知育教材のお店 Q-TOSブログ 育いくの輪

知育教材の店Q-TOSのスタッフブログです。


テーマ:
かの有名な芸術家であり、また大変な美食家でもある北大路魯山人は、
自身の著書で以下のような言葉を残しています。


『「料理の美味不味は、十中九まで材料の質の選択にあり」と解してよい』


甘い、辛いとかの美味というのは、その人の習慣よってもたらされるものであり、
それを抜きにして、誰でも美味しいと思うものは、材料の原味そのものの味であり、
作り手は、それを見分ける目を養うことにベストを尽くすべき、とのことのようです。


フィクションだけど、さすが海原雄山の師匠www




教材用ペットマト


素材が十中九ならば、自宅で簡単に食材を育てましょう。

収穫したものを調理する。もしくは、そのまま食す。
それが美味しいと思える。

まさに魯山人の言葉を体現していますね。


週1回のお水交換できっちり育つので
こういうのが苦手な人にもおススメですよ。



育児・小学校低学年 ブログランキングへ




子供の日常の疑問を親子で体験、一緒に発見。知育教材のオンラインショップ。
Q-TOS[キュートス]
http://www.q-tos.jp/

Facebookやっています。いいね!してください m(_ _)m
https://www.facebook.com/ qtosfb

理科教材大幅値下げ中!!!さらに、5,000円以上お買い上げの場合、送料無料!!!





すたっふ なかの


いいね!した人  |  リブログ(0)

Q-TOSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります