QKRのブログ
Amebaでブログを始めよう!

サンタさんに、何をもらいたい?


【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい? ブログネタ:【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい? 参加中

サンタさんにもらえるとしたら・・・やはり、このご時世、現金でしょうかねぇ~

と書いてしまったら身も蓋もなく、夢も希望もないので。。。。

クワッドコアCPU2個とクワッドコア2個さしできるマザーボード、29インチの

液晶ディスプレイに最新、最速のGPUボード、メモリーは8Gバイト以上あれ

ば嬉しいですかね。。。

と、書いてみたら自分が8080時代、Z80時代とCPUと遊んでいたのを今更

ながら、しみじみと思い出してしまいました。あのころは8Kバイト16Kバイト

といった単位でプログラムをやりくりしていたのでした。


クリスマス&お正月キャンペーン

Re:怖い話

ブログネタ:怖い話、教えて!! 参加中
いまから20数年ほど前、仕事で遅くなってしまい午前2時過ぎに国道246号線の大井松田から厚木あたりを運転していたときのこと、そのあたりには立体交差がいくつかあってやや見通しがよくないところなのだが、ちょうど立体交差の橋を上って下りかけたあたりの道の真中にヘルメットが転がっていた。
「こんな道の真中にヘルメットを捨てるとは、危ないなぁ」と思いつつ、良く見ると何か長い髪の毛らしいものが見えた。
さらに先に行くと原付バイクが転倒しており、その先に11トントラックが止まっており、運転手が必死になって手を振っていた。
止まって降りてみると、トラックが原付バイクと衝突した事故のようだった。
驚いたことに原付バイクを運転していたと思われる人の頭がないのだ。
さっきのヘルメットの中に頭だけが残っていた。
携帯電話もない時代だったので、ただちに付近の派出所にこの事故を届けたのだが、いまだに首なしの人とヘルメットの記憶が頭から離れない。

犬と猫、どっちが好き?