のある方

【お申込み方法】

こちらから

 
世界一住みやすい国にも選ばれるカナダで
夢の海外永住権取得!!

ケベック州・モントリオールで叶えてみませんか?
詳しくはこちら

ケベック・モントリオール

英語だけでなく、フランス語も習得したい!

カナダのケベック州ではフランス語の習得も可能!
オンタリオ州・トロントよりも早く移民が目指せる??
気になる方はこちら
 
〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

トロントカレッジ留学

カナダ一の大都市トロントで学びたい!
QLS Educationでは移民コンサルタントを併設しておりますで
移民に強いカレッジ留学をご案内・ご提案できます!
気になる方はこちら

QLS Educationのウェブサイトはこちら
 
QLS Educatiton SNS
モントリオール・トロント・英語に関する役に立つ情報満載!
 
Facebook
Twitter2

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。