25日午後8時10分ごろ、大阪市西成区花園北の無職男性(77)方に4人組の男が押し入り、男性の顔や手足を粘着テープで縛って「金のある所を言え」などと脅した。4人は現金25万円を奪って逃走。男性にけがはなかった。

 西成署が強盗事件として捜査。男はいずれも30~40歳くらいで、1人は肌色の作業服を着用。呼び鈴を鳴らして男性が玄関を開けたすきに侵入したという。男性方を訪ねた親類の女性が、縛られていた男性を発見し、110番した。

【関連記事】
ラブホテルに強盗 従業員刺し6万奪う 東京・豊島区
「金がほしい」と漫画喫茶に押し入る 無職男ら3人逮捕
脅されてコンビニ強盗…恐喝ばれて少年逮捕 栃木
「金を出せ!アホんだら!」コンビニ強盗、10万円わしづかみ
彼女を救出!実は「やらせ強盗」 大学生2人を逮捕
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

<福知山線脱線>事故から5年 25日に追悼式(毎日新聞)
鹿島槍、55歳女性が下山中に滑落死(読売新聞)
<愛知3遺体遺棄>逮捕の3容疑者「被害者宅で殺害」と供述(毎日新聞)
早く治って、ウミガメ悠ちゃん転地療養(読売新聞)
<北名古屋市長選>長瀬氏が再選 愛知(毎日新聞)
AD