ポーセラーツ、押し花,ヘリテージDECO&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の東大阪/大東市でポーセラーツ、押し花、ヘリテージDECO、キャンドルのハンドメイド講座

クオリティ・ライフのブログにご訪問いただきありがとうございます。 

 

 

押し花、ポーセラーツ、キャンドル、ヘリテージDECO等のハンドメイド講座を通してワクワク感とゆったり感をお届けします。お教室は少人数の予約制で お花に囲まれて居心地の良い空間をご提供します。



場所は、大阪のJR学研都市線の住道(すみのどう)駅から徒歩8分加納のマンションの1Fにございます。お花がお好きな方、ハンドメイドがお好きな方のお越しをお待ちしています。


ポーセラーツ体験レッスンについて




ポーセラーツ体験レッスン


絵を描いていただく必要はありません。いろいろな模様がございますので、お好きな柄でオリジナルをデザインしてください。マグカップ、プレート、ミニボウルの中からお選びいただきます。
お申し込み






NEW !
テーマ:
こんばんは、東大阪・大東市で押花のクオリティ・ライフです。薔薇がお好きな方にご覧いただきたい押花作品です。



暑い夏でも押花額なら、いつでもさわやかな時期の薔薇を楽しむことができます。押花の一番優れた保管は、押花額にすること。色も変わらず、思い出もずっと残せます。




春のバラが美しい時に、我が家のバラたちを押花にしました。花びら一枚ずつにして、乾燥マットで押花に。





乾燥できた花びらの押花を、咲いていた時と同じように咲かせます。それを、「バラを組み立てる」と言います。バラにも種類がたくさんありますので、通常の組み立て方では表現できないバラもあります。




ぽってりとしたカップ咲き、花びらのラインが流れているように美しいウォーター咲き、薄い花びらが重なり合ったロゼット咲き等の我が家のバラたちをオリジナルで組み立ててみました。正面向き、横向き、斜め向きと、咲いていた色合いを重ねて押花額に封じ込めると、ずっとローズガーデンo(^-^)o




薔薇はとってもエレガント







カップ咲き、ウォーター咲き、ロゼット咲きとリズムのある葉っぱたち






バラがお好きな方に、押花でご自宅にバラを咲かせてみませんか。





クオリティ・ライフ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんばんは、クオリティ・ライフです。



8月のレッスンスケジュールをご案内します。各講座とも、体験レッスンを随時ご用意しております。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。



8月






クオリティ・ライフ
東大阪市加納7-25-7-15
072-396-6960


お問い合せはこちら

アクセスはこちら


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは、クオリティ・ライフです。



グラスアートのウエルカムプレートをご紹介します。



透明で楕円形のアクリルにリード線とフィルムを貼っています。元気にお迎えしたいと気持ちで、意識的にビタミンカラーをたくさん入れました。このウェルカムプレートは、金具で吊すようになっています。






後ろから光が入りますと、ステンドグラスのように美しくなりとても素敵です。フィルムを選ぶ時は、サンプルを光にかざしながら配色をイメージして選びます。時間はかかりますが、楽しい時間です。同じ図案でも、フィルムが変わると雰囲気が全然違います。






ビタミンカラーのグラスアートで皆さまをお迎えしますねo(^-^)o

いいね!した人  |  コメント(0)