クインタイルズ労働組合のブログ

「クインタイルズ労働組合発足のお知らせ」
2013年4月に、かねてより発足準備しておりました「労働組合」が発足いたしました。


テーマ:

 クインタイルズ労働組合のブログを閲覧されている皆様にお知らせをします。最近、私たちの下に届く情報(電話/メール/ブログへのコメント/投書等)は、IES事業本部内のMRのことよりも本社内の従業員や全管理職に対する、非常に悪質かつ暗闘の中でのリストラの横行に関するものが、極端に多くなっています。寄せられる情報には実名をあげ、HR部門の本差▲VP主導の下に、西矢●ADらが率先して肩叩きというより、むしろ退職の強要が公然と行われているというものです。

 

 その背景にはIMS社との合併に伴いクインタイルズ社が事を優位(平等)に進めるために、健全な企業体制(利益/将来性/人事/コンプライアンス遵守/良好な労使等)をアピールするという目的が垣間見えます。利益をデザインするには、年報の高い管理職から手を付けるのは常套手段でしょう。また、IMS社に知れると不利となる可能性のある団体交渉の協議内容の実情は、秘密裏に処理(隠蔽)してしまいたいという思惑もあるようです。

 

 そこで当労組は、更なる実態解明と対策(救済)のために、特に本社内(一般従業員含む)及び全管理職からもっとより多くの、そしてより具体的な事例も含めた情報を収集しております。

 寄せられた情報は厳重に保管し、団体交渉時にのみ使用させていただくつもりです。あなたの隣の、あるいは向こうに座っている方が情報を提供しています。偏らない正確な情報を、私たちは心から待っています。

 

【組合活動の近況報告】
1.団体交渉について

  平成29年4月3日(月)午後7時から実施予定。

 

.共通会議(横浜)抗議活動の結果

  MR(待機者含む)と情報交換及び入会の対応中。

3.会社側のコンプライアンス違反について

  本差●VPの某従業員の年俸暴露問題及び志◆Mgr.部下を

  侮蔑したメールの件は、未だECOから未回答。

 

 定期的に会社側と団体交渉を重ねている団体は私たちだけです。一人から会社側に団体交渉は申し入れ可能です。もはやMRだけの問題に止まりません。全事業本部(事業部)に及んでいます。団体交渉が多くなればなるほど、会社側は辻褄の合わないことを言ってくるものです。是非立ち上がって下さい!そして情報を共有し、共に会社側と闘って行こうではありませんか!

                          

 私達はいつでも求める者たちに対して、懐広く待っていますので、
遠慮なく声をかけて下さい。


 将来的な展望に立って、労使の関係改善と従業員の恒久的な幸福
に向って、定期的に会社側と団体交渉を継続実施していきます

『個』のためにだけではなく、『皆』のために。


 

― 入会・ご相談窓口のご案内 ―

 

クインタイルズ労働組合

(メディカルユニオン・クインタイルズ支部)


東京都渋谷区代々木4-29-4 西新宿ミノシマビル2F 

ユニオン運動センター内

TEL:03-5371-5170    FAX:03-5371-5172

E-mail:sodan@mu-tokyo.ne.jp   

          http://www.mu-tokyo.ne.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。