受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中

明日からセンター試験ですね。試験を受験される方はうまくいくことをお祈りしています。

自分自身は浪人をしたので、2回受験しました。

志望の大学が中堅国立大学だったので、センター試験の成績が2次試験に比べて、比重が大きいので、ほとんどセンター試験で合否が決まってしまいます。

だからこそ、知識も肉体も精神も、完全にこの2日間に合わせて、仕上げました。

試験って、すごく緊張しますよね。

私もすごく緊張しました。

だからこそ、小さなものでもいいので、心の拠り所になるものを一つ作ることをオススメします。

例えば、お守りであったり、合格のチョコレートであったり、志望大学の写真であったり。

緊張しているとき、それを見て、この日のためにやってきたのだから、大丈夫と思えると少しだけ、気持ちが楽になります。

自分自身のお守りは大切な人からの手紙でした。

その相手は、現役時代の予備校の担任の方からの手紙でした。とても、外見も心も綺麗な方でした。

浪人してからは、海外の大学に行ってしまたっため、会うことができなかったのですが、メールで何度も相談にのってくれました。偏差値30からの大学受験だったので、何度も諦めかけていました。勉強をしてもしても、結果がなかなか出なかったので、バカは変わらないと思っていました。

でも、やることをやっていれば、大丈夫と言ってくれていたので、その度に安心した記憶があります。

そして、その方から、センター試験前に励ましの手紙が届きました。そして、それを全部の試験会場に持って、試験に望みました。緊張しているときは、その手紙を読み返して、元気をもらっていました。

本当に、その人がいなかったら、志望していた大学に合格してなかったなと本当に思います。

自分が行きたい大学に合格するがすごく大切だと思っていたのですが、裏心で、その人を喜ばしたい一心と合格したら、お祝いしてくれるいうので、1年間、勉強していたので(笑)。

だからこそ、合格したときに、メールを送ったときに、とても喜んでくれました。合格した以上にそっちのほうが嬉しかったぐらいです。

しかし、その後、メールを送っても、帰ってこなくて、なぜか音信不通になってしまいました。

他の人に聞いても、皆、音信不通になってしまったようです。

だからこそ、センター試験の前後になると、6年ぐらいたってますが、毎年、その彼女の事を思い出します。

今も元気で過ごしていることをお祈りするとともに、もう一度、会いたいなと思っています。

どっかで、このブログを読んでくれているといいなと。

なんか、過去の事を書くと、すごく美化しているような気もします(笑)


読んでいただいてどうもありがとうございます。
ためになったと思ったらクリックをお願いします。

~勝間和代さんをモデリング~★体の半分はコーヒーでできている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しいから、笑うのではなく、笑うからこそ、楽しくなる。
Keep on smiling!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【勝間さん関連の記事】
【書評など】やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力/勝間 和代
勝間式「転職必勝法」転職が当たり前の時代
自分ばかり損をしていると思うな~勝間和代さんのお言葉~
一日0.2%の改善は1年で倍になる。~勝間さんの言葉~
仕事の場の外で学び続ける 読書[勝間和代さんの著書より]

【twitter関連記事】
yu yu(ゆーゆー)のtwitterの取扱説明書(2009年12月6日更新)
楽天カンファレンスのtwitter

AD
今年一年を漢字で表すと? ブログネタ:今年一年を漢字で表すと? 参加中

こんにちは。yu yuです。

いつもブログを読ませていただいている、さくらさん(リンク

(すごく刺激になっています。)

がやっていたので、私もやってみたいと思います。

私の選んだ漢字は

『原』

です。

意味はgooの辞書を引用すると

漢語の上に付いて連体詞的に用いる。本来の。元来の。

です。

今年は、生きてきた中で一番もがいた時期でした。

今だから書きますが、

1月から10月ぐらいの10ヶ月、鬱でした。

医者には診察を受けたわけではありませんが、Webのアンケートをいろいろ受けて、全部、うつ症状があると書かれていました。

カウンセリングなどを受けていた時期もありました。

ひどいときは、布団から出れず、意味もわからず、涙がでたり。体重も7キロ程減ったり。

本当に、自分自身や家族を含め、苦しい1年でしたが、周りの支えや0.2%の改善を繰り返し、

ようやく『原』点に戻ってきました。

でも、一度、鬱になったおかげで、前に比べて、他人の事を思いやったり、飯を食べたり、研究できたりすることができるという当たり前のことに対して、すごく感謝できるようになってきました。たくさん迷惑をかけましたが、本当にどうもありがとうございます。

自分が経験したので、自分の周りの人がそうなったときには、気づいてあげたいし、そうならないように、少しでも力が貸せることができたらいいなと思っています、

また、大学院に在学中に患ったのもよかったと思っています。就職後に発症していたら、もう完全に使い物にならなかったと思います。

来年度はさくらさんと同じですが、

『地』


でいきたいと思います。

社会人1年目がスタート。

当たり前のことを当たり前のようにできるようになること、一つずつゆっくりでいいので、確実に仕事を身につける事に専念したいと思います。

3年後の礎をこの時期に作れればいいなと思っています。


読んでいただいてどうもありがとうございます。
ためになったと思ったらクリックをお願いします。

~勝間和代さんをモデリング~★体の半分はコーヒーでできている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しいから、笑うのではなく、笑うからこそ、楽しくなる。
Keep on smiling!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【勝間さん関連の記事】
【書評など】やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力/勝間 和代
勝間式「転職必勝法」転職が当たり前の時代
自分ばかり損をしていると思うな~勝間和代さんのお言葉~
一日0.2%の改善は1年で倍になる。~勝間さんの言葉~
仕事の場の外で学び続ける 読書[勝間和代さんの著書より]

【twitter関連記事】
yu yu(ゆーゆー)のtwitterの取扱説明書(2009年12月6日更新)
楽天カンファレンスのtwitter




AD
【先着100名様】メンズビオレ シャワージェルウォッシュをプレゼント! ブログネタ:【先着100名様】メンズビオレ シャワージェルウォッシュをプレゼント! 参加中
本文はここから
花王メンズビオレ PCサイト
シャワージェルウォッシュ 商品ページ
シャワージェルウォッシュ CMギャラリー
メンズビオレブランドロゴ
フゼアフレッシュ
シトラスフレッシュ

上記をいただきました!!!


毎日愛用させていただいています。


風呂上がりにこれをつけて、体を流すと


とても、スースーして気持ちがいいですニコニコ


それもいい匂い合格!!


そして、お風呂上がりにエアコンの効いた部屋で扇風機の前にたつと


よけいにスースーした感じがとてもいいですかお


特に、走ったときなどの運動したときがたまらなくいいですね。


ぜひ、皆さんも使ってみてください★
AD
【先着500名様】ジョージア 新ヴィンテージをプレゼント!! ブログネタ:【先着500名様】ジョージア 新ヴィンテージをプレゼント!! 参加中
本文はここから
著名人ブロガーが挑む!バリスタチャンピオン3番勝負
ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド
対決の模様はコチラ
ジョージア新ヴィンテージ


5本上記のコーヒーを家に届けていただきました!!

さすがに、バリスタのチャンピョンと共同開発をしただけあって、

とても、飲みやすくておいしい仕上がりになっています。

おいしい理由としては

「ジョージア新ヴィンテージ」は、従来のものと豆のブレンドを少し変えることで、蔵出し熟成コーヒー豆ならではの重厚な味わいに、熟成豆本来の旨み、そしてキャラメルやチョコレート、バニラのような甘い香りが付加され、さらに口あたりまろやかという、今までになかったコーヒーに仕上がったと思います。(ジョージア上出来劇場より引用)

5本飲んだ後も、毎日、飲んでいます。

よかったら、飲んでみてください。
ブログを書く理由は? ブログネタ:ブログを書く理由は? 参加中

ブログを書く理由は様々ですね。

・自分の考えをまとめたり

・誰かに思いをぶつけたり

・あとは出会いがあったり(笑)

約1年くらい前のことを書きますが、

http://ameblo.jp/q2e2d2/archive9-200802.html#mai

ちょうど、インターンをしていました。

インターンをするきっかけになったのが、社長のブログ
http://ameblo.jp/hiro164/

なぜか、体が先に動き、メールを直接送っていました。

どうせ、大学院に行くのだし、大学院卒業したら、旅行できるだろうし、

それだったら、先にいっぱい仕事をしてみたいという単純な理由。

あれよあれよという間に1年間、

苦しい事もあったり、楽しい事もあったり…。

平均日本人英語
http://nihonjineigo.com/

というサイトのシステム部分を担当して、

多くの人に使っていただいているという事で

ユーザさんや一緒に携わってくれた人や社長さんや感謝の気持ちで一杯になります。

これが就職活動の軸になった事は間違いないですね。

エンジニアしか受けなかったのも、これが理由ですし。

これも、ブログを続けてこれたからこそなのかもしれません。

今後も、こんな感じで、また一つ、誰かと出会ったり、仕事できたりしたらいいなと思っています。
一番好きなスポーツ選手は?  ブログネタ:一番好きなスポーツ選手は?  参加中

一番好きなスポーツ選手はサッカーなら

中村俊輔選手ですね。

ウイニングイレブンで、だいたい日本人を使って、世界のチームと戦うので、やはりその時に頼りにしています。

あと、昔は

カズですかね。

Jリーグ開幕世代だったので
チキンナゲットには、バーベキューソース?マスタードソース? ブログネタ:チキンナゲットには、バーベキューソース?マスタードソース? 参加中

常に、僕はバーベキューソースで頼んでいます。

ほとんど、マスタードソースで食べた事がないです。

もしかしたら、今頼んだら、マスタードソースのほうがおいしいかも…。

今度挑戦してみたいと思います。
給料が今の2倍になったら生活はどう変わる? ブログネタ:給料が今の2倍になったら生活はどう変わる? 参加中

給料が2倍になったら…。

って、まだ、働いていないので、2倍になったところでたかがしれていますので、ほとんど変りませんが。

話は変りますが、

最近は本はお金を考えずに買っています。

そろそろ本棚が厳しい状態になっています。

そんなときは皆さんはどうしているんですかね?

買った本は捨てずらいですし…