お腹がへこみ始めた!?

仮説は当たっているのか!?

肩が痩せ始めて少しして、お腹もへこみ始めました。

へこみ始めたと言っても、見た目や体重は変わりませんよ。

ただ、へそから両脇45度辺りからくびれが出来はじめている。

これは、ハレが引く前触れです。

私は痩せたいんじゃないですよ!!!

今がライベストだと思っているので、痩せたい訳じゃないんだけれど、何でやねん?と思っただけ!

人間て食べなかったら痩せるって訳じゃないんだ!?

食べても太らない人もいるしね!?

私の場合は食べなくても、痩せない!
これは、仙人か、何か理由があるに違いない!?

そんなこんなで、私の場合は肩が完治に近づいているということになります。

(なんでやねん!?)


AD

来月からテニス解禁!

昨日、3ヶ月の検診がありました。

すこぶる順調と言われました。

そこで、「テニスをやっても良いですか?」と聞きますと、「まだ早い」と断られました。

「来月からでは?」と聞きますと「来月からなら良いでしょう!だけど、フォワーだけね!バック、サーブ、スマッシュはだめね!」と言われ、
早速素振りの練習を始めました。

(嘘です!ペットボトル持って一回振っただけ・・・)

とにかく、来月からテニスに復帰します!

AD

太る = 細胞活性中

前回、お腹が出てきてるのは、「カラダを治そうとしているからだ」と仮説を言いました。

UPしたあとで、肩の患部を触ると、ムム痩せ出している。

と言うのは、手術前、肩が非常に痩せていた。

老人のような肩になっていた!?

もともと、六キロのアレイで筋トレしてたのだが、肩を痛めてから5~6年はしていない。

触れば骨が刺さるような肩になっていた!???

それが術後、骨を包むように肉がついてきて、他人から腫れてるのと違うか?言われるほどだった。

私は、痛みがなかったので、肉がついてきたのだ!と言っていた。

それが、右肩を触ってみると、骨を感じるが、前のように老人みたいではない。

適度に肉もついているのだ!

肩の修理も終わりに近づいたのかな!?

と考えてみると、人間のカラダは怪我をすると患部は腫れる。

それは、カラダを修理する秘密が隠されているのは間違いない!?

(しかし、お腹とは違うのとちがう?)

そうかな!?

どうかな!?

まぁ、カラダとは不思議なものです。

そんなこと思っていたら、お腹の方もベルトの穴ひとつへこんでいた。

完治に少しずつ近づいているようです。
AD

術後3ヶ月

早いもので、あっという間に3ヶ月!?

普通に生活している限りは、なんの不自由もないです!

自分で感じるところでは、9割がた完治というところです。

先生からスポーツ可という許しが降りていないので、散歩ぐらいです。

ただひとつ術前と違うのが、腹が少し大きく出ているのです!

術後一ヶ月は、食ちゃ寝の生活だったので、ある程度は仕方がないと思います。

その後2ヶ月で、600キロは歩いています。

食べる量は、昔と比べて減っているくらいです。

なのに何故?

不思議!?不思議なんです!

右肩は順調過ぎるくらい順調です!

これは、仮説ですが、妊娠中と同じ状態になっているのでは!?・・・

(どういうこと?)

新しい細胞を製造中!製造中!?

お母さんがたも、子供が生まれると元の体型に戻る(たまに戻らないかたもいられるが・・・)

肩が完治して、テニスが出来る頃には、無理しなくても元の体型に

と言っても、少し小太りが一番長生きだとか!?

今の健康基準もなんだかな?

術後二ヶ月!

いやはや、あっという間のにか二ヶ月!?

もう、ほとんど完璧!
(嘘ついてました・・・)

ほんとは、耳から、頭にやっと届いて、頭が洗えるようになったところ!

だけど、順調すぎるくらいらしい!?

先生は8ヶ月くらいかかると言っていたが、半年くらいでテニスが出来るように(なんちゃて・・・)

〈私がやったこと〉
1、一ヶ月は動かさない!
2、グルコサミン(サプリ)
3、一ヶ月過ぎてから散歩
4、毎朝、久緑体操!?(母と一緒に)
5、暗くならずに、毎日笑って過ごす!?
6、ブログでストレス発散!?
7、半日断食(朝は野菜ジュース+豆乳+ヨーグルト+きな粉+黒ゴマ+白ゴマ+野菜グラノーラ+オリーブ油)
8、シャワーストレッチ
9、母の愛気

楽しい二ヶ月間でした!

もちろん、過ぎてみればですが・・・

なんでも、経験!?

これからは、母の介護に戻ります。

母が私のことを心配するのは、母の為にもプラスになるようです!