あけました2013。よろしく。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-11 22:34:40

(日記)蛇の舌先三寸でござい

テーマ:日記

どうも、qlkです。

クソのように暑いですね。
こういう暑い日が続くと、いつぞやけいおんの聖地巡礼に京都に行ったことを思い出します。
京都は燃えているか、つってね。あの時はホント熱中症で死ぬかと思いました…けど、あの時自転車で哲学の道を通ったことは多分一生忘れないと思います。耳が壊れたかと思うくらい蝉が鳴いてるのに、どこまでも静かで。茹だるような暑さの中でタイヤが砂利を踏んでる感覚は、今もありありと思い出せます。

まぁ、過去の話はこの辺にして。

今日は一日家でダラダラしてました。WOTやったりゲームやったりダラダラしたり。
そもそも変な時間に目が覚めたせいで昼まで寝ちゃったんですよね。そうなるともうどうしようもないと言うか。寝たり起きたりを繰り返してた感じです。

ペルソナ5が9月に出るらしいですね。

ペルソナ5 [PS4]/アトラス

¥9,504
Amazon.co.jp

PV見てたら死ぬほど面白そうなんですよね…

うーん…ただなあ、どうせ買うならPS4版がいいんですけど、PS4持ってないんですよね。
しかもテレビも使えない時間が長いしなあ…と思ってたら、こんな記事を見つけました。

PS4リモートプレイ Windows® PC / Mac

今こんなこと出来るんですね。これはちょっといいかもしれない。
PC上でプレイできるならテレビを占有することもないでしょうし。

それでも本体入れて5万か…ちょろっと買うには少しお高い金額ですね。
もうすぐお盆だしなあ。
一応それなりに予定が入ってたりはするんですよ。リア充感があるわあ。
今年は金沢にもう一度行こうかなって思ってはいるんですけど、未だに宿を取ってないっていうね。今更取れるのかどうかもまだわかんないですけど。しかし、段々と初めて見る景色が減っていくってのはちょっと寂しさもありますね。写真撮るのは楽しいからいいですけど。
基本も何もなく撮ってても、100枚とか撮ると一枚くらいはイイじゃんって思える写真が出てくるので(後は一眼で適当にぼかしてやればそれっぽくなるので)、結局成長はしてない気がします。
明日宿が取れればマジで行ってきます。取れなければダラダラしようかな。それか車中泊で。

ワールドクロスサーガ
ってゲームを地味にずっとやってるんですけど、やってていつも驚くのが吉田有里さんのキャラなんですよね。この人こんな声幅あるのかってびっくりします。
ちょっとだけ課金してやったりやらなかったりなんですけど、結構ガチャが甘くてタダで強いキャラがバンバン引けるので、気持よく暇つぶしができていい感じです。
最強のキャラを結構持ってるのに、PvPであんまり勝てないのは育てが足りないからのような気がします。まあ、飽きが来なくてなによりですね。

とりあえず毎回書いてるからWOTの話。
XVMのカスタマイズをしようかと思ってるんですけど、イマイチ良くわからなくて放置してます。
新しいバージョンだと出来ることが少し変わったみたいで。
今のまま(デフォルトの状態)でもそこまで困ることがないので別にいいっちゃあイイんですけど、ヒットログの位置だけは変更したいんですよね。今のままだと少し見づらいので。
とりあえず車両の開発が終わっても乗員の練度がMAXになってないとなかなか活躍が出来ないなあ、と感じてます。少なくとも第六感は欲しいなあ、と。そんなわけで、Mバッヂを取ったⅣ号にまた乗ってます。ボトムティアになることが多くて辛いんですけど、たまに格下相手になると割と無双出来て気持ちいです。重戦車相手に抜けない抜けない言っててもやっぱ10.5mm砲は流石ですね。格下相手に決まるとほぼ一撃です。HEじゃなくてAPで同じくらい入ればもっと気持ちいいんでしょうけど。多くを望んではいけませんね。
勝率は相変わらずNOOBですけど、まぁ段々と良くなっていくでしょうきっと。

明日仕事すれば暫く(とはいえ数日ですけど)休みです。
もうそれだけが楽しみ。
それじゃ、こんなところで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-09 23:39:48

(日記)僕とは違う倫理観で、どうぞ、どこへでも。

テーマ:日記
どうも、qlkです。
前回更新よりは割と短いスパンで更新を始められたなあ、と思ってます。
どや顔出来ない期間なのはわかっていますけれども。

さて。
世間はポケモン一色でしたね。もう終わりましたけど。
俺も一応は御多聞に漏れず始めましたけど数日間の命でした。田舎民向けに作られてないってのは本当ですね。リリース直後は盛り上がって遠征とかしてましたけど、結局やめちゃいました。
効率重視からのルーティンで終了なのはホントなんとかしないとなんともならないです。
ポケモン育てようと思うと普通のソシャゲよりも辛いし。

今日は会社の飲み会だったんですけど、帰り道にふと思いついてマジアカをやりに行きました。
一番やってたVくらいの時期からするとだいぶ様変わりしてますけど、大まかなシステムは同じだったので良かったです。とりあえず数回プレイして腕もそこまで衰えてないことは確認出来たので良かったです。たぶん人口はだいぶ減っているとは思うんですけど、平日でもそれなりにマッチングしてたんでびっくりしました。
それより何より、ここ数年全く使ってなかったアミュパスを持ち歩いてたことにもびっくりです。
なんだろう、三つ子の魂百まで的な感じです。びっくり。

その途中で上手く言語化出来なくてもやもやしてたのが上手に言葉になってすごくすっきりしました。もういい歳なんですけど、こういうもやもやした感情をホント気持悪く思うのも変わらないなあ、とは思います。半分くらい愚痴も入ってましたけど、それも話せてすごくスッキリしました。
タイトルはこの件から取ったんですけど。もうそのままです。どこへでも。

最近読んだ漫画。


かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)/集英社

¥555
Amazon.co.jp


かぐや様は告らせたい 2 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)/集英社

¥555
Amazon.co.jp

これと

惰性67パーセント 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)/集英社

¥価格不明
Amazon.co.jp

惰性67パーセント 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)/集英社

¥価格不明
Amazon.co.jp

これが面白かったです。
惰性の方は作家買いでアダルト作品から入ったんですけども。
やっぱり裸を書きなれてるのか、アダルト系でやってた方は線が綺麗ですよね。読んでて実在感が出るというか。

まあ、こんなブログ誰も見てないのでリンクを貼る意味も余りないんですけど、いちいちごちゃごちゃ説明するよりも楽なので。お金に余裕があれば買ってみてください。損はないです。

全然話変わりますけど、最近は年上の女性とごはんに行く機会が結構多いです。
年上と中国人には何故か好かれるんですよね。よくわかんないですけど。たぶん精神年齢が17のままで止まってるせいだと思います。
そろそろ結婚もしないとなあと思いつつ、なんとなく生きてしまってます。
まあなんとなく生きてるならなんとなく死んでも後悔は然程ないのかなあとは思いつつ、リアルに死を想像すると怖くなったり。ハイデガー先生の明言は本当だなって感じです。

WOTの話。
イージーエイトを乗り回してます。装填棒を導入したらガンガン撃てるようになったのはいいんですけど、調子乗ってガンガン抜かれて死亡パティーンがあまりに多すぎて泣きたくなります。
勝率は糞noobのままです。これでMバッヂを取れるようになるまで後どのくらいかかるんでしょうか。
ボトムtierの試合が多すぎて辛いんですよね。中戦車くらいだったらAPCRで格上でも抜けるんですけど、格上重戦車とかになってくるともう狙いつけても(狙いつけてる間に死ぬんですけど)抜けないとかもうどうすれば。最近はオートエイムの使い方も多少上手くなってきたので、足を使ってNDKとかも出来るようになりました。イージーエイトだと砲塔回転に追いつかれて死にますけど。
VK30.01Pは砲はそれなりに戦える気がします。やばくてもAPCR詰めればそれなりに勝負にはなる感じ。相手に一発抜かれたら即死亡なので(そしてそのパターンが死ぬほど多い)、その辺の立ち回りを練習しないといけないなあという感じですけど。
各国の重戦車ルートを全然開発してないんですけど、さかのぼってKVシリーズとか育ててみようかな。おいちゃんとかアレ卑怯のレベルですよマジで。Ⅳ号だとマジでラムアタックでしかダメージ通らないよな気がします。HEで殴ってるからかもしれないですけど。ホント絶望感やばいです。

急に饒舌になっちゃいましたけど、まぁ今日は気分は悪くないです。
もやもやしてたものがすっきりしたからね。悪と屑が見定まった感じがするので。
ほんと一部の人が列聖されるべきで、残りがクソな職場なんですよね。転職しようかしら。
少なくとも、一つ大事な事は学べました。李下に冠を正さず。大事ですね。

とりあえず明日は仕事なので寝ます。
もう少しで休みだと思うとモチベーションも上がるってもんですよ。
とりあえずWOT死ぬほどやろう。

おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-19 22:08:37

(日記)夏の入りは首の痛みと一緒に

テーマ:日記
どうも、qlkです。
PCを新調したので久しぶりに見てみたらまだ残っていてびっくりしました。
ログインできることにもびっくりですよ。

最初の日記はもう9年も前になるんですね。

何というか、時間の流れが早すぎて全力で取り残されているような気がしないでもないのですが。
とりあえずショートカットをランチャに入れたので、時間があるときに書いてみようと思います。
と、毎回書いて結局その日だけってことになるんですよね。
だからまあ、気が向いた時にだけ。最後の日記だって2年前だしね。その前が1年前。ハンターハンターかよ。

最近の話でもちょいちょいと。
婚活をしてますが、自分の人生に後悔したりしなかったり。
まあ、悔やんでもどうしようもないっちゃあどうしようもないので、どうにもならなかったらそのまま野垂れ死ぬのも悪くないのかな、とは思ってます。
元来のニート気質はもうどうしようもないもんね。

そんでもって。
大体休みの日はwotしてるか写真撮りに行ってます。
wotの方は、最近Ⅳ号でMバッヂを取れました。ただ、定跡を抑えられていないので(特にボトムティアでの立ち回りとか全然わかんないです)、勝率は全然上がってないです。
写真の方は、風景とか花とかそんなんばっかり撮ってます。9年間一度も写真なんて上げたことないけどいずれかは上げてみてもいいかもしれないね。

仕事はまぁそれなりにこなしてますよ。
クソみたいな感じだけれども。ひたすら七面倒くさいけど、金貰ってる分くらいは働かないとね。
最近は残業もそんなにしてないです。残業代が出ないから、前の仕事より時給換算で金額が落ちないようにしないと、とそんなことを考えてます。
暇なときはほんとにダラダラしてていい(いや、してていいわけでもないんだけど)ってのはありがたいですけど。まぁ、忙しいと昼めし食う暇もないし、その分上手く調整出来ればいいのかなって。

しかしまあ、もうブログってのも時代遅れなツールになりつつありますよね。
mixiの外部ブログとして始めてもう9年か。長いもんだよホント。
当時はネットカフェに入り浸るクソみたいな大学生でしたしね。ホント4年で卒業出来たのは奇跡…と言うよりも、後輩たちが気を遣ってくれた結果です。未だに足を向けられないですよ。北枕だけは避けてます。

なんかのタイミングで200個近く書いていた詩を全部非表示にしたのを今思い出しました。
今も公開しようと思えば公開できるんですけど、今更恥ずかしくて出来ないですよね。
どの道もうこんなとこ誰も見てないだろうし。
逆に誰も見てないからこそ何でも(内容に気を付けながら)書けるってなもんです。

アクセス解析見てみたらなんか一日5アクセスくらい毎日来てんのはロボットかなんかなんですかね。ちょっとこわくなりましたよ。

まぁいいや、こんなところで。
時間ってホントすぐ消えてくね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-06 22:25:09

(日記)空色の唐辛子

テーマ:日記
どうも、qlkです。
あ、この感じ、凄く久しぶりな気がします。

よそのブログに移ろうかと思ったり、ローカルな日記を更新したりしてみたり、色々試みてはいたのですが、結局ここでやろうかな、とふと思い立ったような、そうでないような。
続くかどうかは別として、なんとなく日記を書いてみようと思います。

あ、そうそう、アラサーになったので詩カテゴリは全て非公開にしました。
もともと見たい人もそんなにいなかったと思いますし。
昔の日記を見ると"詩の更新がんばります"とか書いてあってなんか心を抉られるけれども。

最近の話、ねえ。
仕事の話が最初に出てきそうになる辺り、相当昔とは変わってしまったな、と言う感じです。
とは言うもののそれ以外に別段書くこともない…とは言わないですけど。
とりあえず何とかかんとか仕事してます。小さい会社で便利屋みたいな感じになってます。前の仕事と違ってないコミュ力を搾り出さなきゃいけないので、それがつらい感じ。心折れそう。
なんか最初は可及的速やかに退職するとか言ってたのに、なんだかんだもう2年もやってるもんなあ。時間がたつのは矢の如し、ですね。

後は婚活とかしてます。なんだかんだいい年だからね。
最初は駄目な感じだったんですけど、やっぱ続けてるとなんだかんだ色々出てきますね。
継続は力なり的な感じです。

今日はこれから少し仕事しないといけないので、こんなところで。
とりあえず、書けるときに書こう。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-05-07 20:54:03

(日記)chill chill get back to my home.

テーマ:日記
どうも、qlkです。
この挨拶も日記を書くのも本当に久しぶりです。
新しい仕事を始めてからと言うもの、帰ってきたら風呂にも入らずに寝るような暮らしを繰り返していたからなのです。不潔です。そもそもの社風が完全に自分に合ってないんだよなあ、とは思いつつも金が必要なので働き続けないといけないのですよ。何時かはこんな日々から解脱したいもんだとは誰が言ったか、まあその通りと言うことで。

岐阜県に行って来ました。氷菓の巡礼です。
なんかちょっと見たら高山城ってのがあったので、城を見に行きましたってテイでいようかと思ったら建物がなくてびっくりしましたよ。城址公園って。
街中はいい雰囲気で、古い町並みなんかは結構好みの感じでした。飛騨牛串がめちゃくちゃ美味くて困りました。450円也。
バグパイプとかつてと言う喫茶店に行きました。ここは巡礼スポットとしても楽しみだったのですよ。詳細はググってもらうとして、雰囲気がとっても良かったです。かつてで食べたわらびもちがとっても美味しかったです。
わりと巡礼者も多かったですけど、それを除いても人出は結構あったように見えました。旅行地としても割と人気なのかもしれないです。

最近はくだらないゲームばっかりやってる気がします。パズドラのパクリのぷよぷよクエストとworld of tanksってゲームを延々ループです。
どっちもちまちまやるようなゲームです。WoTの方は早くIV号戦車に乗りたいんですけど、それにはもう暫く経験点を稼がないといけないみたいです。

なんか長い文章をかけなくなってる気がします。とりあえず近況報告がてらリハビリということで。

それじゃ、こんなところで。
このサイズの文量で更新頻度を上げていきたいなあ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-03-17 07:03:43

(日記)junk young sweet tweet

テーマ:日記
どうも、qlkです。
すっかり久し振りになりましたね。なんだろ、なんかまとまった時間が取れなくて書けていなかったですよ。

ここんとこは肉体疲労がとんでもないことになってるような感じです。今日も今日とて筋肉痛、といった感じで。なんか色んなことがあった気がするんですけど、イマイチ思い出せないのが現状です。
最近はなんかamazonでポチる頻度が上がっている気がします。最近だと冬目景先生の画集と32GBのUSBフラッシュメモリを買いました。今安いのねコレ。1400円だったですよ。

しかしまあ、とは言えストレスが溜まってる訳ですよ。ポジティブであることを強制されるというのはこんなにも辛いことなのかと改めて感じている次第です。反動がすごくなるね、なんかさ。家にいる時のローテンションっぷりに拍車が掛かってる気がします。ホントに落ちてるからね。リアル電源断な感じです。
なんか書きたいことはいっぱいある気がしてるんですけど、イマイチ思い出せない感じです。

こないだたまこまーけっとのキャラソンCDと花澤さんのアルバムを借りて聴いてみました。たまことチョイちゃんのキャラソンが良かったです。まあ、あんこ以外は全体的に良かったですけど。面白い曲が全体的に多い気がします。
花澤さんのアルバムは、happy endingsが良かったです。
以前にニコニコで東京事変特集やってるのを見てからちょっと事変のリバイバルブームが来ています。やっぱり素敵ですね。事変後期の曲も色々聴いてると良いと思えてくるのが流石椎名林檎嬢の才能の賜物といったところなのでしょうか。
でもやっぱり私は17とここキスです。

家でできる事ばかり書いているのは、マジで休める休みがないからなのですよ。なんか休日出勤とかあって、2日休める感じが全然なくて困ります。身体が休まらないですし、予備日がないと怖くてボルダリングにも行けないですしね。

ちょっとした計画(S氏とT嬢にご協力いただくアレ)の方は、少しずつ進めて行っている感じです。スタートだけは早くしておきたい所ですが、なかなか時間も取れないと言うのが現実なので、難しいと言えば難しいです。まあ、この生活から解放されるための闘争だとだと思って頑張るしか無いですね。

とかなんとか言ってる間にもう出かける時間になってしまいました。
とりあえず来週は少しゆっくり出来るはずだと信じて出かける準備をします。
それじゃ、こんなところで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-13 21:45:00

(日記)天国は炎を乗り越えた先に。

テーマ:日記
どうも、qlkです。
さて、まあ、何と言うか一週間経ちまして。とりあえずの感想としては眠いってのと全然解んないってのが八割くらいです。割と結構睡眠時間が足りてないですよ。朝がはえーんだよ朝が。仕事自体は見習いな感じなのでそんなに辛くはないんですけど、何て言うかねえ。
まあ、金のこともあるしとりあえず頑張ろうと言った感じです。本も買っちゃったしね。
そんなわけで、今週はマジで書くことがゼロなんですけど、このまま日記を書かないのもアレなので書いていきます。家帰ってきてちょっと飯食ってどうぶつの森5分やって寝落ちですよ。そっちですら何も出来てないって感じです。化石掘りと雑草抜きくらいで終了してました。職場の人はみんな良い人だったので良かったです。社長はキレると大変みたいですけど。

さて。
週末の話…と言うか、今回はこの週末の話しかないんですけどね。
土曜はS氏と大洗に行って来ました。金曜夜にS氏が気ままなドライブに行く予定だと言うので頼み込んで連れて行ってもらうことに。
あんこう鍋とあん肝食べて、ガルパン干し芋買ってからマリンタワーに。前回と前々回は余裕なくて登れなかったのです。上から見えてたボードを撮影してたら、同じような巡礼者が多数居ました。
昼過ぎに水戸に移動して偕楽園に。全く花が咲いてなかったんですけど、園内をひと通り回ってみました。梅の咲く頃にまだ来たいな、と思いました。
その後ダラダラ戻りつつ、ファミレスで食事をしました。
なんだかんだ一日下らない話をしてたんですが、久々だったので楽しかったです。

そして昨日とか今日にかけての話。
ガルパンブルーレイ一巻が到着しました。島田フミカネ氏設定資料集も良かったですし、鑑賞の手引きもなかなかにボリュームがあってよかったです。今気付いたんですけどカメさんチーム座談会なんて収録してたんですね。この記事を書き終わったあとに読みます。
本題の作品自体については、家にブルーレイ再生環境がないのでヒカルの家で見せて貰いました。OVAはノリノリで録ってるなあ、と言う印象。会長の作画もちょっと遊んでましたね。次巻以降も予約したので来るのが楽しみです。再生環境を用意できるのは全部揃ったあとかなあ…といった感じです。
ヒカルの家を出てからH氏と会うことに。ちょっとしたお願いの対価で送り迎え。地元TSUTAYAで既婚者の友人Sと偶然会ったので少し立ち話をしてました。立ち話の最中に会社の先輩に声をかけられてびっくりしました。やっぱ会社に近いせいか人に会うなあ、といった感じです。前の会社は駅近くのショッピングモールが危険地域だったんですけど、ここはこっちになるんだなあ。

村下孝蔵とかイルカのCDを借りてきて聞いています。ホントはガルパンサウンドトラックを通勤時に聞いて元気を出したいんですけど、絶賛貸出中でした。カチューシャが聴きたいっていうのに。

今年は物欲を満たしつつ恋人作ったりして将来を見据えられるようにしたいなあ。
それじゃ、こんなところで。
灯油入れてからネットして寝ます。おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-06 23:00:49

(日記)恋の約束と、愛の誓いと。

テーマ:日記
どうも、qlkです。
今日は少し手短に。

明日は初出勤なのですよ。新しい職場にね。不安とソレから来る緊張がちょっとある感じです。良い職場だと良いんだけどなあ。とりあえず人が良ければ、と言うところはありますよね。何はなくともそこがちゃんとしてれば何とかなりそうだと思えるんですけど。
まあ、ここからの人生を上向かせるための第一歩として、やれるだけやってみようと思います。ああ、緊張する。

どうぶつの森の話。
夢見の館が出来ました。2400-0511-7292です。人にお見せするようなモノはないですけど、良かったら。だんだん虫採取のペースがローンに追いついてこなくなってきました。預かりモノBOXを二回満タンにするほどの時間が取れないんですよね。途中で飽きちゃうし。数日に一回払い終わるくらいのペースです。

うう、もうリミットだ。
昨日iTunesがトラブル起こして解決がちょっと大変だったのでメモ。
トラブルは2つありました。
1:CDからリッピングされた曲がiTunes上に表示されない
2:上記の曲がiPhone上で二重に表示される
最初1についてググって出てきたものを色々やってたんですけど(iTunes Preferences.plistを削除して再起動したり、格納してあるファイル自体をいじってみたり再度リッピングしてみたりとか)、結局左上のメニューからファイルを追加でMusicフォルダ内のファイルを指定することで解決しました。
その後2の症状が出て大変でした。iTunesアップデートしてから購入した音楽と今回リッピングした曲が2つ表示されてました。一つは読み仮名あり、もうひとつは読み仮名なしで。これについてはググっても同じ症状が出てきませんでした。昨日の深夜までやっててどうしようもなかったのでAppleサポートディスカッションにあげようかと思ったのですがせず。iPhoneの音楽の同期キャンセル→再同期だけやって寝ました。何も変わらなかったですけど。
翌日、プロパティを色々いじった結果、読み仮名だけをアルバムアーティストの方に移すことで解決しました。理由はわかりませんが、それで読み仮名なしの方が消滅したのでまあ良しと言うことで。名前の方は移さなくてもなんとかなってるのが尚更ワケわかんないんですけど。
まあ、この情報がいつか誰かの役に立つかも知れないので、一応。
環境は以下です。
iTunes 11.0.1.12
iPhone4s 6.0.1
PC windows7

もうお風呂に入って寝ないと…髪を短く切ったせいでワックスを付けないと外出出来なくなってしまって果てしなく面倒くさいのですよ。落とさないと寝られないし。
それじゃ、こんなところで。
おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-17 12:23:34

(日記)length to begginings

テーマ:日記
どうも、qlkです。
安穏としてます。とても安穏と。
と言うのも、なんか転職が決まっちゃったからなんですよね。地元の良い感じの会社です。仕事はダルそうですけど。まあ、貰えるお金プラスαくらいは働こうかな、と。来年から出社なので、今はものすげーのんびり感です。

まあ、大してやることもないのでプラモデルを作ったりしてました。探すところから始めると結構時間かかるもんですね。なんだかんだ一週間掛けて塗装まで終わらせました。
実はプラモの塗装をやったのは初めてだったんですけど、やっぱり色しっかりすると雰囲気が変わりますね。男の子ゴコロをくすぐられる感じです。あ、作ったのはT34の76ミリ砲のやつです。ロシアの戦車で、名作と呼ばれてるらしいです。ガルパン的な観点で説明するとプラウダ高校が使ってた戦車です。主力は85ミリ砲の方かな、とは思うので、主力機と言うにはちょっとアレなんですけど。次はドイツ戦車でも作ってみようかなあ。資金に余裕ができたらガルパン戦車を購入して作ろうかと思います。ただ、八九式はなんか難しそうなんだよなあ、履帯周りが特に。変な形してますし。

年末ですね。後10日くらいで来年かー。早いもんですよホント。
気付いてみれば、と言うよりもなんかのんべんだらりとしてたら1年が終わってしまったと言う感じが凄くしてますよ。まあ、来年は環境がガラリと変わりますし、いい年に出来ればいいな、と言う感じです。年末までにもう一回くらい日記を書こうとは思ってるんですけど、とりあえず来年の抱負と言うことでね。

書くことが相変わらずないので最近買った漫画でも書いておきます。
・僕は友達が少ない(7) いたち/平坂読
夜空押しの巻って感じでしたね。やっぱ髪切ったほうが良いなあ、と感じました。いたち先生の線の省略感が結構好きだったのでグッドです。ホモゲ部のくだりはもっと学園ハンサム的な顔のキャラになるのかと思ったら普通のいたち絵だったので、そこは逆にちょっと笑いました。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) 谷川ニコ
2巻でかなり(ちょっと見るのが辛いくらいに)痛々しい感じになっていたので、3巻もそうだったらどうしようかなあ、とは思っていたのですが、若干救いがある感じになってたので良かったです。

・はやて×ブレード(17) 林家志弦
いよいよ黒組が本格始動って感じです。個人的には好きなんですけど、設定を消化させられ切れてないので、そこを飲み込める人にはオススメできます。けどもそれが一朝一夕には判断できないのであんまりオススメはしません。

・神のみぞ知るセカイ(20) 若木民喜
女神編が終わって新シリーズ。初期に比べるとやっぱ全体的にクオリティが上がっていると言うか、ワクワク感が違う気がしますね。

・ヒナまつり(4) 大武政夫
3巻までのクオリティから少し落ちたかな?と言った印象。でも、全然問題ないレベル。瞳ちゃんエピソードがお気に入りなので、もっとスポット当てて行って欲しいです。

・俺物語(1)、(2) アルコ/河原和音
この漫画が凄いかなんかの少女漫画部門で1位取ってたので買ってみました。男性でも安心して読めるクオリティですよ。砂川くんが嫌なイケメンじゃないので凄く好感を持ちました。


こんなもんかな?どこまで書いたか解んないですけど最近はこんな感じです。

Answer×AnswerのiOS版がでてたのでプレイしてみました。結構面白いですよ。ちょっとソーシャル風味と言うか、時間で体力回復させないとゲーム出来ないのは少しアレですけど、まあ楽しいです。良質のクイズゲームアプリって今まで無かった気がしますし。問題数もまだあんまりないので、回収も結構容易な感じがします。
個人的にはマジアカのiOS版を是非出して欲しいんですけど、やっぱ今までの問題を活かすって言う所がネックになってるのかなー、と思ってます。それでもタッチパネルとの相性はいいはずですし、是非頑張って欲しいところです。

飛び出せどうぶつの森が凄く欲しいです。読者の皆様も持ってたりするのでしょうか。ツイッターで森の話題がちょいちょい出てくるので尚更です。年末年始周りで購入しようと思っているので、購入したらまた報告しますよ。

もうちょい書きたいこともあるのですけれども、なんか腰が痛くなってきたのでこんなところで。一応、良いお年を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-05 22:33:17

(日記)vor vor vor

テーマ:日記
どうも、qlkです。
12月ですね、いよいよ2012年も終わりが近づいて来ました。マヤの世界崩壊を信じてる方、もう余り期間がないですから、とりあえず悔いのないようにお過ごし下さい。

さて。
また大洗に行って来ましたよ。ガルパン巡礼と大洗駅のガルパン展を見に行って来ました。ヒカルと。誰も見てないと思うとこういう話題もサラリと書けちゃっていいですね。そして内容もさらりを心がけていこうと思いますよ。細かく書くとどんどん長くなっちゃうんだもの。
ガルパン展、良かったですよ。早朝から出発しようと思ったんですけど、寝坊して朝の6時に起きました。途中で蕎麦食ったりしながらなんだかんだ9時過ぎくらいに着いたのでポストカードはもらえなかったんですけど、物販は幾つか購入してきました。なんだかんだ1時間弱くらいは並んでたような気がします。大洗駅を普通に使いたい女性の「何これ!」の一言は忘れられないです。
ピンバッヂ、スイートポテト、クリアファイルを買いました。ガルパンリキュールがどうしても欲しかったのでリゾートアウトレットに移動して探してみることに。まいわい市場っておみやげ屋さんであんこう焼きってのを発見。芋餡と職人手作り小倉餡を食べました。芋餡は最初クリームかと思ってたんですけど、よく考えたらクリーム注文してませんでした。
この時点でちょっとした雨が降ってて寒かったんですけど、特に寒さを凌げそうなところもなかったので外で食べて、そのまま昼になだれこみました。
昼はリゾートアウトレットのごはんやさんであんこう鍋を食べました。一人用のがあったんで、まあヒカルと分けつつな感じで。
あん肝も鍋も本当に美味かったですよ。あん肝はなんか味噌みたいのつけて食ったらめちゃくちゃ美味くてびっくりしました。これからあん肝を好物リストの中盤くらいに入れたいと思います。鍋も(普通の昼飯にしたら少し値は張ったんですけど)、あんこうの部位がひと通り入ってて良かったです。雑炊もマジで美味くて感動ですよ。あ、ちなみにヒカルはしらす丼食ってました。
食事後は聖地巡礼を。大体4話の市街戦エリアが中心になっちゃうんですよね。大洗磯前神社からリゾートアウトレット前を通って、肴屋本店の前を抜けて行く感じで。大洗駅とフェリー乗り場が7話で出てきてたんで、一応軽く見てきました。
巡礼をひと通り終えたら大洗駅に戻ってガルパン展を鑑賞。パンツァージャケットとか、設定資料とか凄く興味深かったですよ。アフレコ台本はもっと色んなページを見てみたかったなあ、と言うところはありましたが。なかなか見られるもんじゃないですしね。

なんかキーボードの調子が本格的に悪いです。10打鍵に1回は無反応のキーがある感じです。でも頑張って書きますよ。

引き続きガルパンの話。
キャラソンが発売になりました。iTunesで購入したらPC側で認識してくれなくて一悶着ありましたけど、なんとかかんとか認識して転送までもっていけました。ファイル置いてあるところから直接叩いたらファイルを見つけられたみたいです。ファイルをドロップでもダメだった時は泣くかと思いましたけど。
今回は五十鈴華、秋山優花里、冷泉麻子の三人ですけど、どれも凄く良いですよ。華さんのキャラソンは高音部が凄くいいですし、秋山殿のはキャラの性格みたいのがちゃんと出てますし、麻子のは曲が好みですよ。まあ、あんまりベタッと褒めてステマみたいな扱いになってもアレなので短く書くに留めておきますけど。

そろそろ年貢の納め時なんですよね、あんまり詳しくは書けないんですけど。まあ、しょうがないかと思いつつ納め先が果たして正しいのかどうか、ちょっと考えてしまいます。まあ、この話はいずれ話せる時にまた話そうと思います。

最近I氏に電話が繋がらないんだよなあ。嫌われたか。まあ仕方がないっちゃないか。期待せずに連絡待ってみようかと思います。

なんか気付いたら年末ですね。いい加減雪の一つも降ってくれると楽しいんですけど。

そういえば、ここ何日かtumblrに接続できないんですけど、ググってもイマイチ原因がわかんないし……と言ったところでツイッターを探ったら同様の症状の人がいっぱいいるっぽいのでちょっと安心しました。

なんか眠いです。なんだろう、疲れてんのかな。
とりあえずもうちょっとダラダラしたら寝ます。
それじゃ、こんなところで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。