皆さん、アヒルとガチョウって見た目で区別できますか?
アヒルは保険会社のCMなどでテレビに出てたので、知ってる人多いと思いますが、ガチョウって、名前は知ってっても、アヒルに似た感じのところまではイメージできても、アヒルとの違いとなると、知ってる人少ないんじゃないかな。最近までの私がそうでしたが、今は区別できます。最近、生で野生のアヒルとガチョウを見ましたからね。




こちらがアヒルです




顔のアップです
かわいいですね(*^_^*)



そしてこちらが・・・



ガチョウです

もうちょっとアップにすると・・・

こんな感じです

おでこのところに黄色いコブがあるのがガチョウです。遠目に見るとそっくりなアヒルとガチョウですが、近くで顔見ると全然違いますね。今まで分からなかった皆さんも、これでもうアヒルとガチョウの区別できますね。