ポーセラーツ、押し花,ヘリテージDECO&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の東大阪/大東市でポーセラーツ、押し花、ヘリテージDECO、キャンドルのハンドメイド講座

クオリティ・ライフのブログにご訪問いただきありがとうございます。 

 

 

押し花、ポーセラーツ、キャンドル、ヘリテージDECO等のハンドメイド講座を通してワクワク感とゆったり感をお届けします。お教室は少人数の予約制で お花に囲まれて居心地の良い空間をご提供します。



場所は、大阪のJR学研都市線の住道(すみのどう)駅から徒歩8分加納のマンションの1Fにございます。お花がお好きな方、ハンドメイドがお好きな方のお越しをお待ちしています。


ポーセラーツ体験レッスンについて




ポーセラーツ体験レッスン


絵を描いていただく必要はありません。いろいろな模様がございますので、お好きな柄でオリジナルをデザインしてください。マグカップ、プレート、ミニボウルの中からお選びいただきます。
お申し込み






NEW !
テーマ:
こんばんは、クオリティ・ライフです。



いつもパン屋さんでパンを買っている私ですが、今日はパンのレッンデーでした。




午前中はブレッチェンとウィンナーロール。パン作りは2回目、久しぶりなのでドキドキしました。手ごねでパンの生地作り。まだまだ生地を上手く扱えませんが、バンバンと打ちつけた後で生地がきれいにまとまってくると楽しいですo(^-^)o



発酵後のフワフワになったパン生地に触れると、幸せな気分になりました。




焼き上がった熱々のウィンナーロール。パンが香ばしく、とっても美味しいパン






同じパン生地で作ったブレッチェン







午後はあんぱんとチーズパン。あんパンの中央に、桜の花びらをつけました。





「おいしいパンが焼ける」「本当においしい」と周りの方々が言われていたことに改めて今日納得しました。レシピが良くて、先生のご指導がていねいでよくわかりました。おかげさまで、初心者でも香ばしくておいしいパンが焼けました。


これから自宅でも習ったパンを焼こうと思いますo(^-^)o






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、クオリティ・ライフです。




シュガークラフトで一足早いお花見です。




待ち遠しい春を思いながら、かわいい白磁に桜のお花とつぼみを作りました。特に桜の花びらが愛らしいので、気に入っています
o(^-^)o


教室に飾っていると、よく本物のお花と間違われます。




シュガークラフトで、そっと春を飾りました
o(^-^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、東大阪・大東市のハンドメイド教室 クオリティ・ライフです。




来週のバレンタインデーに向けて、あちこちでおいしそうなチョコがありますね。チョコ好きなので、自分用にも買う嬉しくなるこの時期です。





チョコといっしょに、ハートで思いを込めたキャンドルを作ってみました。





ポーセリンアートで使うハートの白磁に、ピンク色のキャンドルを流し込みました。その上に色とりどりのプルメリアのキャンドルを一面に敷き詰めて飾りました。










プルメリア好きなクオリティ・ライフのオリジナルキャンドルですo(^-^)o



キャンドルのゆらぎの灯に、お気に入りの音楽を聴きながらワインとチョコで乾杯
o(^-^)o






クオリティ・ライフ
東大阪市加納7-25-7-15
072-396-6960


お問い合せはこちら

アクセスはこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)