ポーセラーツ、押し花,ヘリテージDECO&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の東大阪/大東市でポーセラーツ、押し花、ヘリテージDECO、キャンドルのハンドメイド講座

クオリティ・ライフのブログにご訪問いただきありがとうございます。 

 

 

押し花、ポーセラーツ、キャンドル、ヘリテージDECO等のハンドメイド講座を通してワクワク感とゆったり感をお届けします。お教室は少人数の予約制で お花に囲まれて居心地の良い空間をご提供します。



場所は、大阪のJR学研都市線の住道(すみのどう)駅から徒歩8分加納のマンションの1Fにございます。お花がお好きな方、ハンドメイドがお好きな方のお越しをお待ちしています。


ポーセラーツ体験レッスンについて




ポーセラーツ体験レッスン


絵を描いていただく必要はありません。いろいろな模様がございますので、お好きな柄でオリジナルをデザインしてください。マグカップ、プレート、ミニボウルの中からお選びいただきます。
お申し込み






NEW !
テーマ:
こんばんは、東大阪・大東市で押花のクオリティ・ライフです。



Kさまの押花レッスンです。



押花でニシキゴイを作り、押花額にされます。細かい作業ですが、イメージをしながら楽しまれて作成されました。押花の種類は、大根とバラの花びらです。



このようにニシキゴイを作られました。押花額を完成されるのが、楽しみです
o(^-^)o






押花のコラージュで、何でも作ることができます。





クオリティ・ライフ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは、クオリティ・ライフです。



コンテナで育てているフルーツを収穫しました。毎日、つるの伸び具合や大きくなっていく葉を見ています。植物より、パワーをもらっています。


先ずはぶどう。形は悪いですが、おいしいぶどうでした。





そしてブルーベリー




最後にパッションフルーツ。これは収穫というより、自然にとれてしまいました。今のパッションフルーツの勢いはすごいです。緑のカーテンという意味がわかります。





ガーデンでフルーツのミニ収穫、は、コンテナだと管理しやすくて、便利です。o(^-^)o

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは、クオリティ・ライフです。



先ほどまで、クレイクチュールの作品を作っていました。


クラフト用樹脂粘土、ポリマークレイは家庭用のオーブンで焼成ができます。私は自宅の倉庫に、左から押花とレカン用の電子レンジ、中央にポーセラーツ用の電気炉、右にクレイクチュール用のオーブンを置いています。最初はそれらを教室に置くことも考えましたが、時間を気にせずいつでもできるので自宅に置いて良かったです。



クレイクチュールの作品を作ったあと、少しずつ色ごとにポリマークレイが残ります。焼成するまでは固まらないので、そのまま次に使うときまで保管することもできますが、ミックスして猫たちを作りました。アクセサリーやお気に入りのものに付けたり、他のクラフトとコラボして楽しみます。




楽しくて、とても簡単にできるので、あっという間に時間が経ってしまいます
o(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)