シャワーで半身浴

テーマ:
「湯船に浸からないと温ったまりません。」

と言うお医者さんも多いようです。

しかし、これは本当でしょうかはてなマーク

シャワーだけだと温ったまらないでしょうかはてなマーク

これは、ウソだと思います。

私は冬でもシャワーだけで、いつまでもポカポカしています。

要はやり方だと思います。

シャワーの仕方だと思います。

(どうしたらエエねん?)

それを今から教えましょうビックリマーク

非常に簡単ですビックリマーク

水とお湯が出て調整できるシャワーが、やりやすいです。

シャワーを背中の腰のあたりな当てます。

ここは、熱さを感じにくくなっています。

ここを温めることにより、カラダ全体が温められます !!

ちょうど、半身浴と同じ状態になります。


急な腰痛にも、よく効きますビックリマーク

しかし、シャワーストレッチで予防する方がもっと良いです。

最後にウラ技!?

冬でも湯冷めしない方法

それは、シャワーの最後を水で締めることですビックリマーク

これは、出来る人しかできないでしょうが、湯冷めしません。(本当です)


腰痛の治し方・予防法


久緑の高血圧と体重の記録(断食16シクスティーンの実行の記録継続中」)
血圧グラフ(2011年8月22日~)
血圧記録表(2011年8月22日~)
体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!




AD

腰痛の治し方・予防法

テーマ:
日本人は腰痛の人が本当に多いです。

一つには、体型に問題があるようです。

もう一つは、生活習慣です。

体型の方は、どうしようもないが、生活習慣はまず治すことは出来ます。

それは、日頃のカバンの持ち方です。

片手に持たずの、クロスに肩にかけるか、一番良いのはリュックにすることです。

殆どの人が、カラダがずれているように思います。

今日は、そのズレを修正する方法を教えます!!

非常に簡単です!

問題は、毎日続けることです!

予防だと思って、腰痛が治っても続けることです。

さて、その方法はQちゃん式シャワーストレッチです。


Q(⌒o⌒)Q(⌒o⌒)Q(⌒o⌒)Q(⌒o⌒)Q(⌒o⌒)Q(⌒o⌒)Q

★シャワーでストレッチ

1.背中にシャワーを当てながら、両足をそろえ伸ばしたまま、前屈をします。

  出来たら床に手が着けばいいのですが無理をしなくて良いです。そして20数えます

$ライベスト(Livest) ”生きる” の最上級-両足をそろえ伸ばしたまま、前屈

2.次に足をクロスさせて同じように前屈します。同じく20数えます。

$ライベスト(Livest) ”生きる” の最上級-足をクロスさせて前屈

3.足を逆にクロスさせて前屈を20秒します。

ライベスト(Livest) ”生きる” の最上級-逆にクロスさせて前屈

4.足を戻し、元の状態(クロスしない)で前屈を20秒。これでワンセットです。

$ライベスト(Livest) ”生きる” の最上級-元の状態(クロスしない)で前屈

  カラダの重さで出来るところまでで良いです。

  1と4を比べると5㎝くらい曲がるようになっているでしょう!

  アキレス、太股、腰の3カ所を一度にストレッチ出来ます。

  毎日続けるのが大事です。

少し熱めの方が良いです。(やけどしない様に!)

 ーー時間に余裕があれば肩のストレッチもーー

5.これも肩にシャワーをかけながらですが、まず左手で右手首を持ち、

  頭の後から引っ張ります。そして20数えます。

6.次に右手を伸ばしてあごの下に肩の当たりが来るように左に回します。

  左手で肩の当たりを押さえてあげるとやりやすいです。

  これも20数えます。顔を右に向けた方が効きます。

7.(5.6)の逆の手でやります。20ずつ。

  40肩、50肩の予防になります

Qちゃんアイデアノートより

シャワーで半身浴!

久緑血圧情報
2011     血圧 脈拍 体重
8.24 朝  193/117 68 68.2 ブログスタート時
11.26 06:30 164/109 54 63.2 排尿1
11.26 23:44 171/106 69 63.6 排尿4 排便1 ビール500
11.27 05:57 159/107 54 62.6 排尿2

久緑の高血圧と体重の記録(断食16シクスティーンの実行の記録継続中」)
血圧グラフ(2011年8月22日~)
血圧記録表(2011年8月22日~)
体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!





AD

不定期で不便です

良いことばかり書いてたら、ほんまかいなと思ってしまうでしょう!?

半日断食に悪いところはないのかと考えるのも当たり前です。

私は、体調も良いし、胃も縮小したのかあまりお腹も空かないです。

しいて言えば・・・


半日断食ももうすぐ3ヶ月になります。

体重は、順調に減ってきてます。

もうすぐ、やや肥満から標準になるでしょう!?

少し、不安なのが、便の調子です。

前に、Golden Unchiesと、

報告しましたが、最近は少し不安定です。

ほとんど毎日、便通はあるのですが、時間が不安定です。

朝食を食べていた時は、食後に間違いなくあり、

快食、快便だったのですが、

現在は、不定期です。

毎日あるのだから、問題ないと言えば、問題ないのですが、

少し、便の形も丸くて固い、滞留時間の長いもので、

出てこられるにも、難儀しています。

朝、野菜ジュースとお茶を起きたら、

すぐ飲めばいいのですが、出勤前になっています。

半日断食を、始めた方も不安になるかもしれませんので報告しておきます。



久緑血圧情報
2011 血圧 脈拍 体重
8.24 朝 193/117 68 68.2 ブログスタート時
11.24 06:03 175/105 54 62.6 排尿1
11.24 23:36 174/107 70 63.8 排尿4 排便1 ビール500
11.25 06:06 177/108 54 63.0 排尿2
11.25 23:30 168/106 56 63.8 排尿4
11.26 06:30 164/109 54 63.2 排尿1


久緑の高血圧と体重の記録(断食16シクスティーンの実行の記録継続中」)
血圧グラフ(2011年8月22日~)
血圧記録表(2011年8月22日~)
体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ ←クリックしてね!



奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っ.../甲田 光雄

AD

余命三ヶ月の不思議

テーマ:
お医者さんから「余命三ヶ月」と宣告されたと言う話を聞きますね !

お医者さんの言う通りにすると、言ったとおり三ヶ月くらいでなくなるそうです。

命をお医者さんに預けたと言うことです。

お医者さんに命を預けずに、

ご自分で生きようとした人は、たくさんの人が何年も生きてられます。


「日本笑い学会」副会長の昇 幹夫(のぼりみきお)のお話でも

~末期ガンから生還した方々から学ぶ~

たくさんの人が末期がんから生還しています。


この不思議は、何なんでしょう!

ソマチットが本当なら証明出来ます。

何故なら、頑張っていきたいと思う人のソマチットは増えて、ガンでも退治してしまういます。

もし、自分はもう駄目だとか思う人のソマチットはどんどん減ってしまいます。

昇 幹夫は笑いがガンにも効くと言ってられます。

笑えば、ソマチットにも良いと思います。

私も、薬は飲まずに、笑いでライベストで高血圧も吹き飛ばしたいと思います。

<ガンは治る、末期のがんも治る 千百人集会報告>

第1回世界一元気 ガンの患者学ワールド大会報告

日本ウエラー・ザン・ウエル学会 シンポジウム2008 参加報告書

久緑血圧情報
2011     血圧 脈拍 体重
8.24 朝  193/117 68 68.2 ブログスタート時
11.23 06:10 160/100 57 62.8 排尿 
11.23 21:54 174/110 52 63.2 排尿4 排便1 ビール359 断食18
11.24 06:03 175/105 54 62.6 排尿1

久緑の高血圧と体重の記録(断食16シクスティーンの実行の記録継続中」)
血圧グラフ(2011年8月22日~)
血圧記録表(2011年8月22日~)
体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!

順調に62キロ台突入

今日、ついに朝計量で62キロ台になりました。

体重グラフ(2011年8月22日~)
をみると、時間と正比例しているように思われます。

2週間で1キロ減量ペース

1ヶ月で2キロペース

理想じゃありませんか!?

私は声を大きくして言いたい!

決して、ダイエットしているのではないとビックリマーク

私は、高血圧を治したいために、断食16(半日断食)をやっているだけだ

そのための、途中経過として、体重が減っているのだと!

きっと、その後に血圧は、普通の血圧に戻るのだろうと!!

だから、今ダイエットをしているあなた!

もう、ダイエットをやめて、ライベストをしませんかビックリマーク

断食16から始めて、カラダが慣れてきたら、

たまに断食18や断食24やればいい。

無理せずに、理想体重に向かいますよ

(途中の者がエラそうに言うな!?)

はぁ、スイマセン・・・

体重グラフ
$ライベスト(Livest) ”生きる” の最上級

久緑血圧情報
2011     血圧 脈拍 体重
8.24 朝  193/117 68 68.2 ブログスタート時
11:20 22:02 166/099 59 63.8 排尿4 排便2 ビール500 風呂 テニス
11:21 06:26 163/101 60 63.2 排尿1
11:21 21:53 159/104 62 63.8 排尿3 排便1
11:22 05:23 169/109 51 63.4 排尿1 ビール350
11:22 25:26 170/107 68 63.2 排尿4 排便1 ビール350 断食18
11:23 06:10 160/100 57 62.8 排尿 


久緑の高血圧と体重の記録(断食16シクスティーンの実行の記録継続中」)
血圧グラフ(2011年8月22日~)
血圧記録表(2011年8月22日~)
体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!



奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っ.../甲田 光雄