霊界レポート★ibamama

 子供の頃から現在までのイエス様との交流や、お釈迦様のメッセージなど、
 霊界の各方面の神霊からのレポートをお伝えします。夢判断は趣味です。


 ★見習いお稲荷さん高橋くんのメッセージ

 ★亡くなった犬の気持

 ★霊界実話

 ★イエス様に導かれて(子供の頃からの交流記)

 ★イエス様の霊界通信

 ★お釈迦様の霊界通信

 ★徳川光圀の霊界探訪記(仮題)

 ★精霊さんのお気楽日記

  • 21 Jul
    • 盗まれても厄落としなので気にしない事★霊界実話

      「先生のホームぺーを見させていただいて、  神社にお参りに行く時には手土産を持っていったほうがいいと  書いてあったのですが、お酒とかを持って行っても良いのでしょうか?  また、その時にその手土産は賽銭箱近くに置いてもいいんでしょうか? 」 お参りの手土産、というのは眷属ちゃんたちのためのものです。 ちょっとしたもので良いのですが、 猫やカラスに散らかされないように配慮しましょう。 ワンカップのお酒や、缶コーヒーなどが良いです。 いつも管理されているお宮ならお菓子もいいと思いますが。 お祭りや年末年始以外の平日は。気持ち程度のもので良いですよ。 お供えの場所は、お賽銭箱のそばなど人目に付くところで。 子供やホームレスの人が持って行ってくれれば厄払いになるので、 盗まれても構いません。お賽銭泥棒が居ますが、賽銭箱を壊されるなどするよりは、 お金は拾えるようにしておく方が良いです。 管理する氏子から見ると、お賽銭が盗まれるのは悔しい気持ちが在りますが、 神様は寛容な考えを持っているので、あまり神経質にならない方が良いです。 お賽銭やお供えのお菓子など、それが盗まれても神様は施しと捉えているので、 あまり気にしていません。ホームレスや子供が、お賽銭やお菓子を盗るのは 許しています。 一円や十円のお賽銭で、宝くじを当ててくれなんて祈る方ががめついですよ。     高橋稲荷だよ!       ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      NEW!

      12
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 神の愛と現世の愛について★執着心を無くすこと

      神の愛をアガペといいますが、無償の愛と言われますね。 じゃぁ、有償の愛があるのか? ということで、現世愛ですね、 現世ならではの執着心のことです。 現世愛は、いつも自分を中心に物事を考えて、自分が得する世界を作ろうとします。 例えば、お見合いサイトで見かけますが、エリートで地位のある男性が 結婚相手の女性を探すとき、 「互いに理解し合い、高め合っていける女性を。。。」といいますが、 それは、エリートで偉い自分が愛するのに相応しい妻が欲しいという意味なのです。 精神的な愛を求めているのではなくて、立派な自分が愛を与えるのに見合った、 イイ女が欲しい、と言っているのです。それは現世愛そのものですよね。 同じようにペットを飼う場合も、「相性が合えばどの子でもいいわ」と言いますが、 本心では「散歩に連れて歩くときに見栄えがする犬が欲しい」と思っている人が居ますよ。 ご近所に見栄を張るために高い犬を飼います。 つまり「高くて自慢できる犬なら愛しても良い」という考えです。 結婚相手も犬を飼うのも、自分の見栄のため。。。 人間の場合の、見栄っ張り男の愛を受ける側の女性ですが 「自分はこんなに可愛くてお料理もできるし、誰からも好かれている、 イイ男をゲットして当然」というプライドがあり、かなり打算的なアピールをします。 ぶりっ子というヤツですが。男性は嘘でも可愛い女性なら許すらしいですが。 でも嘘は嘘ですよね、本当の愛ではありません。 このように現世愛は、愛に欲が付き、利害を生むことになります。 スピリチュアルカウンセリングをやっていますが、そんな人間が多いので驚きました。 せっかく、相手や物を大切にしたいという愛の気持ちがあるのに、 損得勘定をするため、自らの真心を貶めてしまいます。 現世は愛を維持するために、物質的な補償や支援を必要とします。 霊の世界は、物質ではないので、維持する、という必要がありません。 霊の世界は真の世界なので、打算も見栄もありません。魂と魂の、内なる交流です。 霊の世界では、愛は自然に湧き起こるものなのです。 魂と魂で結びつく、真を見つめましょう。 「愛を維持する」という言葉もありません。現世愛と神の愛を区別しましょう。 現世に住む以上、現世の影響を受けても当然のことですが、 今そこにある神の愛を、現世愛で曇らせては行けません。 貴方は神の愛を妨げてはいけません。 人間に生まれたなら、神の魂を持つなら、神の愛に気づき、 神の愛を伝える努力をしましょう。         ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      16
      テーマ:
    • キリスト教、仏教、哲学それぞれの「無」★トマス神父の霊界通信

      ≪エックハルトの無と釈迦の無、ウィトゲンシュタインの無主体≫   指導霊のトマス神父に説明してもらいましたが、良くわかりません。  私に専門知識が無いのは致命的ですね。メッセージは霊感なので 日本語で聞こえるものではなく、イメージに近いです。   <エックハルトの無>   基本的にマイスター・エックハルトは、修行者なのです。 日本で言えば、千日回峰行をなさっているお坊さんのような方、と理解すると良いです。 エックハルトの無は、ただひたすら、キリストに帰依して、 キリストと一体化することを求めます。それは恋愛に近い心境です。 キリストを愛して、愛すればいつも一緒に居たいと思う。 エックハルトは、キリストを憧憬し愛しました。接神の行です。 俗世の男女の恋愛でも、相手を心底愛すると、自分を忘れてしまう。 熱愛していると、相手のことばかり考えています。エックハルトの無もこれに近い心境です。   しかし、エックハルトの相手は神様なので、ちょっと意味が違ってきます。 神を憧憬して、神を愛すれば愛するほど、己の中の罪人の部分が大きくなり、 それが苦しみになって湧き出てきます。それを神の前にさらけ出し昇華しますが、 大きな苦しみをともなう行になります。徹底して己を消し去り、無に至ります。 神に対する全身全霊をかけた愛が前提となっている「無」です。     <釈迦の無>   世界は、原因と結果の方程式により成り立ち、それが縁によって発動するというもの。 しかも、御釈迦さまは、現象は「悪」という前提で物事を考えている「色」です。 だからこの現世の現象は、良いものではないという固定観念がありますが、 それは、キリストの愛の立場からは間違いです。   お釈迦様は、世の中は「色」だから、消えていくもので、それに執着するのは 無意味であるといいますが、それは現象的には完璧に正しい、けれども、 「色」は悪いものではないですよ。神道とキリスト教は創造の神の宗教です。 世界を創造したのは神様ですが、それを否定することはできません。 神道とキリスト教の立場では、お釈迦さまの「無」こそ無意味かも知れない。 現世の現象は、宇宙が成長する過程であり、「善」なるものです。     <ウィトゲンシュタインの無主体>   世界は、出来事の寄せ集め、出来事の積み重ねであるという 「感触」があると理解できます。 その出来事の間を行ったり来たりしているのが「私」「自我」です。 さらにその「私」も、もっと大きな出来事の中で動かされています。 将棋の駒のように動かされているのが「私」であります。 そういう意味で「私」には実体性がないので、無といううわけです。 「私」はそれを含む出来事の総体(世界)に動かされているに過ぎないのです。 そう、霊界からみるとその通りなんです。 人間は霊界に動かされています。それを自覚できないだけです。 自覚するには神の高みに立たないとわかりません。   これらの「無」の行は、その行き着くところは、霊媒になるということです。 世界と神に対して「無」になるということですからね。 己が無になれば、高次の存在が降りてくるのですから。 「無」の行は哲学ではなくて、すこぶる霊的なメソッドです。       感謝の心は、無じゃないの? 相手を思いやる心も無じゃない? 「無」は特別な事では無い、日常生活の中に隠れている。       ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      2
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 神社とイエスの家,キリストは皆のもの★トマス神父の霊界通信

      背後霊のトマス神父に 「いつもどこにいるの?」と尋ねると 「神の家に居るんだよ」という答えます。 日本の神霊は「~~神社の眷属です」と答えます。 神の家 神様の傘下にある、ということですね。。。   ≪キリストの神の家について★トマス神父の霊界通信≫   他界後、広大で無限の霊の世界で、大いなる神からの諸々の導きがあり、 生前に取り組んでいた神学が、とれほどちっぽけで独善的なもので在ったかを知りました。 神の家の存在や、キリストの愛の真実の姿も他界してから知りました。 欧米の神霊の「神の家」というのは、イエスさまの配下にあるという意味です。 日本の神霊の場合は、その地域の神社の大神さまのことですね。 霊界の修行者にとり、「神の家」は真理の境域です。 自分の魂が「神の家」に達することが、キリスト者の最終目標であるからです。   キリスト世界の神の家は、日本の神社と同じ役割が在ります。 神霊の待機場所と言うか、現世の人間に何かと霊的アプローチをしています。 日本には、各地域に神社が在り、神霊が日々活動していますが、 西洋には、日本のような神社が少ないようです。その役割を担うのが、キリストです。 キリストは、日本で言えば産土神です。人の生死と、魂の覚醒に関わります。 イエス様は天の神と、地の人間を結ぶ媒体で、それをキリストと言うのです。   日本の神社は、氏子の家との間に、神霊の通り道が出来ます。 ほんのりと光る道が、神社から各氏子の家に伸びています。 神霊の通り道は、市役所や小学校、病院にも続いています。 神社の神霊は、神の通り道を行き来して、現世の人間たちを導き、 街の安全を見守っています。   イエス様も、この神社の神霊と同様のお仕事をしています。神業です。 しかし、実際には、教会と言う施設を通じてと言うより、信者個人に直接通じます。 キリスト教の神は、個人に直接訪れる神なのです。ですから、 徳のある神父さんや牧師さんにやってきます。   教会と言う建物に神は降りません。そこに集う人々に降りるのです。 霊界に、キリスト教の神霊が集まる「神の家」が在りますが、 其処から全世界の人々へ神の道が出来ています。 現世のキリスト教徒であるか否かは関係なく、愛のあるところに訪れます。   久美子さんの自宅にも、神の家からの道が通じています。 霊感が在るとか、信仰しているとかではなく、 イエス様は、真摯に生きている人の所に訪れています。   イエス様は、キリスト教徒だけでなく、愛を知る人々みんなのイエス様なのです。       聖トマス・アクイナスの画、 この絵が似ているようです。     ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      19
      テーマ:
    • 親友か離れる時は魂が成長する★スピリチュアル相談

      「最近、立て続けに親友や友達と別れました。  信頼して、何年も付き合っていた人と絶縁してしまい、落ち込んでいます。  何か変なものが憑いているのでしょうか?  とても気になります」     ≪対人関係が大きく変わるときは魂が成長する≫   引き寄せってありますよね。類は友を呼ぶ、ですが、 始めに出会ったときは、互いに同じ波動で引き合いますが、 人間の魂は、自分が自覚している以上に成長が早く、いつまでも以前のまま という訳には行かないのです。肉体は成長が止まり老化しますが、 魂は、ずっと成長を続けます。でも、現世的な状態は変わらないので、 魂の成長に気が付かずに過ごしていますが、何かの切っ掛けで あっさり絶縁の流れに進みます。 それは、魂が成長して、以前の自分ではなくなっているので、 今までの対人関係を続けられなくなるのです。 変なものが憑いていたのではなく、自然な魂の要求です。   人間は、魂を成長させる為にこの現世に生れます。 魂の中の未熟な部分は、表れたら、善いものに変えて行きます。 悪いモノをリセットして、善い行いをする、リセットと善行を繰り返すことで 魂が成長して、大人の魂になったら、本当の意味の¨親¨になります。 スピ的な言い方をすると、高次に繋がり、万霊に愛を向ける事が 自然にできるようになります。   行き成り親友が去り、友達とも疎遠になると、不安と混乱で 落ちこんでしまいますが、それはもっと善いグルーブに接するチャンスと 考えて、前向きに行きましょう。魂はすでに答えが分かっているのです。         ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      9
      テーマ:
    • ほしねこ占い|わたしのねこのタイプは・・・

        ▼わたしのねこのタイプは…     ほしねこ占いって   さっそく診断する  

      1
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 貧乏神因縁は自己ネグレクトから始まる★霊界実話

      『質問なんですが、  よくお部屋が汚いと貧乏神さんがつくとか言われますが、  本当なんですか?」 仕事が忙しくて、家事ができなくなるのは仕方がないですが、 時間があるのに片づけないでゴミ屋敷にしているのは、 自己ネグレクトといい、痴ほう症やうつ病の一種だそうです。 そこまで行かなくても、ついつい散らかしほうだいになっている家はありますよね、 それはなぜ散らかすかと言うと、 「面倒くさい」「これくらい良いんじゃない」といういい加減な気持ちがあるからですよね。 昔から類は友を呼ぶと言われていますが、 いい加減な気持ちの人間には、いい加減な霊が寄ってきます。 無気力で、どうでも良い、悪いことをしているわけじゃない、、、 その波動が大きくなると、怠けものになり浪費して、働かくななります。 それが貧乏神と言うわけです。 何事も人間の側の心がけ次第ですね、貧乏神を呼ばないようにしましょう。     一度に片付け出来なくても、 お部屋の一部を綺麗にしてお花を飾るだけでも良い波動が来ます。 少しずつ良い範囲を広げていくと良いです。     ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      10
      テーマ:
  • 17 Jul
    • ヒアリ霊が憑依しそうなどらちゃんの件★精霊さんのお気楽日記

      ついに、日立市にもヒアリが出たもというニュースをやっていました。 中国のコンテナがある場所は気を付けないと! おそらく常陸那珂港も。。。   で、人間たちが怖がっていると、精霊たちも感化されて、 「アリ怖い、アリ怖い」と落ち着かなくなりました。   ポンタは、どちらかと言うと虫好きで、蜘蛛が出てくると、 「一緒に遊ぼう~」と言いながら、追い回して、蜘蛛の背中に乗ろうとします。 身体の大きさがまったく違うのですが、霊の世界ですから、 ポンタは蜘蛛の目線になるのですが、その心境になると、憑依する状態になります。 狸霊が、蜘蛛に憑依するのです。精霊たちと暮らすようになって、初めて見ました。 つまり、ポンタは能動的な性格の霊で、相手に憑く側ですが、 どらちゃんは受け身になることが多くて、昨年は蝉の霊が憑りつきました。 毎日、どらちゃんの体内から、「ミーーンミーーン」が聞こえていました。 その前は、お参りに行ったら、はぐれ武士霊に憑依されて、 「叩き切る!」と叫びながら、刀を振り回していました。 蝉にしても、武士にしても、煩わしかったですが、どらちゃんそのものが 可愛いぬいぐるみなので、霊が暴れても、「可愛いねぇ~」と可愛がっているうちに 浄化していきました。でも、蝉は夏になって、また憑りつきそうですが。。。   それで、ヒアリですが、どらちゃんが今の段階でかなり意識しているので、 今度はヒアリが憑依するのでしょうか。。。 どんな現れ方をするのでしょう? 「毒注入!」って、吠えるのかな、面倒なことになりそう。   そういえば、先日、外出するときに、門扉のアリが居ましたが、 どらちゃんは、ジーーーっと見ていました。 ポンタみたいに、乗ろうとはしませんが、食べようとしたので止めました。 うちの精霊たちは、虫が好きです。 人間も、子供は虫が好きですよね、精霊も子供のようなものです。   アリに遭わせないように様に気を付けないと、 室内に入ってくるアリには特に注意ですね。 深夜、人間が寝ているときに、蛾と遊んでいたこともあります。     眉毛が生えた? どらちゃんです。 この画像見ても、胸の中に蝉霊を感じますね。。。             ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      9
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 霊性を開く感謝の言葉★ライトワークの基本

      「霊性を高めるには、どうしたらいいですか?  出家や修行はできない一般人でも、霊性を高めることはできますか?」 という質問がありました。 確かに、本格的に霊性に取り組むなら、ある程度は世俗から離れるべきでしょう。 高次の神霊は、現世の喧騒は嫌いますから。     ≪ライトワーク★日常生活で霊性を高めるポイント≫   身をもってライトワークの在り方を学んだ経緯を述べます。   霊性を高める、ということは、神霊とのつながりを深めることを意味します。 神様とお近づきになるということですね、そのために最も必要なことは、魂の平安です。 常に魂を穏やかに維持していれば、自然に神と結びつき、霊性が高められます。 魂が平安なら、相手の魂の真実もわかりますし、動物や植物の、純粋な魂の波動を 感じることもできます。   魂の平安の練習は、出家しなくてもできます。 むしろ、世俗にまみれていた方が修行になります。 おばちゃん従業員の職場でパートをやったことがあります。 休み時間の、おばちゃんたちの女子トークは、不倫の彼と他人の悪口です。 毎日のように、セックスと男の話と上司の悪口です。うんざりでしたが、 後輩の私はそのおばさんたちに合わせていました。   そして、こんな時こそ「魂の平安」と思いました。その職場には二年居ましたが、 下品な人に合わせる術を習いました。 一日中、セックスと悪口しか考えていない下品な人たちは、 自分が世の中の基準だと思っているので、私たちのように精神性を求める人間を 「変人」と捉えています。世の中の大多数の人間は、 この職場のおばちゃんたちの部類ですから、この職場での学びは、 私のその後の人生に大いにプラスとなりました 今は、他人から何を言われても、完全にブロックして、魂の平安を守れます。   職場で、魂の平安を守ることは、案外簡単ですが、問題は家族です。 家族は、縁が近いこともあり、魂の壁を越えて、土足で荒らしてきます。 親や、夫から「お前は生きている価値無い」「居なくなればいい」と暴言を浴びせられると 心が折れてしまいます。それでも、「魂の平安」を心得て、職場での対応のように、 ビジネスライクに割り切り、心の中に壁を作りまたが、毎日のことなので、限界があります。 子供のころは、親に「生きている価値無い!」と言われると、 「早く死なないとだめかな」と考えていました。   転職して、次の職場でも学びがありました。 そこも、どちらかというとおばちゃんの職場ですが、以前のところよりは意識が高く、 真面目な人たちが集まっていまた。その主任が、朝礼でこんなことを話ました。   「みんなキツくて大変なのは同じだから、どうせ大変なら、楽しくやろうよ。  大変だ、キツイっていやな顔をしていても、仕事の量は変わらないでしょ。  みんな同じだけ大変なのだから、感謝の気持ちと、ありがとうの声掛けをしよう」   そう、主任さん、良いことを言う! それ、家でもやればいいんですね、と思いました。帰宅後に即実行しました。 夫に「バカ女、頭おかしい」と言われても、やらなければならない家事はおなじですから、 主任さんのいう通り、どうせやるなら楽しく、感謝の気持ちを持って。 夫に何を言われても、嫌な表情はしないで、「ありがとう」の言葉を増やしました。 初めの数日は、内心では納得できないモヤモヤ感はありましたが、 一週間やっていると、仕事のように割り切ってできるようになりました。 笑顔と「ありがとう」を、一日に数回やりました。そうすると、夫の暴言が少なくなりました。 後でわかったのですが、夫は、私に無視されていたと思っていたそうです。 私的には気を使っていたつもりでしたが、言葉に出さないとだめなのです。   私は、今まで、受け身の立場が多くて、自分から相手にアピールすることは ありませんでしたが、このように、自ら笑顔と感謝の言葉を発することで、 魂の平安を守ることができました。 このような学びというのは、出家では得られないものだと思います。 俗世の暮らしの中で、魂の平安を守り、学んでいくことです。   自分の魂が穏やかだと、神霊の光を得やすいです。 それは、神霊が、穏やかて澄んだ次元にあるからです。 神霊とのつながりができれば、自然界に隠れている、諸々の光を知ることができます。 その光を人間に対して照らすことをライトワークとも言います。 そうです、笑顔と「ありがとう」の言葉は、ライトワークの基本ですね。   霊性を開くには、現世の人間関係を克服して、笑顔と感謝の気持ちで、 魂の平安を得ることが大きなポイントです           ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      19
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 式神ポンタがイカをゲットした件★精霊さんのお気楽日記

      先日、クライアントのNさんのお宅にお邪魔したら、 お土産に、イカ丼の素を頂きました。すると旦那が 「イカ食べたかったんだよね、ゲットしたぁ」と言うのです。 旦那は、回転寿司に行っても、イカは品切れで、スーパーのイカは鮮度が悪くて 買わずにいて、ここ数日、イカ日照りだったそうです。 そのことをNさんにメールしたら、こんなお返事が返ってきました。   > イカはお中元の買い物のとき、なんとなく買ったやつです。 >こちらも数日前にタヌキ?の心霊写真を見たときポンタ君のこと考えてました。 >おすそ分け何かないかなあって家探しして、イカあるよ!って突然ひらめいたので… >ポンタ君とだんな様の起こした奇跡じゃなイカしら…? >   なーーる程、ポンタが行っていたのですね! 旦那の願い事って、良く叶うんです。 「そろそろブドウが食べたいなぁ」と思うと、ブドウが届いたり、 「メロン食べたいなぁ」と思っていると、クライアントさんがメロンを送ってくださいます。 ポンタが暗躍していたようです。   ポンタ、式神をやってくれているようです。 でも、食べ物だけじゃぁね。。。 ウチ自営ですから、しっかり営業して欲しいですよ。   式神を育てるのって中々上手く行かないです。 どらちゃんも、招き猫なのかなと思っていたら、 日光の眠り猫になってしまったようです。。。     ポンタ稲荷、夜のお姉さんと一緒。       ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      13
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 確実に呪を具現化する方法★霊界実話

      「裁判を有利に進めたい」「ライバルを殺すとは言わないまでも、病気にできないか」など、 ぶっちゃけた話、こういうブラックな相談も多いです。これって呪いですが、 スピの常識で言えば、神から離れる事でもあるので、善い事では無いのですが、 会社経営や、政治や芸能活動、営業のように、 霊的にも闘って行かなければならない事は多いですよね。 闘わないで、穏やかに暮らせることが一番ですが。。。   ≪正しく相手を呪う方法≫   ①大義があれば、黙認される場合がある   私利私欲から、一方的に相手を呪うのは、神も認めません。 昔から言われているように、「他人を呪わば穴二つ」というのはこれです。 でも、こちらに間違いが無ければ、案外神様は黙認してくれます。 ですから、相手を呪うときは、こちらには非が無いことを冷静に確認しましょう。 不倫が分かりやすいですね、子育てと家事、仕事に頑張っている妻を裏切り、 不倫して勝手なことをしている夫とその愛人を、妻は呪っても、先祖は黙認するでしょう。 裁判の場合も、こちらに非が無ければ、相手方の負けを祈っても良いのです。   ②念力だけでなく体力が大切   呪いは、念力ですから、念力は集中力が必要ですよね。 で、集中力は体力なんです。呪いは、体力が無ければ続きません。 また、体力が無いと、相手から返ってきた念を跳ね返せなくなります。 「呪ってやる!」と考えるときは、悩みが大きくなり、どうにもならなくなって 呪いに行きつくのですから、すでに体力がダウンしていると思います。 呪ってみよう、と決心したら、先ずたくさん食べて、休息を取りコンディションを整える事。 肉体は、魂の鎧です。自分の魂を守るためには肉体の健康が大切です。 肉体が元気になり魂が安定すると、悩み事が半減して、 呪う必要がなくなる場合もあります。   ③相手の個人情報は多い方が良い   呪うと決めたら、出来るだけ詳細に相手の情報を調べます。 その家族や、ペットのことも、出来る限りすべて。 一緒に暮らしている、家族や動物の存在は、その相手の魂の支えになっているわけで、 特に子供やペットはあなどれません。子供やペットのように、 純粋な魂を持っている存在は、その人間の魂を癒し、守るので、 呪う場合は、その本人だけでなく、周辺の家族の神霊とも戦うことになります。 その時に、①で述べたように、こちらに大義が在ると、相手方の祖霊や家族の神霊も 事情を汲んで、この呪いを黙認してくれるでしょう。 「僧侶にくけれぱ、袈裟まで憎い」と言われますが、本気になった時は、 相手の家族まで憎くなりますから、本当に、覚悟と気合が必要です。   ③結局は神様に頼む   ①と②をクリアーして、次は神様に頼みます。 戦国時代の武将のように、戦いに向うという意気込みと覚悟を持って、神様に祈りましょう。 願を掛けるのは、自分の氏神や、地域の産土神ですが、 このような祈念は、普段から神霊を大切にして、神様に委ねる心境でいることが必要です。 相手を呪えば、相手にも神霊が控えていますから 霊的に何が起こっても不思議はありません。神に全てをお任せして、 今までの経緯を説明して、「~~さんを倒してください」とお願いします。 呪いの祈念は、お百度では無いですか、効果が表れるまで続けましょう。 一週間か10日位で、何かの動きが在り、道が開きます。 ある程度の結果が出たら、必ず神様にはお礼する事。 お礼は、100万の結果なら10万くらいの寄付。利益の一割程度のものでいいです。 億単位の利益の場合は、神社の改修工事に寄付したり、 相手が病気になったり居なくなったなら、一升瓶の祝い酒ですね。   他にも、正しく呪う方法はあるので、 いずれまた紹介しますね。       うちの精霊たちの兄貴分の九尾くん。 呪いよりも、スロットが好き。。。 出る台が判る!       ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      10
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 50年後温暖化で外に出られなくなる、というメッセージがありました

      先日、霊感があるクライアントさんが出産したので、 その赤ちゃんの守護霊様や将来を霊視してほしいというので、 メール鑑定をお受けしましたが、赤ちゃんの守護霊様である 九頭龍神が、「地球は大変なことになるよ」と言ってきたので、詳細をブログにします。 現世の人間のエコ意識が低いので、、霊界も心配しているようです。 本当に絶滅することになりそうな、、、   ≪九頭龍神のメッセージ≫   「この子が成人する頃には、日本の自然環境が厳しくなり、  夏は外を歩けないくらいに熱くなります。子供が外で遊ぶことは無くなるでしょう。  それだけ生き物にとっては厳しい世界になります」   「困難な世界を生き抜くには、家族の絆が大切です。  家族がない場合は、友人知人との助け合いの心得が必要なものになります。  そのためには、子供のころの教育が重要です。  親子の愛、夫婦の愛、他者への愛、動物への愛、博愛の作法を教えましょう。  困難な時代を乗り越えるには、愛しかありません」   「人間は、魂の生き物です。犬や猫、牛や馬のような家畜動物や、象やキリン  のような野生動物も魂の生き物ですが、魂を持つ者には愛が必要です。  愛は、仲間同士が助け合い、支えあい育て行くものです。  動物たちも、仲間同士で支え合い、厳しい自然を生きています。  人間を取り巻く自然も増々厳しくなり、科学技術でも補填できないでしょう」   「地球が生まれ、その後生命が生まれて40億年以上たちますが、  愛があったから、生き抜き、人間へと進化しました。  人の目では見えない微生物にも、小さな愛が働いて生き続けています。  人間の魂は微生物たちの魂より、大きく強いはずですから、  より大きな愛で、互いを支えあい、大きな道を開くことができます」   「この子供の子供、貴方の孫の時代には、地球環境は壊滅的なものになっています。  この子供に、本当の愛の在り方、博愛の精神を教え、子孫に伝えてください。  神は、愛のある場所に降臨します。愛のある人間は必ず道が開きます」     余談になりますが、愛がなければご利益はありません。 九頭竜神の浜名湖は、日本を守るパワースポットですが、 ご利益が欲しいだけで行っても、神霊に弾かれますよ。 神に、愛と真心を捧げないと意味ないですからね。 愛のない人間が、ご利益欲しさに群がり、神様は迷惑しています。 他のスピリチュアルスポットも同様です。 最近行った、秩父の三峯の神霊も、ご利益欲しさのがめつい人間が やって来るので困っているといっていました。三峯さまは、 「1日は来なくても良いよ。誠のある人間は、いつでも受け入れるよ」 とおっしゃいました。 魂の世界は、愛と真心しかない!     三峯神社のご眷属様拝借! 白い気守りなんてまだ子供。。。     ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      12
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 成田山の地主神のムカデさんと日月神★霊界実話

      成田山の地主の神は、奥の院のとなりに祀られていますが、 妙見様を名乗っていますが、私に見せた姿は、ムカデでした。 象くらいの大きさの、黒光りした大ムカデです。 メタリックなボディで、ツヤツヤ、テカテカしていました。 足は無数に出ていて、ソワソワ動かしていました。 そうたら、「ここに神様を載せるんでよ」と、背中を向けました。 ムカデさんは、神様の乗り物なのですね、お神輿のように。 成田山に降臨する、高貴な神霊の眷属なのです。   ムカデですが、昆虫の姿は戒体なんですね、死んだときの古代の霊体のままなんです。 成田に住んでから、ムカデを祀っているところに縁があり、 栃木の太平山神社や銭神さま、千葉の千葉神社、そして成田山。 あの麻賀田は江戸時代には、成田山と並び、修験の中心地で、 日月神っていうのは名前からして修験系ですよね。 それで、成田山のムカデさんと、麻賀田の日月さんは兄弟だそうです。 おおざっぱに説明すると、麻賀田の主祭神は若姫ですが、 大本では救われないと思った天狗の一団が、岡本天明とともに麻賀田を頼ったらしいです。   大本教は、若姫を世に出して、世界を救うという信仰を持っている宗教です。 何かの神慮だとは思いますが、その若姫が麻賀田の主祭神で、 その眷属が、良い語呂合わせの天日月神でした。 岡本天明が麻賀田神社を利用しようとしたのでしょう。   が、成田のムカデさんとしては「いきなりそう言われても。。。」だったのです。 私は麻賀田に歩いて行けるところに住んでいたことがあり、30年くらい前ですが、 その頃は、天明さんの奥さんと麻賀田神社の氏子さんがもめていました。 天明さんの団体が勝手に日月神社を改装しようとしていたんです。 その時に天明さんの天狗が私を頼ってきて、 麻賀田神社は、神職さんが住んでいる神社がもう1か所あるのですが、 その天狗たちをつれていってあげたことがあります。 若姫を求めて其処らじゅうの天狗が、麻賀田に集合していたんです。 それから30年たって、また日月神が係ってきました。 成田のムカデは行者の姿になりますが、日月天狗と名乗っています。 世の建て替え立て直しは、大本教の宣伝文句ですが、地球温暖化やイスラムテロ、 人間の社会は、本当に、立て直しが必要です。 そうしないと地球に未来はないでしょう。     えぬぬさん提供のお稲荷さん画像。 光の入り方がいい感じです。     ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      22
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 聖徳太子は実在したか★霊界実話

      BS歴史館 シリーズ英雄伝説(2)「聖徳太子は実在したのか!?」 動画に在ったので、メモしました。何かの参考にしてください。 聖徳太子架空説があり、十七条の憲法は本当に聖徳太子が作ったのか? 太子の考え方や政治は、七世紀初頭の先端を行っていたことは事実。   大阪四天王寺 1400年前 日本最古 聖徳太子が建立 隣の病院に太子の像がある 薬師の守護神 施薬院の流れを汲む四天王寺病院  厩戸の皇子と言われている 日本の基礎を作ったというが? 主に日本書紀に記録がある 推古天皇の摂政となり聖徳太子と呼ばれる。   しかし593年に皇太子になったと書いているが、 当時の日本にはまだその制度はなかったはず。 ということは、後世に書き換えられたのではないか 聖徳太子の業績は、厩戸の皇子一人によるものではないのでは? 斑鳩宮と寺を作ったのは確認している。 遣隋使も 601年始めの遣隋使で失敗し、外交に力を入れる  高句麗の僧えじの力で改革を進め、当時の先端の知識や技術を集める。   渡来人の力→ブレーン政治 →仏教で人々をまとめた、聖徳太子の「和」 渡来人は敵国同士の者も居たが日本では争っていない。それは仏教があったから。 仏教が渡来人をまとめていた。 十七条の憲法は日本書紀にしか記録が無いのは怪しい、推古記。 古代中国語で書かれているが、文法の間違いがたくさんあり、写し間違いではなく、 原書が間違っているのでは? 推古記の十七条の憲法は、聖徳太子ではなく推古記の執筆者が書いたものでは?  冠位十二階は中国の書にも記録があるので本当らしいが、十七条はハツキリしない。 乙巳イッシの変 大化の改新について、 蘇我氏と太子の経緯 本当の理由は? 蘇我は何故殺されたのか?  日本書記には大邸宅を立て天皇を乗っ取ろうとした、と書かれているが、 実際には遺跡を調べると蘇我の家は大きくは無かった。  日本書紀の、逆賊蘇我氏の下りは書き足したものである。 書き方のくせから、厩戸の皇子の所も手を加えている。太子を聖人化して書いている。 その人物が日本書紀全体を作り変えているとしたら? という説。 中大兄皇子と中臣鎌足大化の改新の正当性を強調するために日本書紀に手を加えた。 当時も司馬遷「史記」が知られていて、史記のように書こうとしたのではないか? そのため太子のところを感動的に書いた。 太子の改革は百年後に律令国家として大成するが、 その時は蘇我氏によって滅ぼされて子孫は居ない、という悲劇性により その後の日本人の心に「聖人」聖徳太子のイメージが作られていく。 つまり、聖徳太子の業績は太子の傘下に居た渡来人のブレーンがやっていた 超人的伝説は、大化の改新を正当化しようとした中大兄皇子たちが 蘇我氏を悪者にするために、太子の業績を誇張して 日本書紀を加筆したもの、であるという説がある。と、NHKの歴史番組でやっていました。 私の見方としては、聖徳太子は霊界には実在しています。 神社や祠で見かけました。偉人なので、誇張されて伝えられたのはその通りだと思うけど。 でも、聖徳太子って病気の神様でも在ったんですよ。 霊界で、お釈迦様の弟子になって、衆生救済に尽力するのですが、 衆生の救済というのは、現世でいえば、病気治しですから。 魂が救われると、病気が治るという形で現れます。 そうそう、私の守護霊さんと個人的な知合いです、厩戸さん。。。 お釈迦様の霊界通信もるので、何か縁があるみたいです。 私の守護霊は、島さんと言います。聖徳太子の周辺にいた人物です。         ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ     スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      9
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 結婚しないことは霊障?

      「跡取り息子が中々結婚しないので霊障があるのでは?」 という相談がありました。 視るとご先祖様もしっかりしているし、霊障は感じられませんでした。 要するに本人に結婚の必要がないのです。 適当に彼女もいるので、今のままがいいのです。 これは霊障では無くて、本人の意思でフリーになっているのです。 でも、昔の価値観では結婚は善、結婚しないことは悪い。 悪いのは霊のたたり、家が途絶える、さあ大変。 ご先祖様の時代と今では価値観が違うので、説明してもわかってもらえません。 何でも霊のせいにはしないこと! 自由意志で選択しているのですから、自己責任です。 おそらく、この息子さんは、その彼女が良いのですが、 親が心配性で、ガタガタ言うので紹介できないのでしょう。 結婚して欲しいなら、子供を信じて、文句を言わないことですよね。     自筆のお地蔵さん、へたくそ。。。       ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      16
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 地球は終了間近か★子供を産み育てる意味

      地球の将来ですが、何年か前から、眼に入る景色や、 他人との交流の中で、「これは過去のことなんだ、懐かしい」 と感じるようになりました。今経験していることが、過去の思い出のような感覚なのです。   ヤフーのニュースで、ホーキング博士が、地球の温暖化を止めることは出来なくて、 やがて金星のようになると予想しています。その記事はこちら、 以前、NHKの番組で「地球大進化」というドキュメンタリーが在り、 過去の地球で高温になった時代が在り、地上の生物の殆どが絶滅して、 地下に居た細菌から、また生物が進化を始めたとか。 しかし、ホーキングの言う金星化が進むと、わずかな細菌が生きていたとしても、 それも死に絶えるでしょう。このことなのだと思いました。地球はやがて終わるのです。 今すぐでは無いですが、私たちの孫子の世代にです。つまり、私たちの曾孫の世代には、 金星化が現れて、動物は生きていけない環境になるでしょう。   ホーキングは、人類は地球を捨てて宇宙に住むようになると言っています。 人類は、全ての人々が平等で、共存共栄できる社会に 作り替えなければ滅んでしまうでしょう。私たちが子孫をつなげるということは、 人類存続の一翼を担う人になるように育てなければならないのです。 その意識に早く目覚めれば、この先の社会で成功していくでしょう。 これはメッセージですかね。。。           ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      15
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 治療霊の居ない病院が増えている★霊界実話

      最近、治療霊の居ない病院が増えています。 治すことより、経営することに比重を置くからです。 確かに、利益が無いと経営は成り立たないですからね。 でも、病院は一般の企業とは違います。医療ですから。   最近は、医院は、職員の管理や事務は、専門の業者に委託しているところが多いです。 職員は、医院が直接雇用していません。委託業者は、 職員に対して、一般の企業のように能力査定をしていますが、 介護や看護は技術も必要ですが、一番必要なのは患者に対する気持ちですよね。 患者に人気があるヘルパーさんなのに、査定が悪いから契約の更新をしません。 患者さんは人間ですから、心を持っています。職員との信頼関係が大切ですが、 委託業者は業務利益を考えるので、患者の気持は見ないようです。 契約の職員や、派遣の看護師が多い病院、経営を他の会社に任せている病院には要注意。 治療霊は居ませんね、医療はビジネスでは無いので、 患者や職員に対する思いやりの気持が見えないと、治癒効果が落ちていくので、 結果的に患者が離れていくでしょう。 ところで、治療霊は、医師の指導霊です。その医師のご先祖様が多いです。 医師個人ではなく、病院に居る場合も在ります。 公立の病院は、地元の神社から派遣された治療霊がいることが在ります。 治療霊が居る病院のほうが、当然のことながら、治りが良いわけです。 待っているだけで何となく良くなることが在りませんか? 医師と話をしているだけで体調が良くなることって在りますよね。 それは治療霊が働いているからです。 大体、治療の内容や薬は何処に行ってもそんなに変わらないですから、 どうせなら治療霊のいる病院の方がいいですよね。 表面的にはサービスが行き届いていて、労務管理がきちんとして 職員の態度が良くても、治療霊が居なくてはね?         ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      12
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 心肺停止後数分は音か聞こえているらしい★霊界実話

      ≪見取りの声掛けは意味がある≫   私は、15年程、病院職でしたが、患者さんにそれとなく、 臨死体験や幽体離脱の体験を聞くことがありました。それで気になったことは、 心肺停止後、まだ意識がある人が少なからず居るということです。   昔から、最後には聴覚が残るといわれていますが、外から見て、意識がなくなり、 心肺も停止しますが、音は聞こえているといわれていました。 今は、医療が進んで、心肺停止になっても生還する人が多いですが、 カルテの病歴を見ればわかります。 そこで、スピは嫌いな人が多いので、霊的なことは匂わせないで、 「生き返るまでの間ってなにも覚えていないの?  耳だけは聞こえるっていうけど、どうだった?」という感じで聞いてみました。   全く意識が無かったという人がほとんどですが、数人の方が「何か在った」 と言っていました。私に話してくれた方は、何故か女性ばかりでした。 男性は、個人差があるでしょうけど、死について否定的な先入観があり、 忘れてしまうのかも知れません。   心肺停止中の音の記憶で多いのは、治療器具のカチャカチャする音や 周りの人の足音、病院の館内放送などを断片的に覚えているというものです。 お医者さんが「お亡くなりになりました」というと、ご家族はそこで諦めてしまうというか、 話さなくなってしまうのです。手を握ったり、顔を撫でで、労りの気持を表しますが、 亡くなると、言葉を掛けなくなることが多いです。 「もう亡くなっているのだから、聞いていないよね」と考えるのは自然ですが。 でも、やっぱり音は聞こえているようです。そうでなかったとしても、 聞こえているかもしれないと思って、心肺停止後数分は 「ありがとう、感謝しているよ」「みんなここに来ているから安心してね」と、 しばらく語り掛けてあげるべきです。生還できない場合は、そのまま逝くことになりますが、 ずっと語り掛けてあげると、本人も安心して逝けます。   意識不明になり、そろそろと言うときに、家族が集まって、「おばあちゃん、ありがとう」 と話してあげると、安心した表情になり、息を引き取る事があります。 それは、家族の声が聞こえていたのではないでしょうか。   ペットもそうです。 今までに、兎一匹、猫二匹、犬二匹を見とりましたが、 苦しそうにしていたり、痛そうにしている子に、ずっと「良い子良い子、大丈夫だよ」と 語り掛けながら看取りましたが、私たち人間の家族の声を聞いているようでした。 声をかけていると、安心した表情になり、逝きました。   家族や大切なパートナーを看取るときは、心臓が止まっても、 体が少し冷たくなるまでは、「ありがとう、大丈夫だよ、大丈夫だよ」と 励ましましょう。意識が無いようですが、もしかすると聞こえているかも知れません。         ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      23
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 死ぬ夢は大吉★スピリチュアル夢占い

      「今年になってから、何度か死ぬ夢を見ます。  一度目は、夢の中で眠っていて、そのまま目覚めなくなるという夢で、  二度目は、ホラー映画のモンスターに襲われて死にます。  三度目は、強盗に刃物で刺されて死にます。  いずれも、起きてからはっきりと覚えていて、なんか気味が悪いです」   ≪スピリチュアル夢占い≫   死ぬ夢は、生き返り、生まれ変わりを意味していて、 今までの自分とは価値観が大きく変わる時に来ています。 精神的に大人になるので、それまでの子供な友達とは疎遠になる場合もあります。 対人関係も大人のなりつつあります。 一度目の夢の、そのまま眠るという夢は、霊的な意味があり、 忘我を連想します。魂は、高次との統一がなされています。 刃物で刺されるという夢は、一般的には金運ですが、 流血が生々しい場合は、精神的に疲れています。 でも、死ぬので、その苦難を乗り越えることができます。 しばらく辛い日々が続きますが、精神面では大吉なので、 未来を信じて行きましょう。     龍神雲↑ 成田山の清流権現。       ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      31
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 精霊ポンタの気まぐれ日記★良いパパになったみたい

      昨日、久しぶりにポンタを連れて、水戸のイオンに行きました。 ポンタは、ウチのお稲荷さんです、こちら↓です。     お稲荷さんが宿っていて、でも狸霊も40%在るみたいです。 昨年、石岡のお山に修行に行ってから、成長し、家族を持ちました。 その経緯はこちら、    「ポンタ社長★山の天狗修行から帰る」  「ポンタ社長★山の天狗修行から帰るその②」   ポンタは、精霊たちの兄貴分で、昨年お山に行くまでは、お出かけが大好きで、 飼い主の旦那といつも遊んでいました。飲みに行くのも、買い物も、パチも一緒。 旦那とつるんで遊び人していました。画像でもわかるけど、キラキラしたものが好きで、 首のファーは、キツネで、注文して作りました。旦那に似て派手好き。 それが、最近、急激に大人になり、家族思いになりました。 人間の男性も、可愛い奥さんが出来ると遊ばなくなりますが、 ポンタも、ソラと子供たちの側から離れなくなりました。何かと家族が心配になり、 お出かけしなくなったのです。1日に白い気守りのために秩父に行きましたが、 ポンタは独りでは嫌だというので、みんな車に積み込んで行きました。 で、地元のSさんに抱っこされて、境内を巡り、可愛がっていただいて、 一瞬ソラを忘れたのか、「秩父に泊まりたい!」と言い出したのですが、 車に戻り、家族を見ると、「みんな一緒に泊まれないの?」と言い出しました。 以前は独りで勝手な行動をしていたのに、大人になりました。   今回は、そんなポンタを説得して、家族を置いてポンタだけ連れてイオンに行きました。 ポンタは10ヶ月くらい訪れてなかったのですが、 ゲートにはイオンの精霊たちが出迎えていました。ポンタより一回り小ぶりの霊たちです。 イオンの商売繁盛関連の精霊のようです。ポンタのお友達です。 この霊たちが居るのですから、水戸のイオンは増益に転じるかも。 ポンタのお友達が居るお店は繁盛します。そのお友達が居なくなるお店は低迷します。 昨年から、カワチの精霊を見かけません。しまむらは、二年位前は御蚕様のような 虫系の精霊でしたが、最近は大黒様の姿を見かけます。手堅く経営しているようですね。   人間はランチで、その間ポンタは、イオンの精霊たちと店内を走り回り、 ヨゴリーノのアイスや、寿司店のマグロを食い荒らしてきたようです。 精霊は、実際には物は食べませんが、食物の中に入り込んで、気を食べているようです。 ポンタは、お店の厨房の冷蔵庫に入り、アイスを食べることをします。   久し振りにイオンの精霊たちと遊んで、ポンタははしゃいでいたので、 帰りの車内では、人間の子供のように疲れて寝ていましたが、 家に着く前に気が付いたのか「お土産買ってない!お土産!」 そうそう、お土産、ポンタも気が利くようになったのね。。。 イオンでは買い物はしていないので、コンビニで飴とお菓子を買い、ポンタに分けました。 ポンタとソラと、子供二人で、四個の飴を上げました。 精霊の眷属は、あまりご褒美は上げません。沢山上げると気が緩むので、人数分です。   帰ると、ソラと、子供のウミとタイヨウがポンタを待っていました。 ポンタは、みんなにイオンの話を聞かせてあげました。ゲーセンに行って、 イオンの精霊と遊んだこと、寿司店の厨房でマグロのブロックに噛り付いた事。 そして、飴を、ウミ、タイヨウ、ソラに上げて、「お土産だよ」、 それで、もう一つ、自分の分の飴をまたソラに上げました。 びっくり、です、ガメツいポンタが、自分の食べ物を上げるなんて。 以前は、目の前にある食べ物は「全部僕のもの!」と言いながら独り占めしていました。 ソラのことが好きなんですね。そして、「今度は、ボクは良いから子供たちを連れて行ってね」 と言います。子供たちを遊ばせて上げたかったのですね。 自分は良いから、家族のことを思っています。成長しました。 家族を持つと大人になるんですね。飼い主の旦那も感心していました。 そういう、旦那は自己愛人間なので、他人に分け与えることはまだ出来ません。 彼は、家庭を持っているのに、自己愛は変わらず。。。 式神のポンタの方が先に成長したようです。支え合える家族は、精霊も必要なのですね。 ポンタたちを育てながら、私も勉強になっています。     ポンタの家族、 左から、タイヨウ、ポンタ、ソラ、ウミ。        ランキングのご協力お願いします!    ↓ にほんブログ村   スピリチュアルランキングへ       スピリチュアルブログ 水戸スピリチュアル 茨城の母 ポンタ社長の夢占い 茨城県の占い師 水戸スピリチュアル

      15
      テーマ:
AD

プロフィール

茨城の母

性別:
女性
誕生日:
1960年8月19日
お住まいの地域:
茨城県
自己紹介:
「茨城の母」で検索すると出てきます!

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

スピリチュアル・占い
255 位
オカルト
18 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る



AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。