2018 国際小児がんデー

テーマ:
知っていますか?いわしのサオール。

都会のお店ではモデルのようなお兄さんが持ってきてくれるそうです。
インスハートのJyunさんがライブで語っておられました。
しつこいですが、インスハートさんの歌は心のビタミン剤です。オススメです❗
いまNHKが取材されてるそうですヨ。どんな番組やろ~🎵

いわしのサオール、
それは私が作ると  ただの南蛮漬け。

作りませんけどね。


さて

今年もこの季節になりました。
2月15日は国際小児がんデー
1月末から県内各所でツリーを設置し、ゴールドリボンを結んでいただくことで啓発を行っています。
今年は増えましたよラブラブ

このほか
2月2日~ 3月2日 九大病院
2月8日~ 27日 九州がんセンター
2月9日~ 23日 福岡県庁 、~28日 久山町レスポアール
2月11日~ 23日 福岡市役所
2月13日~23日  北九州市役所(ポスター、パネルのみ)  
また新たにイイヅカコミュニティセンターにも設置が決まりました。

開始順に写真をアップさせていただきます。


ここ、小竹町役場からスタート。
小竹町は担当課の方がとても熱心に動いてくださり、町の広報紙にも特集を組んでいただきました。町の商工会青年部の方々が設置を手伝ってくださるなど、この町のあたたかさに感激いたしました。小竹町のみなさんありがとうございます❗


飯塚信用金庫本店
自治体だけでなく企業の協力はとてもありがたいことです。ちょうどお雛様の時期で、店内には見応えのあるお雛様飾り、そしてATMのコーナーにツリーがあります。総務の方に快くご協力いただきました。ありがとうございます。

啓発は、一般の方へ小児がんの理解を求めるものです。
各自治体にキャンペーン協力のお願いにまわる中で
小児がんのことがこれほど知られていないものかと実感しました。

私たちが伝えたい事とともに
このあとも報告させてください。


さぁ、
みそ汁くらいはつくりましょうか。



AD