テーマ:
100キロほど歩いたら底がすれて穴が開いたり、表の縫いあわせが破けたりする!?

(こんなに早く破れたのは、異常な早さだ!)

私が靴を買ったのは、高速神戸の地下の靴屋さん!

デザインが気に入ったのですが・・・

中国製だからか!?

それまで履いていたのも中国製!

もうすでに、2000キロは歩いている!

中国製をバカにしたらいけない!?

そこの靴屋のオーナーに、事情を言うと、うちの商品は一ヶ月も使うと破れるのは普通!だから交換、返金は出来ないと言われた!?

歩き方が悪いそうだ???


確かに両方とも後ろの外側が減っている!

今の世は、弱いものを助けるようにはなっていないようだ!?

消費生活センターに相談したが、仕組みがどうやら我々のためにやっているのではないようだ!?
(自分達で調べることが出来ないのだ)

友人と雑談をしているときに、その靴の話をした。

その友人のS君は、マラソンを走ったりするやつで、彼が言うには、

「すり減る前から、後ろの外側にゴムを貼っている」

その方が走りやすいそうだ!

なるほど!

何か良い感じがする!

私の歩き方が、O脚ぎみになっているのが、内側に絞れる感じだ!

S君に教わって、ゴムをホームセンターコーナンで買ってきて、

教わったようにカットして、全部のウォーキングシューズに貼りました。

歩いてみて、何か良い感じなんだよね!

あの靴屋で買うことは勧めないけれど、私はあの靴屋に感謝しなければいけないな!?

豊天商店(ブランド名)の靴だが、底を直しても、表が破れてくるので履けるものではない!
AD

人間の足はポンプ式!?

テーマ:
もちろん断食16もやっていますよビックリマーク

夜、寝る時間は、少し乱れているかな!?

でも、メインはウォーキング!!

街中を歩くのも楽しいよビックリマーク

いろいろ発見もあるし、出会いもあるし、気づきもあるし・・・

今日のタイトル「人間の足はポンプ式!?」は、ウォーキングをしていて気づいたことです。

「歩くと筋肉がポンプの役目を果たし、老廃物なでをカラダの上部に押し上げる」

と言うのは、前から知っていましたが、今渡しが言っているのは、それとは違うのです。

階段をあがるときなどに、足が交互にポンプの役目を果たし、足が軽く上がることです。

意味、わかってくれるかな!?

例えば、細長い風船を元でつなぎ、空気は七分目。

しぼみかけですが、片っ方を縮めれば、もう片っ方は伸びます。

これを、繰り返せば、伸びたり縮んだりします。

一度、等間隔の階段を、リズムよく上がってください。

思ったより、足が軽く動くことに気づくでしょう。


コツは、土踏まずの箇所で階段の角を蹴るように思います。



久緑血圧情報
2011     血圧 脈拍 体重
8.24 朝  193/117 68 68.2 ブログスタート時
2012.5.09  153/91 61 62.4

久緑の高血圧と体重の記録(断食16シクスティーンの実行の記録継続中」)
血圧グラフ(2011年8月22日~)
血圧記録表(2011年8月22日~)
体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!



奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っ.../甲田 光雄










AD

歩く楽しさ

テーマ:
歩く楽しさに目覚めたみたいです。

体重が減ったために、カラダへの負担がヘリ、疲れが残りにくくなっているみたいです。

先日、誘われて、六甲山山頂まで歩いて行ってきました。

一緒に行った連中が、マラソンをやっている人ばかりで、

登山は素人なのかはわかりませんが、健脚揃いでついていくのが精一杯でした。

住吉駅 → 六甲山山頂 → 住吉駅 → 三宮  約5万歩(平地換算32キロ)

何が嬉しかったかといえば、次の日になんの疲れも残らなかったことです。

74キロ(最大値)と 61キロ(現在最低値)を比べれば、

今まで、カラダに苦労をさせていたんだなぁとつくづく思います。

高血圧 → 半日断食 → 体重減 → コレステロール減 → ウォーキング快調

なんかいい感じですよね!

先日、洞川梅林が咲いていなかったので、もう一度挑戦したいなぁと思っています。

洞川梅林は、神戸の再度公園奥にある梅林なのですが、あまり神戸市民にも知られてません。

これから有名になるのではと思います。

咲くのも、サクラの咲く時期になるみたいです。


久緑血圧情報

久緑の高血圧と体重の記録(断食16シクスティーンの実行の記録継続中」)
血圧グラフ(2011年8月22日~)
血圧記録表(2011年8月22日~)
体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!



奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っ.../甲田 光雄

AD