快感!!!・・・地獄!?

テーマ:
エアコンをつけなくなって、四度目の夏である。

暑さには、年々弱くなってきている感は否めない。

しかし、対処法も年々蓄積されていっている。

昼の2時に、滅茶苦茶気持ちの良い風がカラダを包んでくれる。

冷房のなん十倍も気持ちが良い!
(冷房が苦手やからと言うこともあるが・・・)
(冷房のなかにいると、カラダが縮んでくる。)






・・・

風が止まれば・・・地獄!?

扇風機?  効かない・・・

身体中から汗が吹き出す!

風は来ない

もう少しで出かける

表の方が涼しいやろ!



「熱中症」になるてか!?

汗をかく人は、熱中症にならないよ!

もちろん、汗をかく以上に、水分取ってるから・・・







AD

時計でパニック!

テーマ:
母の使っている時計が電池切れで、電池を交換した。

時刻も合わせ、完璧と思いもとの場所に戻した。

次の日の朝、日にちが狂っているとパニック!?

昼から、日にちがおかしいと、又パニック!?

そろそろ、お気づきでしょうが、午前と午後を間違ってセッティングしてました。

ひとつ、このことでわかったことがあります。

ゴミの捨てる日です。

私でも忘れそうになるのに、いつも用意ができている!

そのわりには、「今日何曜日やった?」と聞いてくる。

曜日もわからずに、何でゴミの用意が出来るのや?

その答えが、この時計やったのです。

この時計は、置き型で、日にちや曜日も出ます。

この時計の曜日が狂ったら、物事が考えられなくなるそうなんです。

すぐに時計を直したので、笑顔が戻りましたが、ちょっとしたことでパニックになることがわかりました。

私のファジーな性格も知れてしまいました。(笑)

母もファジーなので、笑って許してくれましたが、細かいところもちゃんとチェックしなければ・・・(反省・反省)
AD

祝!6週間経過!

お陰さんで、あっという間の6週間!?

今日で固定装具をはずす予定だったのですが・・・

先生が海外出張のために、一週間延期!?(ホンマかいな?)

しかし、本当は一週間前から、簡単なアームサポーターへ

二三日前から、何もつけずに・・・

少し不安ですが、今のところ大丈夫なようです。

でも、先生の前では、固定装具をつけています!?

散歩の距離も順調に延びています。

12日  12.49キロ
13日  10.08キロ
14日   9.64キロ
15日  10.84キロ

昨日は、カラオケで前祝い!?

21日から仕事にも復帰します。

といっても、本当のリハビリはこれからです。

現在の状況は、ひじを起点にして180度の半円で動きます。

しかし、ひじより上が動かないため、半円の先には届きません!

左手を添えて、右手を動かす練習をしています。

また、テニスが出来るようになるまで頑張ります。

それでないと、お金をかけた意味がないですもんね!


AD

散歩四歩五歩・・・

昨日は7.55キロ

今日は8.88キロ

歩くのは、だんだんとしんどくなくなって来ました。

足の筋肉は、そんなに弱ってはいなかったのでしょう!?

だけど、肩には少し負担があるようです。

先生から、「歩いても良いよ」とは言われましたが、肩のリハビリの許可は出ていません!

リハビリの先生からは、手首の運動はするように言われてます。

腕を動かしても良いと言われていないのです。

(蓋のされた瓶に入れられたノミが、蓋をはずされても飛び出さないように、固定装具をはずしても、腕は固まってしまってます。)

右手は、肘で90度に折れて固定されてます。

肘から先は、自由に動くようにはなってきました。

肩を動かす動作は、まだ全然できません。

左手リードで、右手をカラダから90度まであげるところまで来ました。
(これはカラダを横になってやってます)

自宅では固定装具をはずして、タオルを脇の下に挟むだけで生活しています。

少しずつ動く範囲を増やしていくのは、得意分野です!
(本当は固定装具をはずせるようになってからすることなんですが・・・)

最後は、自分のカラダは自分で治さなきゃ・・・

不思議スマホ万歩計!?

今日の散歩は、5.9キロでした。

三日間、目的地は一緒!?

なのに、昨日と今日で一キロの差

なんでやねん???

昨日は、今日より、お茶を飲みに行った分だけ距離が延びなアカンのやけれど・・・

まぁ、ええか!

ちょっとずつ、歩くのには慣れてきているみたいです。

今日も眠たかったけれど、ワールドカップが終わってから調整します。

ほいじや、サイナラ!