• 15 Jan
    • 受験の思い出 ~大切な人からの手紙をお守りに~

      ブログネタ:受験の思い出 参加中 明日からセンター試験ですね。試験を受験される方はうまくいくことをお祈りしています。 自分自身は浪人をしたので、2回受験しました。 志望の大学が中堅国立大学だったので、センター試験の成績が2次試験に比べて、比重が大きいので、ほとんどセンター試験で合否が決まってしまいます。 だからこそ、知識も肉体も精神も、完全にこの2日間に合わせて、仕上げました。 試験って、すごく緊張しますよね。 私もすごく緊張しました。 だからこそ、小さなものでもいいので、心の拠り所になるものを一つ作ることをオススメします。 例えば、お守りであったり、合格のチョコレートであったり、志望大学の写真であったり。 緊張しているとき、それを見て、この日のためにやってきたのだから、大丈夫と思えると少しだけ、気持ちが楽になります。 自分自身のお守りは大切な人からの手紙でした。 その相手は、現役時代の予備校の担任の方からの手紙でした。とても、外見も心も綺麗な方でした。 浪人してからは、海外の大学に行ってしまたっため、会うことができなかったのですが、メールで何度も相談にのってくれました。偏差値30からの大学受験だったので、何度も諦めかけていました。勉強をしてもしても、結果がなかなか出なかったので、バカは変わらないと思っていました。 でも、やることをやっていれば、大丈夫と言ってくれていたので、その度に安心した記憶があります。 そして、その方から、センター試験前に励ましの手紙が届きました。そして、それを全部の試験会場に持って、試験に望みました。緊張しているときは、その手紙を読み返して、元気をもらっていました。 本当に、その人がいなかったら、志望していた大学に合格してなかったなと本当に思います。 自分が行きたい大学に合格するがすごく大切だと思っていたのですが、裏心で、その人を喜ばしたい一心と合格したら、お祝いしてくれるいうので、1年間、勉強していたので(笑)。 だからこそ、合格したときに、メールを送ったときに、とても喜んでくれました。合格した以上にそっちのほうが嬉しかったぐらいです。 しかし、その後、メールを送っても、帰ってこなくて、なぜか音信不通になってしまいました。 他の人に聞いても、皆、音信不通になってしまったようです。 だからこそ、センター試験の前後になると、6年ぐらいたってますが、毎年、その彼女の事を思い出します。 今も元気で過ごしていることをお祈りするとともに、もう一度、会いたいなと思っています。 どっかで、このブログを読んでくれているといいなと。 なんか、過去の事を書くと、すごく美化しているような気もします(笑) 読んでいただいてどうもありがとうございます。 ためになったと思ったらクリックをお願いします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 楽しいから、笑うのではなく、笑うからこそ、楽しくなる。 Keep on smiling! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【勝間さん関連の記事】 【書評など】やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力/勝間 和代 勝間式「転職必勝法」転職が当たり前の時代 自分ばかり損をしていると思うな~勝間和代さんのお言葉~ 一日0.2%の改善は1年で倍になる。~勝間さんの言葉~ 仕事の場の外で学び続ける 読書[勝間和代さんの著書より] 【twitter関連記事】 yu yu(ゆーゆー)のtwitterの取扱説明書(2009年12月6日更新) 楽天カンファレンスのtwitter

      テーマ:
  • 24 Dec
    • 今年一年を漢字で表すと?

      ブログネタ:今年一年を漢字で表すと? 参加中 こんにちは。yu yuです。 いつもブログを読ませていただいている、さくらさん(リンク ) ↑ (すごく刺激になっています。) がやっていたので、私もやってみたいと思います。 私の選んだ漢字は 『原』 です。 意味はgooの辞書を引用すると 漢語の上に付いて連体詞的に用いる。本来の。元来の。 です。 今年は、生きてきた中で一番もがいた時期でした。 今だから書きますが、 1月から10月ぐらいの10ヶ月、鬱でした。 医者には診察を受けたわけではありませんが、Webのアンケートをいろいろ受けて、全部、うつ症状があると書かれていました。 カウンセリングなどを受けていた時期もありました。 ひどいときは、布団から出れず、意味もわからず、涙がでたり。体重も7キロ程減ったり。 本当に、自分自身や家族を含め、苦しい1年でしたが、周りの支えや0.2%の改善を繰り返し、 ようやく『原』点に戻ってきました。 でも、一度、鬱になったおかげで、前に比べて、他人の事を思いやったり、飯を食べたり、研究できたりすることができるという当たり前のことに対して、すごく感謝できるようになってきました。たくさん迷惑をかけましたが、本当にどうもありがとうございます。 自分が経験したので、自分の周りの人がそうなったときには、気づいてあげたいし、そうならないように、少しでも力が貸せることができたらいいなと思っています、 また、大学院に在学中に患ったのもよかったと思っています。就職後に発症していたら、もう完全に使い物にならなかったと思います。 来年度はさくらさんと同じですが、 『地』 でいきたいと思います。 社会人1年目がスタート。 当たり前のことを当たり前のようにできるようになること、一つずつゆっくりでいいので、確実に仕事を身につける事に専念したいと思います。 3年後の礎をこの時期に作れればいいなと思っています。 読んでいただいてどうもありがとうございます。 ためになったと思ったらクリックをお願いします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 楽しいから、笑うのではなく、笑うからこそ、楽しくなる。 Keep on smiling! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【勝間さん関連の記事】 【書評など】やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力/勝間 和代 勝間式「転職必勝法」転職が当たり前の時代 自分ばかり損をしていると思うな~勝間和代さんのお言葉~ 一日0.2%の改善は1年で倍になる。~勝間さんの言葉~ 仕事の場の外で学び続ける 読書[勝間和代さんの著書より] 【twitter関連記事】 yu yu(ゆーゆー)のtwitterの取扱説明書(2009年12月6日更新) 楽天カンファレンスのtwitter

      テーマ:
  • 29 Jul
    • メンズビオレ シャワージェルウォッシュをプレゼント!

      ブログネタ:【先着100名様】メンズビオレ シャワージェルウォッシュをプレゼント! 参加中 本文はここから 花王メンズビオレ PCサイト シャワージェルウォッシュ 商品ページ シャワージェルウォッシュ CMギャラリー 上記をいただきました!!! 毎日愛用させていただいています。 風呂上がりにこれをつけて、体を流すと とても、スースーして気持ちがいいです。 それもいい匂い!! そして、お風呂上がりにエアコンの効いた部屋で扇風機の前にたつと よけいにスースーした感じがとてもいいです。 特に、走ったときなどの運動したときがたまらなくいいですね。 ぜひ、皆さんも使ってみてください★

      テーマ:
  • 18 Jul
    • 【先着500名様】ジョージア 新ヴィンテージをプレゼント!!

      ブログネタ:【先着500名様】ジョージア 新ヴィンテージをプレゼント!! 参加中 本文はここから 著名人ブロガーが挑む!バリスタチャンピオン3番勝負 ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド 5本上記のコーヒーを家に届けていただきました!! さすがに、バリスタのチャンピョンと共同開発をしただけあって、 とても、飲みやすくておいしい仕上がりになっています。 おいしい理由としては 「ジョージア新ヴィンテージ」は、従来のものと豆のブレンドを少し変えることで、蔵出し熟成コーヒー豆ならではの重厚な味わいに、熟成豆本来の旨み、そしてキャラメルやチョコレート、バニラのような甘い香りが付加され、さらに口あたりまろやかという、今までになかったコーヒーに仕上がったと思います。(ジョージア上出来劇場より引用) 5本飲んだ後も、毎日、飲んでいます。 よかったら、飲んでみてください。

      テーマ:
  • 19 Apr
    • ブログを書く理由は?

      ブログネタ:ブログを書く理由は? 参加中 ブログを書く理由は様々ですね。 ・自分の考えをまとめたり ・誰かに思いをぶつけたり ・あとは出会いがあったり(笑) 約1年くらい前のことを書きますが、 http://ameblo.jp/q2e2d2/archive9-200802.html#mai ちょうど、インターンをしていました。 インターンをするきっかけになったのが、社長のブログ http://ameblo.jp/hiro164/ なぜか、体が先に動き、メールを直接送っていました。 どうせ、大学院に行くのだし、大学院卒業したら、旅行できるだろうし、 それだったら、先にいっぱい仕事をしてみたいという単純な理由。 あれよあれよという間に1年間、 苦しい事もあったり、楽しい事もあったり…。 平均日本人英語 http://nihonjineigo.com/ というサイトのシステム部分を担当して、 多くの人に使っていただいているという事で ユーザさんや一緒に携わってくれた人や社長さんや感謝の気持ちで一杯になります。 これが就職活動の軸になった事は間違いないですね。 エンジニアしか受けなかったのも、これが理由ですし。 これも、ブログを続けてこれたからこそなのかもしれません。 今後も、こんな感じで、また一つ、誰かと出会ったり、仕事できたりしたらいいなと思っています。

      テーマ:
  • 08 Apr
    • 一番好きなスポーツ選手は? 

      ブログネタ:一番好きなスポーツ選手は?  参加中 一番好きなスポーツ選手はサッカーなら 中村俊輔選手ですね。 ウイニングイレブンで、だいたい日本人を使って、世界のチームと戦うので、やはりその時に頼りにしています。 あと、昔は カズですかね。 Jリーグ開幕世代だったので

      テーマ:
  • 07 Apr
    • チキンナゲットには、バーベキューソース?マスタードソース?

      ブログネタ:チキンナゲットには、バーベキューソース?マスタードソース? 参加中 常に、僕はバーベキューソースで頼んでいます。 ほとんど、マスタードソースで食べた事がないです。 もしかしたら、今頼んだら、マスタードソースのほうがおいしいかも…。 今度挑戦してみたいと思います。

      テーマ:
    • 春を感じる瞬間は?

      ブログネタ:春を感じる瞬間は? 参加中 桜を見てるときと新入生がわんさかいるのを見たときですね。 まさに、最近です。 そして、たまに新入生に間違えられるとうれしい(笑)

      テーマ:
    • 給料が今の2倍になったら生活はどう変わる?

      ブログネタ:給料が今の2倍になったら生活はどう変わる? 参加中 給料が2倍になったら…。 って、まだ、働いていないので、2倍になったところでたかがしれていますので、ほとんど変りませんが。 話は変りますが、 最近は本はお金を考えずに買っています。 そろそろ本棚が厳しい状態になっています。 そんなときは皆さんはどうしているんですかね? 買った本は捨てずらいですし…

      テーマ:
    • 自分の短所

      ブログネタ:自分の短所 参加中 自分の短所は… 頑張りすぎてしまうことですね。 周囲が見えなくなってしまうときがあります。 逆に長所は頑張るところですね。 大体、就職活動ではちゃんとエピソードを交えて、話しています。

      テーマ:
    • 今欲しいもの

      ブログネタ:今欲しいもの 参加中 引き続き、口コミ番付です。 今、欲しいもの。 ・プログラミングなどのIT技術力 あとは、愛ですね(笑)

      テーマ:
  • 06 Apr
    • 失恋した日、何したい?

      ブログネタ:失恋した日、何したい? 参加中 久々に口コミ番付を頑張ってみたいと思います。 最近、ほとんど書いていなかったので。 まあ、失恋したら、元気がなかったら、寝る 悲しいけど、元気があれば、飲む 普通ですね(笑)

      テーマ:
  • 03 Mar
    • 「No ○○, No Life」

      ブログネタ:No ○○, No Life 参加中 久々に口こみ番付。 少し考えてみた。 No coffee, No Life やっぱり、ブログのとおり、コーヒーはないと生きていけないかもしれない。半分中毒です(笑) No work, No Life 自分自身は、仕事がないと感じています。お金があるとかないとかに関わらず。何もない生活はすぐに、飽きてしまいます。

      テーマ:
  • 03 Dec
    • 自分に足りないな、と思うことは?

      ブログネタ:自分に足りないな、と思うことは? 参加中 たくさんありすぎて、困ってしまう。 ・要領が悪い ・研究能力が低い ・プログラミング能力 ・運動能力 … 逆に自分に満足しているところは… ないかもしれない(笑) 逆に満足をしないからこそ、人よりも頑張れるのかもしれません。

      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 奇跡って信じる?

      ブログネタ:奇跡って信じる? 参加中 私は奇跡を信じますね。 世の中、いろいろな理論があっても、必ず、例外がある。 目標なども、他の人は無理だと思っていても、自分だけ、めげずに頑張れば、何とかなるときもある。 可能性は0%でない限り。

      テーマ:
  • 01 Dec
    • 年末ジャンボ宝くじ、買う? 買わない?

      ブログネタ:年末ジャンボ宝くじ、買う? 買わない? 参加中 久々に口コミ番付 ランキングをあげて、また商品をゲットしたくなったので、書いていこうと思います。 年末ジャンボ宝くじは買いません。 なぜなら、売り上げの何割かは寄付のようなものです。 そうであるのなら、株を買ったほうがいいと思うのは、つまらない発想なのでしょうか。

      テーマ:
  • 03 Jul
    • 「お茶? コーヒー? 紅茶?」

      ブログネタ:お茶? コーヒー? 紅茶? 参加中 久々の口コミ番付 今日のお題は「お茶?コーヒー?紅茶?」 ということで、当然、紅茶でしょ!! っていうのは嘘で、このブログのタイトルのとおり、コーヒーですね。 最近はMT.RAINIERのエスプレッソ2をよく飲んでいます。 でも一回飲むと140円くらい…。 積み重ねていくと結構、値段がかかります(笑) あと、紅茶はじつはつい最近まで、嫌いでしたが、おそるおそる飲んでみると、飲めるようになっていました。 ちょうど、去年くらいです。 だから、お酒の味を覚えるよりも遅いかもしれません(笑)

      1
      テーマ:
  • 02 May
    • 「今を実況中継して!」

      ブログネタ:今を実況中継して! 参加中 「今を実況中継して!」ということなので、今を実況すると、 ゼミのあとの息抜きに、ブログを書いています。 最近は何もしていないんだけど、時間だけが過ぎているような感覚があります。 目の前の仕事や授業などに取り組むこともいいのですが、 しっかりと時間を見つけて、または作って、英語やプログラムなどの勉強をしなくてはいけないなと思っています。 最後に このネタをみて、twitterのパクリなのかなとつい、思ってしまいました。 twitterも日本語版もでたようですしね。

      テーマ:
  • 26 Apr
    • 眠るとき、携帯電話はバイブ?切る?そのまま?

      ブログネタ:眠る時、携帯電話はバイブ? 切る? そのまま? 参加中 寝るときはバイブにしています。 というより、常にバイブにしています。 授業中に何回か鳴らして、気まずい思いをしたので…。 それに、僕は携帯が震えても、そう簡単に気づきません。 変なのかな…

      テーマ:
  • 19 Apr
    • クチコミ番付一周年

      ブログネタ:クチコミ番付一周年をお祝いしてください! 参加中 本文はここから クチコミつながり 「クチコミ番付一周年をお祝いしてください!」に投稿されたクチコミ記事 クチコミ番付って? 一周年らしいですね。おめでとうございます。 僕もその間に記事を結構書いたので、 アメーバストラップをもらいました。 そして、今も携帯電話についています。 もっと、いろいろなものがもらえるらしいので、頑張っていきたいと思います。

      テーマ:
AD

プロフィール

動画でわかるブログ制作悩み解決-佐藤雄大

自己紹介:
ブログ制作の悩み解決をしている佐藤雄大です。東京都品川区武蔵小山を中心に活動しています。 【こ...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。