みらんだ母ちゃんのブログ

ビーズとコスメメインで好きなことを書いていこうかなぁ(●´ϖ`●)


テーマ:
株式会社フェリシモ様よりテオブロムシークレットエクケールを頂きましたカナヘイきらきら


{F97EB22C-95C7-459B-AE46-5F94C6CAD265}
一箱3,000円 6個入り

このお菓子はオランダのものですカナヘイ花
お店はミッフィーの町にあるそうな
箱の色合いからオランダの風を…感じたい気分。
ミッフィーの作者さんも、ここテオブロムのお店がお気に入りなんですってカナヘイハート

海外旅行したことのない私にとって、外国のお菓子が食べられるなんて…まぁ〜〜〜夢のようです有難や大泣きうさぎカナヘイきらきら


{8FF2127B-10BA-47C2-934F-6F3D8D417C27}

材料はとてもシンプルですニコニコ


{ADBD1C71-16E9-4175-B309-A2C30D2D6C1B}

箱を開けるとゴロゴロっとチョコレートクッキーがこんにちは〜〜とびだすうさぎ2カナヘイきらきら
ジャンボ唐揚げサイズ!!びっくりカナヘイびっくり
一口でいこうとすると顎がやられますあんぐりピスケカナヘイびっくりんがっ


原材料にはミルクチョコレートって書いてあったけど、色は大分薄めニコ
普通のミルクチョコレートよりココアバターが多いのかな、っていうか全粉乳のせいかな?



{84AB22EB-52BF-41C4-AE84-67BF7893FC38}


ひっくり返してみました。
真ん中の四角の部分…怪しい気合いピスケカナヘイびっくり

何を隠しているのでしょうか気合いピスケカナヘイびっくり

実にミステリアスなおしりです!!

さて、割って中を見てみると…


{B2D7558B-32EC-4D52-AD2A-C53DFA5CCFEE}

出たー!キャラメルだーカナヘイきらきら

キャラメルが隠されていましたーカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきら

真ん中キャラメルは…ガラスのように繊細なチョコレートに包まれそして、そんなガラスのハートを覆い隠すかのようにゴロチョコクッキーがしっかりと包み込んでいるのがわかりますねつながるピスケ

例えるならば、道端の花を愛でる心優しきプロレスラー。

そんなギャップある風貌にメロメロです気合いピスケカナヘイびっくり



{760267BE-79CF-43C1-AA27-C6106217D149}

このキャラメルが、歯に付くタイプのソレではなく、ソースのような…そう、滑らかなガナッシュのようで実に美味!
口の中でトロ〜ンとチョコレートと混ざり合って、私の幸福は口の中にあるのだと確信しました。

このミルクチョコレートは普段食べ慣れているチョコレートとは違って、フルーティなのかな…お花のような香りがしました照れ(←フルーティじゃないし)


バターの風味が良く歯ざわり軽い甘塩っぱいクッキーをアクセントに、香り高くミルクのコクを感じるチョコレート、滑らかで口溶けの良いキャラメルが織りなすハーモニーを存分に味わい尽くしましたよチョキキラキラ





{F0787571-6CBF-4B9B-B0E4-7996F2855264}

食べ応えありそうな厳つい見た目とは裏腹に、
重たく感じないお菓子でしたつながるピスケ

いくつでもいけちゃうピンクハート

コーヒーや紅茶を合わせるときはお砂糖を入れずに、チョコレートの甘さを楽しみたいですねカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきら



とーっても美味しく、贅沢な時間を過ごせました照れ

ご馳走様でした照れ星キラキラ



幸福のチョコレートには今回ご紹介したチョコレートの他にも美味しそうな外国のチョコレートが沢山載っていますカナヘイハート

自分へのご褒美にぴったりです照れ
是非ご覧くださいピンクハート




今回の物とは違いますが、チョコレートのモニター第2弾もモニプラにて募集中でしたてへぺろうさぎカナヘイハート

↓リンクからどうぞ






生活雑貨のクラソ ファンサイトファンサイト参加中

チョコレートバイヤーみりの世界の果てまでチョコレート!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みらんだ母ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。