錦織 マイアミ大会 ベスト8

テーマ:
大会通して表情さえず
昨年準優勝の相性いい大会でもベスト8


どうやら現地の記者さんによると
昨日痛めた膝ではなく
右手首ではないかとのこと。


フォアのミスが多かったのも
手首のケガで回転系のフォアが打てなかったらしい。
フラット、バックハンド、ドロップ、ネットプレーで対応も試合を作るのが精一杯だったか。


対戦相手のフォニーニは勢いと運もあった。
ノーシードからの勝ち上がりの
イケメン・イタリア男は次はナダルかソック。


しかし細かいケガがありながらベスト8までなんだかんだ結果を出すところはさすがスシコリ。
おそらくランキングは7位まで後退するけども
また上がってくるでしょ。

次はバルセロナかな?

{FC6F4203-49D8-490F-BD78-93DE62950D0B}



AD

カミナリオヤジ⚡️

テーマ:
ゆっくり考えたいこともあり
少しだけ時間を作って
スーパー銭湯へ。

{1EE481FF-8BD8-44AB-9D4B-C779314AB683}




湯につかり、
ゆっくり考えごと・・・




と、思いきや

同時に入った子供達が
大声で叫び飛び込み暴れる始末。


近くにそこそこお年のお父さんがいるものの
「おーい、静かにしとれよ〜」くらいの注意。



・・・・



おいおいおい!!!
公共の場やないかぃや!!
静かにせんかぃ!!
ボ◯!◯◯!◯☆♯△!!!


と、キレそうになりましたが
じきに静かになるだろうと思い、
移動しました。




しかしなぁ、
親が近くにいて
コレは情けないないなぁ
もし自分の子供だったらバチコンいってるなぁ・・・


なんて思いながら
露天風呂の方に移動した僕。




するとその子供達も露天風呂の方へ。



そこでも暴れる子供達。



再び内湯へ移動。



中から見ていても相変わらず
騒いでいたので
そろそろ注意するか
店の人に言うかなと思って
再び露天風呂の方に移動したところ・・・








なに考えとんじゃ!!コラァ!!!
ふざけるなよ!!!オァァ!!






なんと
近くのおじさんがブチギレ!!!!




シーンとなる場内・・・




直立で怒られる子供。



おじさん怒鳴りながらも正論。
間違ってない。
ぼく、心の中で拍手。笑




驚いたのはその間、
子供達のお父さんは気づかなかったのかなんなのか、
いや、気づくはずだろうと思うけど、
助けもせず、
間にも入らず
謝らず、姿を見せなかったこと。


僕が一番嫌だなと思ったのはソコでした。
子供達にとって、親が謝るなど
対応する姿が必要だったんじゃないの?
こんなこと言う資格ないけど親失格だと思う。



久々にカミナリオヤジを見た。笑

昨今、見て見ぬフリも多く
大人はともかく
子供は怒られることが減っているのかなぁ。
小さい頃はガンガン怒られていたような気がする。
今思うとなんで怒られたのか分からんのもある。笑


ちゃんと怒る、
怒るというより叱ることは大事なことだなと思いました。






結局なにが言いたいかというと
まったくゆっくり考えごとはできなかったってこと!!笑



AD
昨日の”火”は今日も点いたままだった!

バンビシャス奈良
土曜日の延長戦での敗戦を見事リベンジ!

{4CAECC3C-FA93-484B-B065-55E7FEBCD1E0}

試合後のHCのインタビューでもあったように
最初から集中していたし、
例え自分達のミスがあっても
集中が切れることはなかった。


試合に勝つ、
選手達が”自分の役割を果たす”ことに集中していました。


その選手達の集中、力を引き出したのは
やっぱり土曜日に引き続き、
皆さんの大ブーストです!


選手にパワーを与えていただき、
本当にありがとうございました!





大峰堂薬品工業さんの冠ゲーム
10万円ドリームチャレンジや
インスタグラマーさん
お笑いのモンスターエンジンが来てくださったり
大型スクリーンがあったり、
バルーンスティックがあったり・・・
盛りだくさんでした!
皆さま楽しんでいただけましたでしょうか??




東京エクセレンスファンの皆さんも
たくさんお越しいただきました!
ありがとうございました!

聞いたところ
パブリックビューイングが行われていたようですね〜
エクセレンスMCの竹本さんもいらっしゃったとのこと。
(なんだか選手との約束事があったそうな!)

また対戦する時は
ホームでもアウェイでも
よろしくお願いします!





チームは
アウェイの連戦をはさんで
次はホームで西宮ストークスと対戦です!
引き続き
応援よろしくお願いします!







追記

昨日のSNOW・・・
{B9DB853D-CC9A-45AE-A9FA-C2CB4DC14003}

アンディと僕の顔交換と思っていたら・・・


よく見ると・・・



後ろの加藤りょうた選手も巻き込まれてる!!!笑


僕→アンディの顔
アンディ→加藤選手の顔
加藤選手→僕の顔   になっとりました!!!笑



AD