1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年04月25日

小島美和子著書『1週間でお腹からスッキリやせる食べ方』予約開始!

テーマ:ブログ

【『1週間でお腹からスッキリやせる食べ方』予約開始】


私どもの管理栄養士 小島美和子(おしまみわこ)の著書 『1週間でお腹からスッキリやせる食べ方』が
5月28日(木)に三笠書房・王様文庫から刊行されることになりました。


発売に先がけ、Amazonで先行予約が本日からスタート!

1週間でお腹からスッキリやせる食べ方: 大切なのは「体重」よりも「体型」! (王様文庫)/三笠書房
¥637
Amazon.co.jp

増えた体重がなかなか戻らない。
体重は変わっていないのに、体型が変わった。
昔履いていたパンツのお腹まわりだけがきつい…。


薄着になる季節を前に、
「食コンディショニング」のスキルを
「食べ方を変えるだけでやせる7日間のプログラム」として
一般書籍で初公開しています!


時間を意識した食べ方はどれも実践的。
夜勤明け、外食が多いなどさまざまな事例も挙げました。


食べ方と合わせて、
お腹スッキリをキープするプチトレーニングも紹介。
食事と運動の両面からアプローチできるのは、
小島美和子の強みです。


いくつになっても、自分のからだは変えられる!
1週間後の効果にびっくりしてください。


編集を手がけた大久保朱夏さんもお腹まわりがサイズダウン!

関連イベントも計画中です。

みなさま、応援のほどよろしくお願いします!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月19日

パーソナルトレーニングをお願いすることにしました!

テーマ:ブログ

TopGear代表白方コーチ にパーソナルトレーニングをお願いすることにしました!


自分でボチボチからだを動かしているだけでは現状維持すらできなくなってきた感じなので、
白方コーチのチカラをかりて、今よりさらによいコンディションを目指します。
今日は駒沢公園に集合。


コンディションチェックの後、ウェーブストレッチリングを使ってストレッチング。
その後iPadでフォーム確認し、筋トレ(動きがぎこちないぞ・・・)、そしてRUN。


RUNはjogからウインドスプリント後に、ランニングコースで1kmT.T(タイムトライアル)!!
白方コーチが私にうまくあわせて走ってくれるのでストレッチング等の効果もあり、カラダが動いた。
ハイテク機器で走行中もカラダをモニターしてくれているので手が抜けない、いや、安心。


最後にストレッチポールで筋膜リリース、パーソナルストレッチののち終了。
前後ジョグ含めトータル10km弱。こちらのリクエストどおりにジャスト2時間。さすがです。


その後駒沢公園そばの「Cafe Fun Run」でランナーにおすすめのランチをいただきながら
反省会と次回の調整。

今日食べたランチプレートは、野菜や肉などいろいろ盛ってあり練習後にぴったり。
外食でこれだけのものはなかなかないのでは?
でも一番はマスターの越後さんのお人柄ですかね。
単に「栄養補給」ではなく「楽しく食事」ができるとっても良いお店です。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月14日

「ビギナーランナーのための食コンディショニング講座」

テーマ:ブログ

イベントのお誘いです!!先着20名なのでお早めにお申し込み下さい。


11月21日(金)緊急開催決定! 食コンディショニング スタイル イベント


「ビギナーランナーのための食コンディショニング講座」


対象:これからマラソンに挑戦したいと考えている方、
    ビギナーランナーの方
日時:2014年11月21日(金) 19:00~20:30 21時閉会
会場:COOK&Co  渋谷区神宮前
定員:先着20名様
主催:クオリティライフサービス
講師:管理栄養士 小島美和子
協力:食のクリエイター/フードライター 大久保朱夏 
料金:4.000円 (税込)


講座内容
1.ランナーの食コンディショニングとは?
2.食コンディショニングの効果を自分のからだで確認する方法
3.自分のライフスタイルに合わせたRUN×食計画の立て方
4.食コンディショニングメニューの試食


食コンディショニングの基本を学び、自分のライフスタイルや
コンディション、練習計画に合わせた、オリジナルの「RUN×食計画」の
たてかたをアドバイスします。
また、食コンディショニング効果を自分のからだで確認する方法も伝授
します。(RUN×食プランニングシートを差し上げます)

食事についていろいろ試しているけどうまくいかない。
なにが正しいのかわからない、という方におすすめの講座です。
自分にフィットした無理のない食コンディショニングスタイルで、
楽しいランニングライフをおくりましょう!

当日はライブキッチンを利用した、練習の効果を高める手軽なメニューの
試食もあります。


▼お申込み・詳細はこちらから
http://www.qls.co.jp/run/index.html


よろしくお願いいたします。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月22日

白山白川郷ウルトラマラソン

テーマ:ブログ

昨日の白山白川郷ウルトラマラソンに出場しました。気持のよい天気でした。


昨年は50km。今年は100km。無事ゴールできました。

脚を痛めたこともあり、今までのウルトラで一番時間がかかりました。白山白川郷堪能しすぎました。。。


スーパー林道自動車道メインのアスファルトコースとはいえ、山をなめてはいけませんね。


エイドステーションには白川郷飛騨牛すったて鍋も。牛のでかいのがふた切れ入ってた!








いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月17日

PARACUP SENDAI 2014 リレーマラソン at 仙台空港

テーマ:ブログ

私どもでも応援している、「PARACUP」というチャリティマラソンがあります。


10月26日(日)には、その仙台大会「PARACUP SENDAI 2014 リレーマラソン at 仙台空港」が
開催されます。


仙台の大会は震災復興支援のためのチャリティーランニングイベントとして位置付けられています。

エントリーは9月26日(金)まで。東京(渋谷)からのバスツアーもあります!


職場の仲間や家族、ともだちと気軽に参加できる、とても楽しい大会です。

この大会がランニング大会初出場という方も大勢いらっしゃいます。


ぜひ一度ホームページをご覧ください。
http://www.paracupsendai.info/


バスツアーのご案内
http://www.paracupsendai.info/information/bus-tour.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>