久緑風家庭介護

テーマ:
ついに、介護専任になりました!

なんとか、母の介護も介護保険を使わずに3年間やって来ましたが、昨年の暮れに転倒してからだいぶ弱りました。

介護施設に入ることも検討しましたが、どうも気がスッキリしない。

高齢者住宅に転居することも検討したが、お金がかかるわりには好転しそうにない。

最終的に決断したのが、仕事を辞めて介護に専任することでした。

先日、要支援2級から要介護2級に認定変更され、今日ケアマネさんが来てくれて、ヘルパーさんなどの相談をします。

本人の希望でもある家庭介護をいつまで出来るか、やってみようと思っています。

これから、久緑風の介護を書いていきたいと思いますので、お暇なかたはお付き合いください。
AD

コメント(3)