メロメロパーク
2007-04-03 20:13:36

松坂選手を過小評価しないで下さい

テーマ:社会

メジャーリーグ開幕まであと少し。


ライオンズファンの私としては、

メジャー入りした松坂選手の活躍に

かなり期待しています。


--


話は遡ること2001年。


当時(も今も)日本最高のフィールドプレーヤー

イチローがメジャー入りしました。


期待通りの活躍には、

特に関係ない私も

気分を良くしたものでした。


で、問題はマスコミ報道です。


「イチローがまたまた快挙。マリナーズ球団新人記録を更新しました^^v」


…。


球団新人記録?


日本最高のフィールドプレーヤーが、

どうして一球団の新人記録更新如きで

賞賛されなければならないのでしょうか?


アメリカ人が言うのなら分かります。


極東の小さな島国からやってきた、

どこの馬の骨かも分からない新人が、

球団新人記録更新って、

まぁそこそこ凄い事かも知れません。


アメリカ人がそう思って褒めてくれるのは

まぁ仕方ありません。


苦笑しながら受け止めればいいのです。


でも私達は知っています。


イチローが最高のフィールドプレーヤーであることを。

単なる新人じゃじゃないことを。


球団新人記録更新。


そんなつまらないレベルで

評価すべきでないのです。


イチローを過小評価しないで下さい。


当時の私はそんな風に憤ってました。


--


松坂選手は当然活躍してくれるでしょう。

多少苦労はしても、結局は期待通りの

パフォーマンスを私達に見せてくれる筈です。


その時の報道はどんな感じになるでしょうか?


イチローの時と同じ様な、

つまらないレベルで松坂選手が

評価されてしまうのでしょうか?


多分そうなるでしょう。


マスコミに期待してはいけないのです。


残念です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-10 23:31:24

575にするなよ

テーマ:社会

「歴史問題、永遠に言い続けよ」江沢民氏、会議で指示


読売の記事ですが

読んでみて下さい。


要するに彼らの文句は

こちらが何をしても

止まらないのです。


こちらは何も変える

必要が無いのです。


--

永遠に

難癖付けろと

江沢民。


575にしても

ムカつきます。


…。


するなよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-18 15:44:41

トップの人としての格

テーマ:社会

大昔、10年程前になります。


今は東証の社長兼会長である

当時の東芝西室社長と、

一度だけエレベータで

2人きりになったことがあります。


一言二言、

お話させて頂きました。


たったそれだけですが、

そこにいる西室社長に

圧倒的な存在感を

受けました。


人の格というものを、

始めて明確に意識した

瞬間でした。


この人に率いられている

組織なら、信頼出来る。


そう思ったものです。


# 無論当時の東芝に問題が

# 無かった訳では無い訳で^^;


--


今日の東証の発表は、

予告無しの取引停止を

避けるためのもの。


西室社長にとっても

苦渋の決断のはずです。


勿論、取引停止等の

全ての責任は東証にあり、

その責任は西室社長が

負わなければなりません。


ですが、

支持出来る決断です。


早めの決断と公表、

その場でのトップの毅然とした態度が

市場の動揺を最小限に抑えたと

私は判断します。


西室社長が社長である限り、

これからの東証を

私は信頼出来ます。


# 勿論東証にしても問題が

# 無い訳では無(ry


--


この下げですが、早速

検察、メディア、マネックスに

東証も参加した陰謀だとも

ささやかれています。


ネタは尽きません。


インテルにイラクも

構成員なのかしら…。


勿論私は与しません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-16 01:58:30

多分世俗的な「言及リンク文化圏」

テーマ:社会

毎日結構長い時間、

ネットサーフィン(死語^^?)

しているオイラです。


最近注目しているのは

トラックバック文化圏

関する話題。


livedoor Blogの

トラックバックスパム防止策導入

から話が盛り上がっています。


ブロガーの皆様は一度

目を通しておくと

いいかと思います。


--


オイラは多分、

「言及リンク文化圏」の

世俗的立場にいるのでしょう。


自分が最初にトラックバックする時は言及リンクするけども

リンク張ってないトラックバックも関連があれば全然容認するし、

そのトラックバックに言及リンク無しにトラックバック返しするかもしれない。

でも関連薄いトラックバックは削除しないまでもちょっとだけ嫌だし

エロトラバなら即削除です。


でも…。


(エロトラバ以外に)

余りトラックバックの無いブロクには、

関係ないお話かもしれませんTT


--


今、急に寒気がしてきました。

今度こそ風邪引きそうです。


ていうか引きましたTT

手足に血が通ってない感が。


寝ます…。


ていうか寝ろ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-20 22:05:45

もみくちゃにするな

テーマ:社会

「姉歯さんひとことぉ~っ」


ってTVで

もみくちゃにされてる人と

もみくちゃにしてる人が

映し出されてる。


人をもみくちゃにするマスコミ。


やっぱり大嫌いだ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-30 10:56:27

捏造体質は変わらない

テーマ:社会

朝日新聞といえば

やはり捏造体質です。

1950年伊藤律架空会見事件

1989年KY珊瑚礁事件

2005年NHK番組改変事件


酷過ぎるのです。


マスコミとして

やってはならない

不祥事は他にも

山程あります。


朝日新聞社史


今回だけの問題

ではありません。


懲戒免職になった

記者だけの問題

ではないのです。


御存じなかった方は

御自分で調べて

そして考えて下さい。


--


トラックバック

頂いてます。


参考になります。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-11 17:35:55

勇気を頂いた

テーマ:社会

中核派に生突 って。


画面から伝わってくる

緊迫感に、オイラは

読んでて真面目に

ビビリました。


# マジでホントに凄い^^;から

# クリックしてみて 下さいな。


そして、mumurさんの

素晴らしい行動力に

感動です。


オイラも、新聞や

ネット見てブツブツ

言うだけじゃなくて、

何かしら行動したい、

と思いました。

勇気を頂きました。


ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-22 08:23:25

いつも読ませて頂いてます

テーマ:社会

連日、

Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~ さんで

韓国ネタを読ませて頂いてます。


こちら とか こちら とか。


まぁ読んで見て下さいな。


…。


彼の国へのイヤ度が

益々増すのであります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-10 18:21:09

違和感がある

テーマ:社会

JR西日本社員のボウリング大会

への批判に違和感がある。


事故後の飲酒、ゴルフ等、

全ての楽しいことが不適切

なのだそうだ。


強烈な違和感。


僕の感じ方がおかしいのか?

アメブロでも検索してみた。


何人もの方が同様の違和感、

或いは疑問を記事にされている。


それほどおかしくはないらしい。


批判されている方は、

違った見方も読まれると

いいかも知れない。


--


TVニュースではこんな

違和感は語られない。


残念だ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-14 23:10:54

避けたいもの

テーマ:社会
反国家分裂法が中国の全人代で採択された。

「非平和的方法」。

判ってた事だが最悪である。
共産党中国には不信感で一杯だ。

Pax Sinicaだけは避けたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。