デイサービス1ヶ月経過!

テーマ:
長い間のご無沙汰でした。

なかなか書けませんでした!

母はデイサービスに行きだして、良いことなんですが、良いと思ったら悪くなったり、悪いと思ったら良くなったり、振り幅の大きさに、目を離せず、書いた途端に反対側に振れそうで、書けなかったのです。

一ヶ月が過ぎ、少しずつ落ち着いてきました。
一番良いのは、食欲が出てきたことです。

カラダはついていけてないのか、デイサービスから帰って来た時は、いつも死にそうにしんどがってます。

でも、母も次のデイサービスの日までにしんどさを忘れてしまいます。

デイサービスは、しんどいだけじゃなく、昼食やおやつや、習字の練習や、良いこともいっぱいあります。

まず、久緑体操が出来るまでになるのが、第一目標です。

AD

5歳児が1日で母に!

テーマ:
デイサービスに行くと、5歳児が母になって帰ってくる!?

カラダは5歳児のまま・・・

カラダは6才・・7才・・8才と徐々に成長して行く!

一日たてば、カラダと脳はシンクロする。

この繰り返しで、どこまで良くなるか!

楽しみである(⌒jjj⌒)

AD

ディサービス二日目

テーマ:
今日、母のディサービス二日目です。

初日の土曜日がよほど疲れたのか、日曜、月曜はほとんど寝てました。

初めてのお風呂も疲れたようです。

緊張のためか便秘になっているのも気になります。

新しい生活に慣れるのは、誰だって大変です。

ましてや16日で90歳!

すごいなと尊敬しています!

動かないカラダと覚えない脳と持って、頑張ってる・・・すごいなと思う!

5歳児ぐらいの感覚です。

輪廻とは、よく言ったものです。

だんだんとで良いから、元気になって欲しいと思っています。



AD

ディサービスの効能(魂と肉体)

テーマ:
母の担当ケアマネさんも決まり、ディサービスも御試しに行きました。

想像以上に良かったみたいです。

本人が言っていたのですが、自分が元気な人間と勘違いするほどだったそうです。

お陰で、二重人格になったみたいに前に言ったことは忘れてしまってます。

夜中の3時頃まで元気が続き、翌日はずっと寝てました。

よっぽど疲れたのか翌朝までほとんど寝てました。

魂と肉体の不思議さを堪能しています!

明日(土曜日)から、週二日行くことになるのですか、魂と肉体が競いあって良くなってくれたら良いのですが・・・

三人目のケアマネさん

テーマ:
ケアマネさん二人目は忙しいからと断られました。今現在の介護サービスは、みんなが望むものは人材不足でうまくいかないものです。

要介護2級は認定されたものの、望むサービスは受けられません。

今日は三人目のケアマネさんに会う予定です。

期待しています。

介護保険が出るものばかり勧めるのではなく、こちらが今困っていることを一緒に考えてくれそうだからです。