現金が入った手提げ袋をひったくったとして、警視庁葛飾署などは、窃盗の疑いで東京都葛飾区に住む無職の少年(17)=別の窃盗事件で少年鑑別所に収容=を逮捕した。同署によると、少年は「遊ぶ金がほしかった」と容疑を認めている。

 同署によると、1月下旬から3月下旬にかけて、同区東四つ木や東立石など半径1キロの範囲で自転車を使い、高齢女性らを追い抜きざまにバッグなどをひったくる事件が十数件発生。同署は、少年が関与した疑いがあるとみて、裏付けを進めている。

 同署の調べによると、少年は2月27日午後4時15分ごろ、葛飾区東四つ木の路上で、無職の女性(72)の背後から自転車で近づき、追い抜きざまに現金約1万2千円などが入った手提げ袋をひったくった疑いが持たれている。

 同署によると、少年は3月7日に、同区東立石の路上で80歳の無職の女性から現金約8300円が入った買い物バッグなどをひったくったとして、4月に逮捕されていた。

【関連記事】
ひったくり少年に「偽ヴィトン買わない?」
「あれやろか」が合図 岸和田のひったくり少年グループの例
「高齢女性狙った」 ひったくりで中学生3人逮捕
「13歳なら逮捕されない」と後輩使ってひったくり
靴下の中から盗んだタスポ ひったくり容疑で配管工の少年逮捕

ダイエット効果うたい健康食品販売、利益10億(読売新聞)
石川議員を再聴取=18日、元公設秘書らも-陸山会虚偽記載・東京地検(時事通信)
参院選、公約採点見送り=指定市長会(時事通信)
ブラジルに「平和資料館」…長崎の被爆者ら(読売新聞)
YOU THE ROCK★に実刑判決 大麻所持事件(産経新聞)
AD