ポーセラーツ、押し花,ヘリテージDECO&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の東大阪/大東市でポーセラーツ、押し花、ヘリテージDECO、キャンドルのハンドメイド講座

クオリティ・ライフのブログにご訪問いただきありがとうございます。 

 

 

押し花、ポーセラーツ、キャンドル、ヘリテージDECO等のハンドメイド講座を通してワクワク感とゆったり感をお届けします。お教室は少人数の予約制で お花に囲まれて居心地の良い空間をご提供します。



場所は、大阪のJR学研都市線の住道(すみのどう)駅から徒歩8分加納のマンションの1Fにございます。お花がお好きな方、ハンドメイドがお好きな方のお越しをお待ちしています。


ポーセラーツ体験レッスンについて




ポーセラーツ体験レッスン


絵を描いていただく必要はありません。いろいろな模様がございますので、お好きな柄でオリジナルをデザインしてください。マグカップ、プレート、ミニボウルの中からお選びいただきます。
お申し込み







テーマ:

こんばんは、クオリティ・ライフです。

12月に入りました。今月は、あっという間に終わりそうですね。

 

 

 

 

Kさまの押し花のコラージュ作品をご紹介します。

 

 

 

 

 

押し花の雑誌の「私の花生活」を参考にして、Kさまが作られたのは、クリスマス作品。落ち葉、銀ポプラ、つる、小花などを使われました。

 

 

 

 

 

 

キラキラオーガンジーの上に、押し花コラージュのパーツをデザインされているところ

 

 

 

 

 

 

 

 

押し花のコラージュ作品は細かくて、せっかく切ったパーツもなくしてしまい、よく作り直すというハプニングもあります。パーツを作り直した後で、なくしたパーツが床に落ちていたり、袖にくっついていたのを発見します(*^o^*) 

 

 

 

 

 

 

そんなご苦労のあと、細かいパーツを組み立てて完成されました。サンタクロースとトナカイそしてミニツリーでかわいいクリスマスの押し花額になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

雪も降っています。押し花コラージュで素敵にホワイトクリスマス(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

一度作れば、毎年飾れる押し花のクリスマス作品です(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

クオリティ・ライフ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

 

押し花カードを作りました。

 

 

 

 

ピンク色のミニミニバラの押し花を、白いカードにデザインしました。葉っぱも小さくてかわいいです。リボンで束ねています。赤いリボンも、バラの花びらで作りました。

 

 

 

どなたでも自由自在に作れる押し花カードは、お花好きな方におすすめです(*^o^*)
 

 

 

 

 

クオリティ・ライフ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、クオリティ・ライフです。11月も後半になると、さすがに寒くなりダウンコートを出しています。

 

 

 

 

今の時期は緑の葉が殆どのイングリッシュローズですが、いつの間にかかわいいピンク色のバラが咲いていました。

 

 

 

まるくてコロンとしたバラの咲いている様子が、とても愛らしい。この寒い時期 まもなく12月なのに、よく咲いてくれている~と思わず宝物を見つけたように嬉しくなりました(*^o^*)

 

 

 

 

 

もう少しお花を楽しんだあと、押し花にしようと思っています。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)