人間の足はポンプ式!?

テーマ:
もちろん断食16もやっていますよビックリマーク

夜、寝る時間は、少し乱れているかな!?

でも、メインはウォーキング!!

街中を歩くのも楽しいよビックリマーク

いろいろ発見もあるし、出会いもあるし、気づきもあるし・・・

今日のタイトル「人間の足はポンプ式!?」は、ウォーキングをしていて気づいたことです。

「歩くと筋肉がポンプの役目を果たし、老廃物なでをカラダの上部に押し上げる」

と言うのは、前から知っていましたが、今渡しが言っているのは、それとは違うのです。

階段をあがるときなどに、足が交互にポンプの役目を果たし、足が軽く上がることです。

意味、わかってくれるかな!?

例えば、細長い風船を元でつなぎ、空気は七分目。

しぼみかけですが、片っ方を縮めれば、もう片っ方は伸びます。

これを、繰り返せば、伸びたり縮んだりします。

一度、等間隔の階段を、リズムよく上がってください。

思ったより、足が軽く動くことに気づくでしょう。


コツは、土踏まずの箇所で階段の角を蹴るように思います。



久緑血圧情報
2011     血圧 脈拍 体重
8.24 朝  193/117 68 68.2 ブログスタート時
2012.5.09  153/91 61 62.4

久緑の高血圧と体重の記録(断食16シクスティーンの実行の記録継続中」)
血圧グラフ(2011年8月22日~)
血圧記録表(2011年8月22日~)
体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!



奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っ.../甲田 光雄










AD