ポーセラーツ、押し花,ヘリテージDECO&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の東大阪/大東市でポーセラーツ、押し花、ヘリテージDECO、キャンドルのハンドメイド講座

クオリティ・ライフのブログにご訪問いただきありがとうございます。 

 

 

押し花、ポーセラーツ、キャンドル、ヘリテージDECO等のハンドメイド講座を通してワクワク感とゆったり感をお届けします。お教室は少人数の予約制で お花に囲まれて居心地の良い空間をご提供します。



場所は、大阪のJR学研都市線の住道(すみのどう)駅から徒歩8分加納のマンションの1Fにございます。お花がお好きな方、ハンドメイドがお好きな方のお越しをお待ちしています。


ポーセラーツ体験レッスンについて




ポーセラーツ体験レッスン


絵を描いていただく必要はありません。いろいろな模様がございますので、お好きな柄でオリジナルをデザインしてください。マグカップ、プレート、ミニボウルの中からお選びいただきます。
お申し込み







テーマ:

こんばんは、東大阪・大東市のハンドメイド教室、クオリティ・ライフです。

 

 

 

念願の、グラスアートインストラクターの認定書をいただきました(*^o^*)

 

 

 

グラスアートは、ステンドグラス風の作品ができるクラフトです。カラーフィルムは光を通すと一段と素敵。私はグラスアートのランプを見たときから、虜になりました。

 

 

 

 

クオリティ・ライフ教室でグラスアートのレッスンを開始します。体験レッスンもご用意して、お待ちしています。

 

 

 

グラスアートにご興味のある方は、ご連絡ください。ご一緒にグラスアートを楽しみましょうね(*^o^*)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

 

シュガークラフトを習っている時はパン作りに興味がなかったのに、 最近ほとんど毎日パンを焼いている自分が不思議。どうもスイッチが入ったようです(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

暖かい日差しの中でふと見ると、いつの間にか咲いていたお花を見つけました。水やりだけしていましたが、はっきり言ってほったらかしでした。ちゃんと咲いてくれました(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

可憐な白いクレマチス

 

 

 

 

 

咲いているよりも、押し花にした方がかわいいメラスフェルラ

 

 

 

 

 

 

 

この黄色いお花は何だと思われますか?食べる予定で植えていましたが、食べ時を過ぎてスクスクと伸びお花が咲いてしまいました(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

実は、キャベツでした。お花が咲いてしまいもう食べられないので、押し花にしてみました(*^o^*)

 

 

 

 

ほったらかしなのに、ちゃんと咲いてくれて嬉しいです。押し花でまた咲いてね(*^o^*)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、東大阪・大東市のハンドメイド教室、クオリティ・ライフです。

 

 

 

 

ピンク色の桜の花びらが舞うのもきれいですね。まだ美しく咲いている桜もありますが、名残惜しい桜の季節です。

 

 

 

 

Kさまの押し花のレッスンです。

 

 

 

 

押し花額を作られるごとに、ご自身でテーマを決められています。しっかりとイメージされるKさまの熱意を感じます。今回は、日本の和のテーマの押し花。グラデーションの美しい和紙を、背景にされます。

 

 

 

 

背景の和紙を切られています

 

 

どんな押し花額にされるのか、ワクワクしています(*^o^*)

 

 

 

 

クオリティ・ライフ

東大阪市加納7-25-7-15  
072-396-6960
 
 
 
押し花 趣味コース・インストラクターコース  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)