ポーセラーツ、押し花,ヘリテージDECO&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の東大阪/大東市でポーセラーツ、押し花、ヘリテージDECO、キャンドルのハンドメイド講座

クオリティ・ライフのブログにご訪問いただきありがとうございます。 

 

 

押し花、ポーセラーツ、キャンドル、ヘリテージDECO等のハンドメイド講座を通してワクワク感とゆったり感をお届けします。お教室は少人数の予約制で お花に囲まれて居心地の良い空間をご提供します。



場所は、大阪のJR学研都市線の住道(すみのどう)駅から徒歩8分加納のマンションの1Fにございます。お花がお好きな方、ハンドメイドがお好きな方のお越しをお待ちしています。


ポーセラーツ体験レッスンについて




ポーセラーツ体験レッスン


絵を描いていただく必要はありません。いろいろな模様がございますので、お好きな柄でオリジナルをデザインしてください。マグカップ、プレート、ミニボウルの中からお選びいただきます。
お申し込み







テーマ:
こんばんは、クオリティ・ライフです。



10月のレッスンスケジュールをご案内します。


○印は、押し花・ポーセラーツ・ヘリテージDECO・.レカンフラワー・キャンドル・クレイクチュールの中からご希望の講座をお選びいただけます。


10月


素敵なハンドメイドをお楽しみくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは、東大阪・大東市で押し花のクオリティ・ライフです。



涼しくなってきましたね。夜は寒いくらいです。




Kさまの押し花作品をご紹介します。


黒のオーガンジーを使う前に、アイロンで折りじわを伸ばして





押し花の背景には、ブルーの和紙を使われました。緑も立体感を意識して、主役の鯉を浮かび上がるようにデザインをされました。黒のオーガンジーを使うことで、重厚感のある作品となりました。また、シルバーのキラキラを少し付けて、より豪華になりましたo(^-^)o



Kさま、素敵な押し花額を完成されましたね。






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、クオリティ・ライフです。




只今、アートプリントをとっても楽しんでいらっしゃるKさまの作品です。



アートプリントとは、専用の教材をアイロンで転写したり、絵を描いて楽しみます。教材も素敵な柄がたくさんあります。あとはアイロンさえあれば、自由で簡単に作っていただけます。



転写の技術もはっきりと見せる方法・ぼかし方法・押し花やレースを使う方法などさまざまです。Kさまはぼかしが気に入られたようです。お手持ちの薄手のジャケットに、このようにアートプリントをされました。オリジナルなので、Kさまブランドですねo(^-^)o




レッスンで使い切れなかった教材は、ご自宅で使っていただけます。Kさまもお持ちの洋服やバッグにアートプリントをしてリメイクされています。「あれもして、今度はこれを…」「クローゼットに眠っていた洋服をリメイクできるので良かった」と喜んでいただきました。



アートプリントの柄はとっても素敵で他では見かけないので優れていますが、ただ一つ注文しても完売の時は残念に思います。気に入った柄は、買っておく方がいいかもしれませんね。


お手軽にリメイクできる、アートプリントのご紹介でした。



いいね!した人  |  コメント(0)