Belly Dancer QamarahのBlog☆ 水戸・千葉・渋谷・宇都宮、ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog☆ 水戸・渋谷・宇都宮、ベリーダンスレッスン
初心者から経験者などプロ養成まで丁寧にご指導いたします


テーマ:
まずは先週末、月に一度の渋谷エルサラームオープンクラスにお越しいただきました皆さまありがとうございました(*^^*)


今回も前回同様超満員の18名の方にお越しいただきとても感謝の気持ちでいっぱいです^ ^


それでも急遽キャンセルの方も数名ほどいらっしゃったのでやっぱり次回は一応危ないので定員を設けたいと思います! 
(↑定員なかったんかーいっ…(笑))


(だってこんなに来てくれると思っていなかったのでえーんドキドキ )


前回のブログで当日参加大歓迎ー!
って書いたのですがダメでしたすみませんすみませんあせる


既に結構次回のお申込みを帰りにされていっている方が多いみたいなので、もし既にご予定を決めてくださっている方がいらっしゃればエルサラームにご連絡をぜひお早めに(*^^*)


今回テクニックではインアウトのアクセントの仕方とハッガーラテクニックのフォークロアじゃないバージョンをやりました^ ^


テクニックではまずは基本姿勢の足裏での重心確認から✩⃛


身体にはここなら大丈夫って言うような決まった真ん中ってないですね
だって女性の身体は日々状態が変わりますから
毎回微妙に重心も変わっていたりします。


だからまずはいつも立つところからの自分の身体確認(*^^*)


そんなところからインアウトやハッガーラのテクニックを分解して一からやりました


足のつくタイミングと床を押すタイミングは?
床はもう少し下にある?
呼吸の仕方がテクニックの雰囲気を変える?
エジプト女性らしい意識は上?下?
首(頭)が表現で大きなポイント?


テクニックの学びにはどこに意識を置くかで
同じテクニックでも意識の違いで大きく変わる事も学びましたね^ ^



そして、今回はノートの書き方もまたこのクラスでも上がったので休憩時間にはこのノートの書き方を…^ ^
(なんだか群馬では一部でこのノートの書き方が話題になってるとかナントカ)


ぜひ渋谷オープンクラスに来てくださってる皆さんも試しに半年間続けてみてください
↑ながっ!笑

うそ、まずは1ヶ月毎日ノートを開きましょう♪

毎日この踊りと音楽に1分でも良いので直接的でも間接的でも繋がっていきましょうね❤︎



前回きら来てくださっているTIRAさんがこのような素敵なブログを書いてくださっていましま



関西ベリーダンスコンペティションで同じく入賞されたお松さんとお二人でレッスン後に同じお話をしてくださったのですがとても嬉しいご報告でした❤︎

皆さん元より実力あるダンサーさんですから私は本当に何もしていないのですが、こうしてまた改めて書いてくださって感謝感激です(*^^*)


今度お二人のショーも観に行きたいです(*^^*) 
本当におめでとうございます❤︎





さ、振付は次回で完結です!(一応)


毎回ありがたいことに新しい方がいらしておさらいからポイント踏まえやっていたら結構キテます笑
来月皆さん超頑張る予定で来てください笑


動画今回もあげておきますのでご都合で帰られた方もこちらをぜひご確認ください(*^^*)
(時間おしてしまってごめんなさい涙)



ものすごい湿度で体力消耗がひどいです
ごめんなさい笑




夏場はどうなるんじゃろか笑


こちらオープングから




途切れちゃうのでツイッターの動画を
(初めからこれでいいですね笑)





次回はフィナーレへの繋ぎとフィナーレです(*^^*)

私の中ではここからまたダンサーと観客の関係性が変わります。
またたくさんの学びを吸収して帰ってもらえるよう良い時間にしたいです(*^^*) 



前回のブログに書いたフォローアップクラスも
だいぶ埋まりました
後2,3名で受付を締め切りたいと思います(*^^*)
どうもありがとうございます(*^^*)



次回5/14(日)渋谷エルサラームオープンクラス

どうぞよろしくお願いいたします❤︎


{B025E416-46FC-4368-A31A-724DE1A06EC4}


遠方の皆さんや先に帰られた皆さんも次回はぜひ写ってください❤︎


では、どしゃぶりと真央ちゃんで私の涙腺もどしゃぶりですがプライベートレッスンに行ってきます(*^^*)







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Qamarahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。