• 08 Apr
  • 01 Apr
    • アメブロのSSL化

      まったく気配ないね。     3月1日以降、自分のアメブロをちゃんと確認したほうがいいというお話。常時SSL化   っていう記事書いたのだけどね。いつになるんだろうねぇ。

      2
      テーマ:
  • 09 Feb
  • 31 Jan
  • 13 Jan
  • 05 Jan
    • ”感情を感じ取る(1)”

      いまでも、自分自身頑固だと思うけれど、 昔に比べれば、だいぶ柔軟になったほう。 頑固なままで、良いことがなかったからね。

      5
      テーマ:
  • 30 Dec
  • 24 Dec
    • 前日飲みからの朝ラン。漏れそう。。。

      お腹を下してのラン。 怖くて、家の近くを走っていたのだけれども。。。 途中で、どうしてもお腹が痛くなって、 これ、漏れそう。。。 と思ったときに、コンビニ発見!!! 強運を感じた!! 別のウンはつかずにすんだので、助かった!! ってことで、飲んだあとは、 走らない!!  

      3
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 結婚式後もバタバタ

      12月の頭に結婚式が終了。 あー、これで一息つける−。 毎週の準備もなくなる〜!! これで、楽になると思ったら。。。 急に仕事が入ってきたり。 妻の出産も間近に控えていて、来月から、妻の実家で生活するかどうかも、考えないと行けないなと。 まだまだバタバタ。 去年もバタバタ。 でも、同じバタバタでも、今年はいいバタバタだなと。 本当に、去年は裁判沙汰になりそうで、いろいろな人に相談したりで、5kg以上やせ、動けない日々もあったので。 それに比べれば、全然いいなーと思う今日このごろ。 最近、あまりブログ書けてないけれども、たくさん書きたい事はたまっているので、少しずつ書いていきます!!

      6
      テーマ:
  • 06 Dec
    • アメブロのヘッダー作成。読者が200人よりも少ない人は偽物

      アメブロのヘッダーをカスタマイズをしてくれる人。 効果があります!!集客できます!! と謳っています。 その人の読者数をみたら、  えっ、 200人もいない。 閑散としている。。。 一番、効果がないことを証明している と思うのだけど。 時代が変わったなぁと思うのは、PCを意識するのではなく、スマホから。 多くはスマートフォンからのアクセスが多いから。 アメブロのヘッダーを頑張ってつくったのに。。。。実は、あまり見られてない。。。。 なんて事も。 当然、アメブロのヘッダーも重要なのだけれども、優先度は低くなったということ。 意外と、皆教えてくれない。

      14
      テーマ:
  • 05 Dec
    • ゆるゆるゆると

      専門的な事ばかり書くと、それだけ、尖っているという話だけれども、 多くの人にとっては、対象外。 私自身に関しては、Webや教育に関する様々な事を書いているのだけれども、 当然、それらに興味がない人にはスルーされる。 ってことで、何かゆるゆる書くテーマでも、探そうかなと。 完全、ゴミ記事量産ブログになってきたかも。 まぁ、このブログには、ビジネス要素0だし、ただ興味の赴くままに書いているから、いいのかもしれない。

      1
      テーマ:
    • このブログのタイトルで褒められた

      このブログのタイトルで褒められた。 ってことで、今後はこのタイトルのまま攻めようと思う。 いろいろなタイトルを試してみたけれど、 結局このブログタイトルが一番よかったと思っている。

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 今日は結婚式

      今日は人生、最初で最後だと思っている結婚式。 ってことで、楽しんできます。 妻を見ていて、前日に、両親の手紙は書かないほうがいいなと!!

      1
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 10年の重み、ゴミ記事

      一時的にビジネス用にアメブロを使っていたので、過去のブログを結構消したのですが(この量あっても、かなり消した方)、それでも、まだまだ、いろいろと残っててびっくり。 10年はブログをやっているので。 久々にこのブログを書くに当たって、少し過去の記事を読み返してみた。 ブログをはじめて、既に10年以上たつのかと。。。 いやー、ゴミ記事をたくさん量産したなと。 そして、少しずつだけれども、文章力が上がっているのかなと。 前は数行しかブログ書けなかったし。。。。 今は、真面目に書けば、最低でも800字以上を意識して書くようにしてる。 まっ、このブログはあまり長くは書かないけどねー。

      7
      テーマ:
    • アメブロを使うか、使わないか

      久々にアメブロを使って思ったのは、 アメブロユーザーで知り合いであれば、結構見にいくなと。 読者登録していれば、管理画面で、更新したのがわかるからね。 意外と、皆せっせと更新しているのがわかってよかった。 中には、Facebookとの連動など、やめてしまった人もいるからね。 だから、ブログをはじめる時、まわりで、アメブロをやっている人がいれば、アメブロでもいいと思うし、そうでなければ、違うブログを選択するからなと。

      テーマ:
    • 前まで、まじめなヘッダーだったのだけど。

      こっちのブログはゆるゆると、書くことが一番いいなと思い、 ブログ戦略やブログのカスタマイズなど、書かないようにしたいと思います。 タイトルも、一番最初に戻しました。 何度も、このブログ捨てようと思ったのですが、 読者数1000人は超えているし、意外と、過去に書いた記事にアクセスがあるので、残しています。 ツイッターより文字数が多く、記事にするほどでもないけれど、記事として、残していくときに使っていこうかなと思っています。

      テーマ:
  • 26 Nov
    • ブログの読者数を見ていると

      何年も気付きあげて、1000人突破した人もいれば、瞬殺で、1000人を超えた人も。 どちらが正解とかはないのだけど、TwitterやFacebookが出て、簡単に急上昇する人はびっくりするぐらい突破するなーと。

      3
      テーマ:
AD

プロフィール

動画でわかるブログ制作悩み解決-佐藤雄大

自己紹介:
ブログ制作の悩み解決をしている佐藤雄大です。東京都品川区武蔵小山を中心に活動しています。 【こ...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。