ポーセラーツ、押し花,ヘリテージDECO&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の東大阪/大東市でポーセラーツ、押し花、ヘリテージDECO、キャンドルのハンドメイド講座

クオリティ・ライフのブログにご訪問いただきありがとうございます。 

 

 

押し花、ポーセラーツ、キャンドル、ヘリテージDECO等のハンドメイド講座を通してワクワク感とゆったり感をお届けします。お教室は少人数の予約制で お花に囲まれて居心地の良い空間をご提供します。



場所は、大阪のJR学研都市線の住道(すみのどう)駅から徒歩8分加納のマンションの1Fにございます。お花がお好きな方、ハンドメイドがお好きな方のお越しをお待ちしています。


ポーセラーツ体験レッスンについて




ポーセラーツ体験レッスン


絵を描いていただく必要はありません。いろいろな模様がございますので、お好きな柄でオリジナルをデザインしてください。マグカップ、プレート、ミニボウルの中からお選びいただきます。
お申し込み






NEW !
テーマ:
こんばんは、クオリティ・ライフです。



押花レッスンでKさまは、おひなさまを作られています。


Kさまのオリジナルの図案に、押花コラージュをされる予定です。図案取りで下準備。



押花は平面なので、まるで絵を描くように思い通りの色にすることができます。ご自身で作った大切な押花の花びらや葉っぱを使って。



押花コラージュで押花額の作品にすれば、ずっときれいな色のままで飾ることができます。




細かいことがお好きなKさまのおひなさまを、とっても楽しみにしています。完成作品は、また来月にご紹介させていただきますねo(^-^)o






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、ハンドメイド教室のクオリティ・ライフです。



グラスアートで作ったランプシェードをご紹介します。



グラスアートのホームページを見て優雅な雰囲気の魅力に引き込まれました。ラインがとてもエレガントできれいなランプは、作りたかった作品です。






今までの作品とは違い、立体的でつややかな素材にとまどいました。また、割らないように慎重にしなければ…
(ノ゚ο゚)ノ フィルムの選び方も難しい。私の持っているフィルムの中でサンプルを合わせながら配色を考えること。お花は、2枚重ねてフィルム貼り、ランプをつけたときのイメージがなかなかできませんでした。




先生にご指導をいただき、ようやく完
成o(^-^)o 嬉しい、マイランプシェードができました。





カラーのお花の図案で作ったランプシェード。







ランプをつけたときは、フィルムの色がより鮮明に変わります。また2枚重ねのお花の部分は、違う色になりました。







カラーの模様がくっきり出るので、灯りをつけたときが好きです。いろいろとクラフトをしていますが、ランプは初めて作りました
o(^-^)o 灯りとグラスアートに癒やされました~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、クオリティ・ライフです。




やっと完成しました~o(^-^)o シュガークラフトで作ったウェディングケーキです。




4回レッスンで完成するケーキなのですが、昨年手の怪我をしたため4回目をずっとできなくて(・・;) やっと今年できた念願のウェディングケーキです。皆さまにご覧いただけて、嬉しく思います。





色は、カバーリング、アイシング、ペースト、リボンなど全て白
と最初から決めていました。シュガークラフトのバラのお花、葉っぱも、ワイヤー、フローラルテープも全てホワイトです。






ベルの形にアイシングでラインを引き、プックリと流し込むランアウトをする時、細い部分を壊さないように一番緊張しました。 それまでにアイシングのラインをきれいに引けるよう、自宅で毎晩練習。中にハートがあるプックリのベルができてほっとしました。










2段フリルのケーキ2つ分。フリル作りに結構時間がかかりました。今までの総復習のテクニックを使い、各パーツごとに。お花はほとんど宿題で、年末にテレビを観る余裕もなく、大好きなバラを10輪ひたすら作り続けました(;^_^A










ケーキを2段に重ねて、白いオーガンジーのリボンと合わせ完成です。 「私の結婚式の時に作りたかった~」と先生に言うと、「息子さんの結婚式に作ってくださいね」と微笑まれましたo(^-^)o






このケーキは結構重くて、倒れないように慎重に両手で持って帰りました。帰宅途中いろいろな女性の方から、「お砂糖でできたケーキですか、すごいですね~」などと話しかけていただき嬉しかったです。






ウィルトンに続き、これでホームメイドクッキングのシュガークラフト師範科を終了しました。シュガーフラワーに魅せられた私は、これからもシュガークラフトを楽しみたいと思います(o^-')bo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)