エクステおやじ

エクステおやじ

K-POP好きのおやじ。
特にKARA・T-ARA・SECRET・RAINBOWが好き!!

ご訪問有難うございますスマイル★

エクステとありますが、実際はK-POPメインのブログです。

(特にKARA・T-ARAメイン)



Amebaでブログを始めよう!
ガールズグループKARAの前メンバーニコルの近況が公開されて話題だ。



ニコルは去る 10日自分のインスタグラムに “おいしく. チォコチップカノルリ(Choco chip cannolis)”という文とともに多くの枚の写真をあげた。

公開された写真にはうずくまって座っておやつを食べているニコルの姿が盛られている。特にチォコチップを食べながら幸せなようにほほ笑みをしていて人目を引く。


12日のインスタ写真


ユニークなコンセプトもセクシーにこなす韓国唯一のガールズグループORANGE CARAMELが12日に新曲「CATALLENA」をリリースし、活動を再開する。



最初は衝撃を受けるが聞けば聞くほど中毒になるという特徴を持つORANGE CARAMELの音楽、今回はその特異さと中毒性をより高め、尋常ではないカムバックを予告している。予告映像では“これくらいでないと衝撃ではない”と言っているかのようだ。人魚の姿で登場し、すぐに寿司になってしまうメンバーたちから中々目が離せない。そんな姿でもキュートでセクシーな魅力は健在のORANGE CARAMELはさすがである。

インド風ディスコから寿司まで…無国籍の楽しさ



ユニークでなければORANGE CARAMELではない。今回はパキスタンのパンジャブ族の民謡「Jutti Meri」を借用し、ボリウッド(インド・ムンバイの映画産業)の雰囲気を漂わせている。歌の途中で登場する「ホイホイ」という部分や、いたずらっぽく上がったり下がったりするリズミカルなメロディまで、中毒性もさらに高くなった。

インド風の音楽はあまり使われたことのない音楽で、新鮮さという点で高得点を取ることが期待される。今年初めから続くセクシーコンセプトや、おしゃれで洗練されたK-POPとは全く方向の違う差別化が強みになると予想される。歌詞も単純な愛の物語を越え、女性から見ても素敵な女性、気難しいが不思議な魅力を持ったキャラクターCATALLENAを歌っている。

インド風の音楽だが、MVには和食屋が登場し、無国籍の戦略も光る。寿司になった人魚の姿で性的な感じをほぼ排除し、可愛いイメージを与えるメンバーたちは“ひたすら楽しい感じ”というORANGE CARAMELの延長線上にあり、ファンから大きな反響を呼ぶだろう。

ガールズグループのB級的な雰囲気、ホームランも可能?



ORANGE CARAMELは中毒性という点で高得点を取っているが、まだ1位を独占するに至っていない。PSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」が大ヒットするまではB級的な音楽がホームランを打った先例はなかった。綺麗なガールズグループの場合であれば尚更であるが、ORANGE CARAMELが今回この限界を越えることが出来るのか、期待を集めている。

現在音楽配信チャートでガールズグループが善戦していることもプラスになるだろう。それぞれ違った特徴を持つ少女時代と2NE1、Girl's Dayなどが上位にランクインする中、全く違う特徴を持つORANGE CARAMELが登場することで視線を集めることは難しくはないだろう。

さらに、CRAYON POPがまた違う感じのB級的な音楽で昨年大きく話題になったこともあり、今回のカムバックはORANGE CARAMELが“本物のB級”をしっかり披露できる絶好の機会だ。所属事務所Pledisエンターテインメントのある関係者は「最大限に楽しく、斬新になるように努力した」と明かした。

ORANGE CARAMELのカムバックステージは13日、Mnet「M COUNTDOWN」で公開される。



楽しみ!!


AFTERSCHOOLのメンバーナナのキス発言に対するネットユーザーの反応が熱い。




発言を聞いたネットユーザーたちは「ナナのキス発言、爆笑した」「ナナ、ガールズグループとしてはハードな発言なのに面白い」「ナナのトークセンスは凄い」「ナナに早く恋人ができますように」などの反応を見せた。

10日に韓国で放送されたKBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」にはAFTERSCHOOLのナナ、リジ、少女時代のテヨン、SHINeeのジョンヒョンがゲストとして出演した。MCのイ・ヨンジャはナナに「男性歌手とデュエットをするとしたら誰がいい?」と聞いた。

それに対しナナは「デュエットよりもキスがしたい」と爆弾発言をした。するとシン・ドンヨプが「それじゃあ僕がキスします」と言ってナナに近づき、笑いを誘った。



AFTERSCHOOL ナナ「愛犬はリジのことが嫌い」みたいですね(笑)

リジのクツの上にだけ排泄するようですよ。


T-ARAのジヨンとヒョミンがソロデビューする。



10日、T-ARAの所属事務所側の関係者はTVレポートに「T-ARAのジヨンとヒョミンのソロアルバムを準備している。ジヨンはイダンヨプチャギ(二段横蹴り)、ヒョミンは勇敢な兄弟と手を組んで活動を始める」と明かした。

所属事務所はジヨンとヒョミンのために作曲家、ミュージックビデオの監督、振り付け、スタイリストなど全てのスタッフが異なる2つのマネジメントシステムを構築する。各自に合わせたプロモーションで最上のスタイルを披露するソロアルバムに仕上がるものと見られる。

ジヨンとヒョミンは来月中にソロデビューを果たすとのことだが、この関係者は「二人が同時デビューするか、リレー形式でデビューするかはまだ決まっていない。より良い結果が期待できる方向に決める」と話した。

ジヨンとヒョミンのソロ活動については、「メンバー同士で競い合って成長することを目指した計画だ。T-ARAとはまた違ったそれぞれの魅力をアピールすることができると思う」と予想した。


楽しみ!!

ガールズグループKARAのハン・スンヨンがドラマに相次いでキャスティングされて演技活動を引き続いている。



去年 SBS ドラマ 'チャン・オクジョン, 愛に生きる'でチェ・ムスリ役で本格的な演技活動に出たハン・スンヨンは最近放映中のケーブルチャンネル SBSプラスドラマ '女性漫画 靴'では女主人公真摯の後役を引き受けてモデル兼俳優のホン・ジョンヒョンと呼吸合わせている。'チャン・オクジョン, 愛に生きる' 以後 1年ぶりに女主人公席を占めたこと。

それに 4月初放送予定である MBC 新しい週末ドラマ '来たチャン・ボリ」にもキャスティングされて '演技ドル'としての歩みを続いている。 '来たチャン・ボリ'では俳優オ・チャンソクらと共に世間知らずの 財閥家末娘を演技する予定だ。

ハン・スンヨン '来たチャン・ボリ' 出演は多方面に関心を集めており. 24部作 'チャン・オクジョン, 愛に生きる'と 10部作 '女性漫画 靴'と違い 50部作の週末ドラマだと相対的にクールが長いから既存作品以上の体力と演技力が必要なります。 また SBS ドラマ '妻の誘惑'で有名なキム・スンオク作家の作品だからハン・スンヨンが自分の役目を完壁に消化するか関心が集中されている。

一方ではハン・スンヨンの属したKARAについて感心があつまっています。
メンバーカン・ジヨン, ニコルの脱退でグループの未来と今後の活動に関心が傾いた状況でもあり、 このためKARAのスタート時に一番活発に活動してグループを知らせるのに核心役をしたハン・スンヨンが演技活動を通じて変革期に直面したKARAを救う事ができるか注目されている。



おっさんは、
今は今後のKARAがどうなるか楽しみですね。

現状を打破して、カムバックしてくれると思ってます。