21日深夜、大阪府熊取町のJR熊取駅と同府泉佐野市の日根野駅周辺で、女性を狙った路上強盗やひったくり事件が4件相次ぎ、女性2人が軽傷を負った。いずれもミニバイクの若い2人組の男による犯行で、泉佐野署が同一犯の可能性もあるとみて強盗致傷容疑などで捜査している。

 21日午後11時5分ごろ、熊取町大久保中の熊取駅東側の路上を歩いて帰宅中の女性会社員(42)が、後ろからミニバイクに2人乗りして近づいてきた男らに左腕にかけていた紙袋を引っ張られた。女性は転倒して頭などに軽傷。男らは何もとらずに逃走した。

 日根野駅周辺でも午後11時20分ごろからの約5分間で、19~22歳の女性3人が、2人乗りの男らに現金約千円などが入ったかばんを奪われ、うち22歳の女性が軽傷を負った。

 同署によると、2人組の男はいずれも白色のマスク姿で、灰色の上着にフードをかぶっていたという。

【関連記事】
「道路側にバッグ持っている人狙っていた」ひったくり少年2人逮捕
バイクで500万円入りバッグひったくり 東大阪
オートバイでひったくり、容疑の少年2人逮捕
パト追跡バイク転倒、後部座席の少女重傷 高2酒気帯び逮捕
寛平、米で2カ月がん治療「山あり谷あり」
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

国内線好調、日航は国際線減=GW空の便予約-航空各社(時事通信)
東京都練馬区の弁当店に強盗 60万円奪われる 警視庁行方追う(産経新聞)
常磐線 特急と軽ワゴン車衝突、自営業者重傷 茨城・日立(毎日新聞)
<山崎宇宙飛行士>地球帰還、20日に延期…気象条件悪く(毎日新聞)
放鳥トキ、産卵か=3組目、卵確認できず-環境省(時事通信)
AD