楽しく過ごすための趣味探しをお手伝い

趣味を持って、1人でも2人でも家族でも、どんな時でも楽しく遊び心を持って過ごせる大人になるための情報を共有!


テーマ:

最近、ワインを飲むことにはまりました。
友達にワインバー巡りが趣味というヤツがいたので、ちょっとそいつにオススメなところへ連れて行ってもらったりしたんですが、これがきっかけで自分もワインが大好きになってしまいはまってしまいました。

そして決定的だったのが、最近呼んだ漫画ですね。
神の雫。いまさらかよ!という突っ込みがきそうですが、そうなんです。今更読んでみたんですよね。

ワインの漫画ってのは知ってたんですが、それまではワインは何かしらのそういうシーンがあれば飲んだりはしてましたが、好んで飲んだりしてなかったので、あまり興味がなかったんです。

ですが、そのワインバーに連れて行かれてから、興味を持つようになり、そういやあの漫画ってどんな内容なんだろう?と思って読んだら、はまってしまいました。

気になったワインを通販でチェックしてみたり、うんちくを身につけたり(笑
ワイン好きとして色々なところに飲みに行ってる友人の後ろを自分も付いていったりして過ごしてます。

やっぱりワインは良いですね。
もっと早く知っておけばよかったです。
ワインバー巡りが趣味とか言ったら、なんかかっこよさげです(笑

PR
アディエット
はるな愛 ダイエット
バンテージ ダイエット
水泳 ダイエット
美容液ダイエットシェイク
アサイベリー ダイエット
コーヒー ダイエット

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

映画が好きというだけでなく、もっと細部まで拘ってみる

趣味が映画。そう聞くとなんだか普通の人って感じがしません?
なんとなくですが、音楽と映画は、趣味がない人が言う定番のキーワードのような気がふとしてしまいます。

私は映画が大好きなので、なんとなくちょっと悲しい気持ちになってしまうのですが、映画好き=無趣味みたいな捉えられ方をするのがちょっとというかかなりイヤなんですよね。

だから、映画が趣味って言った後、そう思われないためにもいつも映画監督や俳優の名前とかちょっとマニアックな内容も一緒に紹介してこういうのが好きなんだよ~と言ったりします。

そういうと、だいたい相手は本当に映画好きなんだねと言ってくれるわけですけれども、でもこの時に相手が全然映画に興味がなくて、かなりマニアックな内容を話していたりすると、少し引かれてしまうので注意が必要かも(笑

映画が趣味と言えるほど好きでジャンルは○○で、監督はあの人が好きで、中でもあれが一番好きです。
映画好きな人とは結構語れたりします。みたいな事を言うと、映画好きからはこいつは話せる!と思われるし、そうじゃない人も映画が本当に好きなんだと思って貰えるのでいいですよ。

映画が趣味ってつまらない人間っぽく感じられがちなので、ちょっとアレンジしていきましょう!

PR
ナイシトール
朝バナナ ダイエット
wii シェイプボクシング
リダクティル
二の腕 ダイエット
黒豆茶 ダイエット
クレアダイエット

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はまっているものに、カクテルがあります。
色々なところに行ってみて、そこのオリジナルカクテルを飲むのが最近の自分の中でもマイブームみたいな感じです。

というのも、ワインとかってそのままじゃないですか。
どこで飲んでも基本的にそう変わるものじゃない。みたいな。
そりゃ年代で違ったりとかはあるけれども、基本そのまま飲むので味は特に保管さえ大丈夫なら変わらない感じがします。

でもカクテルって作る人がオリジナルのレシピなどで新しいものを作れたりするので、いいんですよね。
今までに飲んだ事のないようなカクテルを味わえた時には最高です。

自分で作ったりすれば趣味としても最高だろうな~なんて思ったりもしましたが、やっぱり自分には飲む方が会っているのか、バーなどに行ったりしてマスターと語りながら飲むのが一番しっくりきます。

カクテルは作り手によって同じものでも全然味が違いますしね。
やっぱりカクテル巡りをするのが今では最高の趣味と言えるようになってしまいました。

PR
藤田萌子 ダイエット
地中海ダイエット
ホットバーニングジェル
メレンゲハートショコラ
メタボラン
フラットベリー ダイエット
ゼニカル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ネイル検定という技術があります。
立派な資格の一つとされており、ロネイリストになるためには必須のものであると言われています。

そんなネイル検定に合格するために、鬼塚千尋さんという人が、通信教育のネイル検定のためのコースを始めました。
実際にこのネイル検定で2級を合格したと言う人が、鬼塚千尋のDVDを見て学んだと言う話もあります。

ネイル検定のための勉強を鬼塚千尋さんはDVDなどのメディアを使って広めて行ってくれています。
自分のできない所とか、技術的にも苦手なところ、そんなものが、ネイル検定の鬼塚千尋さんのマニュアルには含まれています。

ネイル検定の鬼塚千尋さんのDVDには、生徒さんの作業を見る事が出来るので、実際に教室に行っているような気分を味わう事ができるのではないでしょうか?
ネイル検定の通信教育なので、鬼塚千尋さんのマニュアルでは先生に直接添削して貰う事が出来ます。これがネイル検定には結構大事な点であり、鬼塚千尋さんが支持される理由なのですね。

ネイルって趣味で始める人が多いと思います。
女性にとってはやっぱりネイルはおしゃれしたい部分の一つに違いないですからね!

趣味だけで終わるのもいいですし、それを仕事へ発展させることができるのもネイルの嬉しいところですね。
趣味だよという人でも、突き詰めていけばもっと楽しいと思うしそういう道があるのは良いことですね。

PR
引き締めジンジャー
ロコモ対策
にがり ダイエット
シャングリラ ダイエット
対人恐怖症

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

趣味が旅行という人は多いですよね。
特に海外旅行に行くという人は私の周りでも多くいます。

そんな方におすすめなのが香港です。
近いですしグルメがたくさんですし、見たいところもたくさんあっておすすめです。

ですが、香港旅行に行くとしたら、まうzは気候が良い季節に行きましょうね。
実は、香港というのは季節が日本とちょっと違うので注意が必要でもあるのです。趣味が旅行と言いたい方はこういうのはチェックしておきたいですね。

そもそも、香港では春と夏の期間が長いのです。
そして、春や夏に関しては高温多湿でもあり、どちらかというと過ごしにくい気候になってしまうのです。

その逆で、秋~初冬にかけては温暖で空気も乾燥している季節になり、過ごしやすいのです。
ですから、香港に行くとしたら、この秋~初冬にかけてが一番良い季節と言われているようですよ。

香港は一度でも行った事がある人ならその魅力がよくわかると思います。
一度も行ったことがない人で、躊躇している人は、ぜひ騙されたと思って一度行ってみて下さい。
きっと虜になってしまうはずですよ!

PR
モムチャンダイエット
ダンベル ダイエットの方法
雪茶 ダイエット
クレアダイエットの効果
ナイシトールの激安案内

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

周りからお前はもっと趣味を持った方がいいぞ!と
そう言われて何しようかナーと思ってたんですけど、なんとなく自転車乗って風切ったら楽しそうだなーという安易なおもいで(笑

そんなこんなでサイクリングを始めました。
まぁ趣味といえるほど何かしてたりするわけじゃないんですけど、
ちょっと時間があいたりしたら、サイクリングがてらピュ~っと走りに行ったりしています。

思っていた以上に楽しいですよ。
最初は結構面倒に思ったりするかなーとか自分でも予想してたんですけど、いざやってみたらそうでもない。

というかむしろハマりつつあるのかもしれませんね。
だって楽しいですもん。今は1人でただ走ってるだけですけど、いずれもう少し慣れたりしたら誰かと一緒に走ってみたり、どこかのグループというかそういうのありそうだから、そういうところにまぜてもらったりしても楽しそうだなーなんて思ってたりします。

それまで頑張るぞ。

PR
レプトス マテ茶 ダイエット ジョギングダイエット もろみ酢 ダイエット 甘酒 ダイエット

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

周りからお前はもっと趣味を持った方がいいぞ!と
そう言われて何しようかナーと思ってたんですけど、なんとなく自転車乗って風切ったら楽しそうだなーという安易なおもいで(笑

そんなこんなでサイクリングを始めました。
まぁ趣味といえるほど何かしてたりするわけじゃないんですけど、
ちょっと時間があいたりしたら、サイクリングがてらピュ~っと走りに行ったりしています。

思っていた以上に楽しいですよ。
最初は結構面倒に思ったりするかなーとか自分でも予想してたんですけど、いざやってみたらそうでもない。

というかむしろハマりつつあるのかもしれませんね。
だって楽しいですもん。今は1人でただ走ってるだけですけど、いずれもう少し慣れたりしたら誰かと一緒に走ってみたり、どこかのグループというかそういうのありそうだから、そういうところにまぜてもらったりしても楽しそうだなーなんて思ってたりします。

それまで頑張るぞ。

PR
レプトス マテ茶 ダイエット ジョギングダイエット もろみ酢 ダイエット 甘酒 ダイエット

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャニーズうちわの作り方というものが、ジャニーズコンサートの直前に話題になる事があります。
そんなジャニーズうちわの作り方のためのブログなどが登場していたりして、ファンの人にとっては必見なのではないでしょうか?

ジャニーズうちわは、手作りのものが一番だとも言われています。
人それぞれ作り方があったほうが、個性が出ると言う事なのではないでしょうか?
ですが、ジャニーズうちわの作り方によっては、あまりにうちわが大きすぎて、コンサート入場前に没収されてしまうこともあります。

ジャニーズうちわの作り方には、定型のサイズがありますから、これをしっかりと守る事によって、ジャニーズうちわの作り方を実践することが出来るでしょう。
ジャニーズと言えば、うちわと言う人もいます。

公認のうちわもあるということですけれども、ジャニーズうちわの作り方によって、個人的にうちわを作るという人も非常に多くいるようです。
やはりジャニーズうちわといったら、手作りの作り方で作ったうちわが一番かもしれませんよ。

PR
インスパイリングエクササイズ
杜仲茶 ダイエット
腕組みダイエット
耳つぼ ダイエット
カロリーメイト ダイエット

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱりこの人生生きて行くには趣味を見つけてこそですよね。
皆さんは趣味がありますか?かくいう自分は音楽とか映画とかそういう当たり前な事なんですけどね。

知人に聞いてみたら、ダイエットとか言うんですね。
痩せる事が趣味だとか(笑
最近も、とろろ昆布 ダイエットにはまってもはや昆布を食べるのが趣味だとか言ってました。

凄いですけど、趣味と言えるものを持つのはやはり大切ですよね。
色々あると思うんですけどね。ぜひ見つけて欲しいです。

そういや最近はデトスルコーヒーなんてものを見つけたから友達に教えてあげました。珈琲好きだからうれしがってましたけどね。
他にもオリーブオイルでダイエットができるって知ってから知人はそれに夢中です。趣味にしちゃってるかもしれません。

DHCプロテインダイエットなんかもありますね。美とか健康に興味がある人は、DHC系知ってるでしょうし、そこから趣味に繋げていってもいいんじゃないかな?って思ってます。

是非是非見つけていきましょう!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アイロンビーズって知ってますか?
子どものいる友達の家に遊びに行って、教えてもらったんですが、最近これが人気がでているそうです。

アイロンビーズ を簡単に説明すると、その名前のままでアイロンを使ってビーズをくっつけたりして遊ぶおもちゃというか玩具というかそういったものです。

なんだ、子ども向けかと私も思ってたんですが、結構奥が深く大人も今では遊べる特徴をアイロンビーズは持っているという事を熱弁されて、一度だけでもやってみろ!と半ば脅迫的に言われたので、試してみたんです。

いやー面白い。
結構こうモノを作るというのに似たりして、色々アイデア やオリジナリティを生かしたりできるのがいいですね。
今までは子ども向け のおもちゃだったのが、今ではおとなにも人気が出てきているというのも、納得できるなーと思います。

やり方や作り方などの方法は、色々あったりするのですが、まずは初心者として教えてもらいながら試しました。
が、それでも全然楽しめるので、アイロンビーズなかなかおすすめです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。